BS12中国史劇「王女未央」第51-54話(最終回)あらすじ:正義の敗北~最後の強敵!予告動画

2018年07月01日18時00分ドラマ
©Croton Entertainment

動画再生回数が230億回を超!BS12 TwellVにて好評放送中の中国宮廷歴史ドラマ「王女未央-BIOU-」6月14日(木)からの第46話~第50話あらすじをご紹介、本作はDVDも発売中で、日本版予告動画が公開されている。

※7月11日(水)からは、元EXOのルハンが連続ドラマ初主演を果たした中国超大型ファンタジー時代劇「擇天記~宿命の美少年~」を放送する。

■キャスト
ティファニー・タン「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」「金蘭良縁」
ルオ・ジン「王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦~」「三国志Threekingdoms」
ヴァネス・ウー「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~」「流星花園~花より男子~」
マオ・シャントン「シンデレラはオンライン中!」
リー・シンアイ「ハンシュク~皇帝の女傅」

■第51話 正義の敗北
李未央(りびおう)とともに宗正(そうせい)の屋敷を再び捜索した拓跋濬(たくばつしゅん)は、父親の無罪を示す証拠を見つけて太武帝に報告。翌朝、拓跋余(たくばつよ)を誘い出して捕らえることにするが、李長楽(りちょうらく)と手を組んだ彼に先手を打たれ、拓跋濬が柔然(じゅうぜん)と共謀した謀反人として逮捕されてしまう。一方、李未央は今際の際の太武帝から拓跋濬に譲位するという遺詔を受け取るが…。

王女■第52話 すべてに代えても
拓跋余(たくばつよ)は李(り)家の家族を人質に取って李未央(りびおう)を脅し、太武帝の遺詔を偽証させて皇位を手にする。李未央はその窮状を身を隠している君桃(くんとう)に知らせるためこっそり七姨娘(しちいじょう)に文を託す。その頃、謀反の罪で投獄された拓跋濬(たくばつしゅん)はひどい拷問を受けていた。そんな彼を助けたい李未央は三つの条件と引き替えに拓跋余に嫁ぐことを決心して…。

王女■第53話 以心伝心の賭け
拓跋余(たくばつよ)は拓跋濬(たくばつしゅん)が自ら毒を口にするかどうか試し、彼が錯乱したと確信。彼を放免すると、婚儀の後に解毒薬を渡すと李未央(りびおう)に約束する。一方、ひそかに李未央に毒を盛った李長楽(りちょうらく)は、その罪を着せるため李常茹(りじょうじょ)を宮中に潜伏させる。こうして様々な思惑が交錯する中、拓跋余と皇后に封じられる李未央との盛大な婚儀の日を迎えるが…。

王女■第54話(最終回)愛が雌雄を決す
拓跋濬(たくばつしゅん)と李未央(りびおう)は拓跋余(たくばつよ)を制し、拓跋濬こそが正当な皇位継承者だと明らかにするが、二人は毒に冒されていた。しかも、その解毒薬はたった一粒。それを拓跋余から受け取り李未央に飲ませた拓跋濬は吐血してその場に倒れる。するとそこに拓跋余の窮地を知った李常茹(りじょうじょ)が現れる。彼女は剣を手にまっすぐ李未央に向かっていくと…。

BS12「「王女未央-BIOU-」公式サイト
 2018.03.30スタート 月~金18:00-19:00
公式サイト

【華流ドラマ一覧】【作品詳細】【各話のあらすじ】