「医心伝心(原題:名不虚伝)」第3-4話あらすじと場面写真・感想:前代未聞のカップルで時空越え?予告動画

2018年06月18日22時00分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

2018年8月2日(木)にDVD-SET1がリリースとなるキム・ナムギル×キム・アジュン主演の韓国ドラマ「医心伝心~脈あり!恋あり?~(原題:名不虚伝)」、KNTVでは2話連続で放送中!なんと次回は主人公カップルが揃って朝鮮時代にタイムスリップ!第3話と4話のあらすじと見どころをご紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

【「医心伝心(原題:名不虚伝)」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや各話の詳しいあらすじをまとめて紹介しているので参考にされたい。

■キャスト相関図(KNTV)
ホ・イム(許任)役:キム・ナムギル
チェ・ヨンギョン役:キム・アジュン
ユ・ジェハ役:ユ・ミンギュ
トン・マッケ役:ムン・ガヨン
ヨニ役:シン・ジナ(子役)
チェ・チョンスル役:ユン・ジュサン
ホ・ジュン(許浚)役:オム・ヒョソプ

isinndensin■第3話
心拍停止状態に陥ったハラを助けたホ・イムだったが、事情を知らないヨンギョンにビンタを喰らい、警察署に連行されてしまう。その後、心電図のチェックと監視カメラでホ・イムがハラを助けたことを知ったヨンギョンは、ホ・イムを釈放してもらいに警察へ。しかし、相変わらず正体不明のホ・イムに傷薬を与えて立ち去る。取り残されて街をさまようホ・イムは、恵民署漢方医院のチェ院長の世話になる。チェ院長は、“ホ・ガイム”という奇妙な男がどうにも気になる。

ファン教授からはホ・イムの応急処置を内密にするよう命じられ、ハラからも家族に黙っていてほしいと頼まれるヨンギュ。

そんな中、ヨンギョンに片思いするユ・ジェハがアメリカからから帰国。ジェハはシンへ韓方病院のマ院長の孫で、VIP病棟の専門医として就任することに。ホ・イムがハラを針治療する映像を確認した病院長は、正体不明なホ・イムを二度と病院に入れないよう命じ、ハラの手術を成功さえるようプレッシャーをかける。

恵民署漢方医院でも邪魔者扱いされるホ・イムは、シンへ韓方病院なら自分を必要としてくれると考え、ヨンギョンと約束したこともあって、偶然見つけた自転車で行こうと練習をするが、ブレーキのかけ方が分からず停車中の車に激突、救急車でシンヘ病院へ運ばれる。傷の手当はしてくれるものの相変わらず怖い顔で「決して病院に近づくな」というヨンギョン。訳が分からないホ・イムは、ただハラの安否を尋ねる。

病院を抜け出そうとしたハラをホ・イムが見つける。ハラはヨンギョンに見つかりそうになる彼を助けてやり、手術を受ける決心をする。

玉突き事故が発生しヨンギョンは緊急救命センターに向かうが、ヨンギョンにトラウマがあることを知っているホ・イムは彼女が心配になって後を追いかける。そしてヨンギョンの危険を身を挺して助けようとし…。
自慢げにハラを助けたというホ・イムがヨンギョンからの痛烈なビンタに目をパチクリ!身分証明のできないイムの傑作な取り調べとお節介などキム・ナムギルの抱腹絶倒のシーンが続く。それにしても「屋根部屋のプリンス」といい、過去から来たイケメンは拘置所にぶち込まれる率が高い(笑)。
ヨンギョンと祖父チェ・チョンスル院長との微妙な距離感や、交通事故のトラウマが気になる。また、ホ・イムを泊めてやったチェ院長のセリフをお聴き逃しなく。
「助けるという約束は必ず守る」というヨンギョンの言葉に少女ヨニを思い出すホ・イム。そしてハラはホ・イムのどんな言葉に手術を受ける決心をしたのか?手術を拒否した悲しい理由もわかるのでお聴き逃しなく。


isindensin■第4話
ホ・イムと共に16世紀の朝鮮時代にタイムスリップしてしまったヨンギョン。状況がのみ込めないヨンギョンはハニャン(都)中を歩き回わり好奇の目にさらされる。危険なところをまたもやホ・イムに助けられる。現代に戻る方法を尋ねるが、ホ・イムにもわからない。ただ、ソウルで怪我した箇所はすべて治っている。とりあえず、イムが失敬した朝鮮時代の服を着用して街中を歩くが、ホ・イムがお尋ね者になっているのを知る。

恵民署に忍び込んだホ・イムは、マクゲから官軍だけではなくホ・イムの代わりに恵民署に送られた医員ユ・ジノもホ・イムを探していると聞く。さらに彼が姿を消した後、倭族との戦争まで起きたと聞き驚く。一方、ユ・ジノはヨンギョンを見かけ、その美しさと奇妙な靴がやけに気になる。

ホ・イムを待つヨンギョンは、恵民署の前で苦しむ男を聴診器で診断しメスで切開治療しようとする。ホ・イムがこれを止めて鍼で治療。ホ・イムが人々から信頼されている医員だと確認する。

一方、2017年のソウルではヨンギョンが消えたことで病院では大さわぎ。ハラはヨンギョンの手術しか受けないと手術室に向かうのを抵抗する。

ホ・イムは少女ヨニの事が気になるが、ユ・ジノの手下が動き出し思うように動けない。さらに治療を受けられなかった母が亡くなったことを恨むドゥルチも彼の行方を探す。ヨンギョンは、ドゥルチからホ・イムがカネ目当ての男で、不敬罪で王から追われる身だと聞く。イムを捜して秘密の小屋に到着するが、追いついたドゥルチは、イムがヨンギョンを捨てて逃げるつもりだと罵り、驚くヨンギョンもろとも小屋に閉じ込め火を放つ。火は屋根まで燃え上がり、天井がヨンギョンの上に燃え落ち、ホ・イムがヨンギュをかばって…。

2人は2017年のソウルに戻っていた。朝鮮でみたホ・イムに幻滅したヨンギョンは、急いでハラの手術に駆けつける。朝鮮に戻ることができないと観念したホ・イムは、身分差のない現代で医員として生きる決意をする。
isindensin今度はヨンギョンが奇妙な人物。前代未聞のカップルのタイムスリップをお楽しみに。これまでと違って下手(色気)に出るヨンギョン。演じたキム・アジュンは現代的な美人だが、韓服もお似合い。朝鮮時代の女人初体験ぶりに注目。
キム・ナムギルの生唾ゴックンの見惚れ表情とニヤニヤを封印したオッコルン(胸の紐)結びに注目。後半、女将を通した酒幕での喧嘩は、まるで夫婦げんかのよう。
それにしても、ホ・イムとマクゲの関係は?そしてなぜマクゲは男装をしているのか?
本作はキム・ナムギルのコミカル演技も話題になったが、美人女優キム・アジュンもかつてない演技で魅せてくれるのでお楽しみに。
そしてホ・イムが気にかけるヨニはどうなったのか?
※豆知識:「ハニャン(漢陽)」とは朝鮮時代の都、今のソウル。「ソウル」とは朝鮮語で「都、首都」を意味する。語源は新羅語で首都を意味する「徐羅伐(ソラボル、서라벌)」という説がある。また、「酒幕(チュマク)」とは朝鮮時代に旅人が飲食や宿泊をする施設。


kandoratop【作品詳細】【「医心伝心(原題:名不虚伝)」を2倍楽しむ】

isindensin「医心伝心~脈あり!恋あり?~」 Amazonでチェック
DVD-SET1
 2018年8月2日(木)発売
DVD-SET2
 2018年9月4日(火)発売
各15,200円+税
※同時レンタル開始
発売・販売元:
NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

KNTV「医心伝心」番組サイト
 2018.06.12スタート 毎・火20:50~23:15 2話連続放送ほか
作品公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込