チソン主演韓国時代劇「鉄の王 キム・スロ」第26-30話あらすじと見どころ、BS11|予告動画

2018年07月11日21時30分ドラマ
(C)MBC & iMBC All Rights Reserved.

養母が自ら命を絶ってしまい復讐に燃えるスロだが、周りに諭され海畔川の製鉄炉造りに邁進する、スロを早く王に即位させようと焦るチョンギョンに対し頑なに断るスロ、一方、王になることだけが使命だったイジンアシの心は大きく揺れる…BS11にて放送中「鉄の王 キム・スロ」7月12日(木)第26話~30話のあらすじと見どころを紹介、予告動画はDVD公式サイトで公開している。

【「鉄の王キム・スロ」を2倍楽しむ】で、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景や舞台となった伽耶(カヤ)についてなど詳しく紹介している。

■キャスト相関図(公式サイト)
キム・スロ役:チソン
イジンアシ役:コ・ジュウォン
アヒョ役:カン・ビョル
ホ・ファンオク役:ソ・ジヘ
ソク・タレ役:イ・ピルモ

キムスロ26■第26話
テガンから自分がチョバン殺害の刺客を送ったという話を聞いたスロの養母は、ショックのあまり首をつってしまう。復讐に燃えるスロだったが周りに諭され、海畔川の製鉄炉造りに邁進する。一方、ソク・タレは斯盧国王に、今こそ神鬼干と連携すべきだと提案し、目付け役のアロ、アヒョとともに神鬼村に入った。スロに神託が下ったことを再確認したチョンギョンは、スロを王にすることを決意する。
いよいよドラマは最終回に向けて大きな山場を迎えるが、ここは登場人物の心情が大きく動く場面。特にタレがいったい何をしようとしているのか?彼は何を考えているのか?タレの真意を読み取るのがドラマを読み解く大きな手がかりとなりそうだ。この回の詳しいあらすじと見どころは26話詳細で。

キムスロ27年■第27話
スロは鍛冶場の運営をサボクたちに任せ、製鉄技術の伝承に専念すると宣言する。その鍛冶場の鉄は評判となり、製鉄炉は活況を呈する。スロを早く王に即位させようと焦るチョンギョンだったがスロは頑なに断る。王になることだけが使命だったイジンアシの心は大きく揺れる。そこにソク・タレが接触してきた。タレの言葉を信じて神鬼村に向かったイジンアシは人質として牢につながれてしまう。
それぞれが自分の居場所を見つけたなか、一人シングィガンだけはなにやら最後の悪あがきをしていた。民からも見放され、軍も士気が下がっている中、シングィガンはいったいどうやって形勢逆転に持っていこうとするのか?この回の詳しいあらすじと見どころは27話詳細で。

kimusuro28■第28話
息子と交換に鍛冶場の権利を要求され、神鬼村に赴いたチョンギョンは、同意文書に署名する寸前で、スロやトゥクソンたちに救われる。瀕死の重傷を負ったトゥクソンは記憶が蘇る。復讐を諦め漢へ帰ろうとするトゥクソンにスロは父親も同然だと訴える。チョンギョンは、海畔川と国邑の鍛冶場の統合、天君団と勒島軍の統合を決断し指導者にトゥクソンを据えた。イジンアシは天君団の一部を率いて、イルソとともにチャンソ村に赴いた。
イジンアシと母チョンギョンの遺言に背中を押され、ついにスロが王への道を一歩踏み出した。最終回まで後4話、スロがどんな王になるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは28話詳細で。

kimusuro29■第29話
イジンアシらは村人を説得して鍛冶場を再建し、武器の製造を急ぐ。一方、神鬼干は、一部の軍が離れて警備が手薄になった国邑を制圧すべく、斯盧国王に援軍を要請し、ソク・タレが斯盧国の軍を率いて神鬼干と合流する。チョンギョンはチョンソ村で戦に備えるイジンアシに戻るよう説得するが決意は揺るがない。タレの策略で、連合軍はまず鍛冶場を擁するチャンソ村に進軍することを決める。
クヤ国の色恋沙汰はスロの独り占めだが、サロ国ではなにやら胡散臭い恋バナば進んでいた。クヤ国の商人、ヨムサチが次次雄王にアロとの結婚を認めてほしいと直々に頼むという暴挙に出たのだ。これには王はいたく立腹するが、アロが助ける。二人手を取るシーンも見られるが、果たしてアロは本当にヨムサチを愛し始めたのだろうか? この回の詳しいあらすじと見どころは29話詳細で。

kimusuro30■第30話
チャンソ村は壺の形をした天然の要塞で入口を固めれば進入は難しい。はやる神鬼干をいさめ、タレは持久戦に持ち込む。チャンソ村は小さな村で兵糧の蓄えがなく、入口以外に輸送路がない。イジンアシの危機に、スロは山道を伝って食糧を運び込む。そして部下として支えることを約束する。一方、連合軍にはアヒョが手勢を連れて加わった。斯盧国のためにスロを討つと誓っての出陣だ。スロは奇襲で連合軍をかく乱し、イジンアシの信頼を得ていった。
今回はスロのカッコいい場面が目白押しだが、中でもお勧めしたいシーンは、ファンオクがクヤ国の人間でないとの理由で王妃になることを反対する部族長たちの前で、弁論大会よろしく熱弁を振るう場面。もうひとつは、プロポーズの場面。この回の詳しいあらすじと見どころは30話詳細で。

kandoratop【作品詳細】【「鉄の王 キム・スロ」を2倍楽しむ】

「鉄の王 キム・スロ」DVD公式イト
BS11「鉄の王 キム・スロ」番組サイト
 2018.06.07スタート 月~金 16:59-17:55