トッケビついに全国区へ!「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」BSフジで9/13BS初登場!予告動画

[2018年07月01日12時00分]  【ドラマ】

トッケビついに全国区へ!「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」BSフジで9/13BS初登場!予告動画

© STUDIO DRAGON CORPORATION

2018年一番の話題の韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」が、東京、瀬戸内、大阪に続いてついに全国で無料視聴できるBSに初登場!9月13日より月~金曜午後2時59分~4時までBSフジ<ゆう韓ドラマ>で全24話・二カ国語放送/字幕ありで放送する!作品公式サイトで予告動画が公開されている。

ドラマの見どころやキャストのインタビュー、各話のネタバレなしのあらすじ、時代背景や豆知識などは【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は、韓国ケーブルテレビ局tvNで初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新(※2017年10月時点)!放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し、最高視聴率20.5%を記録した作品。
「太陽の末裔」「シークレット・ガーデン」の脚本家キム・ウンスクが、5年もの間ラブコールをかけて、「コーヒープリンス1号店」や映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』コン・ユとタッグを組んだ。

本作の“トッケビ”ことキム・シンのキャラクターで、コン・ユの声色・表情・仕草・佇まいなどすべてがパーフェクトに調和。キム・シンが初めて恋に落ちる瞬間、そして深く揺るぎない愛を注ぐ姿が観る者のハートと涙腺を刺激した。

神の力によって不滅の命を与えられ“トッケビ”になってしまった高麗の英雄キム・シンは、不滅の命を終わらせたいとずっと願っていた。そんな彼が「生きたい」と思い始めるきっかけとなったのが、「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のキム・ゴウン演じるウンタクとの出会い。屈託のない笑顔で真っ直ぐな想いをぶつけてくるウンタクに戸惑い、振り回されながらもどんどん惹かれていくシン。一方で、母を亡くし、意地の悪い親戚から厄介者扱いをされてきたウンタクにとってシンの存在は希望そのもの。孤独だった2人の人生に光が差し込み、深くおだやかな愛に包み込まれていく。そんな彼らの純粋な想いに心打たれる!

ドラマの見どころは先の読めないストーリーと、コン・ユ×キム・ゴウンとの初々しい初恋と、もう一つの鬼神役の「風船ガム」イ・ドンウク×サニー役の「星から来たあなた」ユ・インナとの不器用で切ないロマンス。
初対面で電話番号を渡されたものの、携帯を持たない死神は電話もかけられず、名前が無いため自己紹介もできない。そのため、サニーに脈ナシと勘違いされてしまい二人の恋は前途多難!やること為すこと全てが裏目に出てしまう死神だが、めげることなく「ただ顔が見たい」とサニーを一途に見守る。挑発的だが人情に厚いサニーと死神の恋の結末は?

そして、見逃せないのはコン・ユ×イ・ドンウクにK-POPグループBTOBのユク・ソンジェをくわえたブロマンス(男同士の厚い友情)。

さらに音源の公開直後から韓国の音楽チャートの上位を独占し続けたオリジナルサウンドトラックにはEXOのチャンヨル&Punch(パンチ)を始め、Ailee(エイリー)、ラッセ・リン、エディ・キムなど錚々たるアーティストが参加。なかでもAileeの「初雪のように君を訪れる」は8つの音楽配信チャートで1位を獲得&韓国最大の音楽サイト「MelOn」でストリーミング1億回を突破する快挙を遂げた(※2017.6時点)。放送後も多くの視聴者の耳と心に刻み込まれた名曲の数々に心奪われること間違いなし!

ドラマは生と死、輪廻などを真正面から描いているが、2組のロマンスと男同士のブロマンスでは爆笑モノのおもしろエピソードも満載!
泣いて笑って胸キュンして最高の感動を与えてくれる「トッケビ」。韓ドラファンはもちろん、これまで韓ドラを見たことのない方にも、アジア中を感動の渦に巻き込んだ至高のドラマが一体どんなものなのか?お見逃しなく。

詳しいあらすじや見どころ、時代背景、キャストの魅力やインタビュー、ドラマが伝えたいことなどは【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介しているので、こちらのチェックもお忘れなく!

BSフジ「ドラマ紹介」番組サイト
 2018.09.13スタート 月~金曜14:59-16:00 BS初放送
「トッケビ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. テレビ東京「たった一人の私の味方」第56-60話あらすじ:重要な証人はあのホームレス!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,883タイトル、  86,948作品!

相続の相談