ジュノ(2PM)とファンは“ただ知り合いの仲”?【「ただ愛する仲」SPイベント】再現レポ(後半)&写真

[2018年08月14日16時01分]  【ドラマ】

ジュノ(2PM)とファンは“ただ知り合いの仲”?【「ただ愛する仲」SPイベント】再現レポ(後半)&写真

ⓒ韓流ぴあ

8月11(土)、神奈川・横浜パシフィコにて開催された【ジュノ(2PM)inドラマ『ただ愛する仲』SPECIAL EVENT】昼公演の再現レポート後半、ドラマ予告動画はYoutubeにて公開中。

韓国ドラマ「ただ愛する仲」は、事故に遭いながらも奇跡的に救出された2人(ジュノとウォン・ジナ)が、12年の時が経ってもその心の傷が癒えることはないまま偶然の再会をし、共に時間を過ごす中で自然と惹かれ合い、お互いの心の傷を癒し合っていく珠玉のラブストーリー。

【ジュノ(2PM)inドラマ『ただ愛する仲』スペシャルイベント】
日時:2018年8月11日(土)昼14:00/夜18:30
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
出演:ジュノ(2PM)
MC:古家正亨
主催・制作:ドラマ「ただ愛する仲」制作委員会
協力:CELLTRION ENTERTAINMENT/JTBC CONTENTS HUB/JYP Entertainment JAPAN

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。
以下、【 】はコーナー、< >は映像、下線は日本語、赤字は記者の感想やその場の雰囲気など。

 再現レポ(前半)へ≫

【“ただ愛する仲”気になるシーンベスト3!】
ベストシーンをカウントダウン形式で発表し、トークを進める。
(テーマ発表の時、抜群のタイミングで拍手が起きたことで、MCとジュノがファンを持ち上げる。ところがジュノが「ファンのみなさんとは“ただ知り会いの仲”」と言ったものだからファン爆笑。もちろんそこには“愛”もたっぷり。ベストシーンを選んだのが誰かとこだわるジュノは、イベントの構成作家だと聞いて納得)

<3位:第1話「イ・ガンドゥが殴られるシーン」>
ジュノ解説:シーン撮影時は残暑の頃で、昼は暑かったので雨に打たれれば涼しくなると安易に考えていたらどんどん風が冷たくなり、本番撮りの頃には寒くなっていた。このシーンはガンドゥとムンス(ヒロイン、ウォン・ジナ扮)にとって重要なシーンで力の入ったシーンなので一生懸命撮影に臨み無事撮影終了。ところが、1ヶ月後に追加撮影が必要となった。すでに晩秋になっておりとても寒かったようで、このシーンの一番の感想は「すごく寒かった!」(爆笑)

<2位:第12話「イ・ガンドゥとサンマンがスーツを買うシーン」
コミカルなこのシーンがランクインしたのが意外だったようで「これが2位?」とジュノ。これにはファンも爆笑。

ジュノ解説:カンドゥとサンマン(キム・ガンヒョン扮)が借金返済のためにカッコよくスーツを着込むシーン。劇中、カンドゥが初めて良い服を着る場面。実は「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」で着用したスーツも数点あった。
(さすがのジュノファンもこれに気づいた方はいなかった様子。これはジュノの演技力のせい?それとも筋肉のせい?)

<1位:おばあさんが入院している病室にみんなが集まっているシーン>
MCから主人公になり切った自然な涙の演技を絶賛され、素敵な涙のシーンがアドリブだったことを明かした。
ジュノ解説:台本に『ジュノが泣く』というト書きはほとんどなかった。このシーンでも『おばあさんを見ながら綺麗ににこっと笑う』と書かれていた。ところが大先輩の女優ナ・ムニから、演じるジュノを見て「胸が締め付けられる」と言われていた、撮影に臨んだジュノもまた同じ思いを抱き、病室のおばあさんを見ていて胸が締め付けられ、なぜか涙が流れて幸せな気持ちになったそうだ。他にも劇中、意図せず涙を流してしまったシーンがいくつかあった。
また、おばあさんが亡くなった後の『子供のように泣く』というト書きとは違う泣き方をしたが、自然と流れる涙と受け止めてもらえてそのまま使われた。
(大拍手。完全に役になり切るジュノ。このあたりがシリアスからコミカルまで演じ分けることができ実力派俳優といわれる所以かも)

ジュノⓒ韓流ぴあ

【“ただ愛する仲”空き缶積み上げゲーム】
抽選で選ばれたファン2名がステージへ。ジュノとファンがペアになって空き缶を積み上げるというゲーム。建築現場で働くカンドゥにちなんだと言いながらも用意された空き缶は350mlの小さな缶。
(地味目なゲームに「このゲーム普段やらないですよね」とジュノも苦笑。もっともジュノに肩を抱いてもらって小さな空き缶をそれぞれの片方の手で挟んで積み上げるという、ファンにとっては夢のようなゲーム。こうしたイベントでは名前を名乗るファンが多いが、緊張のあまり姓を名乗ったために、何やら業務的なスタート。それでもピンクのライティングにジュノの優しい気遣いで挑戦者の目はハート。客席は羨望の眼差し)

1人目は息もぴったりで8個を積み上げたが、2人目は5個まで積んだところでバランスを崩してビル崩壊!勝者にはサイン入りドラマオリジナルポスターをプレゼント。しかし、ジュノの優しい配慮で敗者にもプレゼントされた。

junoⓒ韓流ぴあ

【“ただ愛する仲”の名シーンを再現しちゃおう!のコーナー!】
抽選で選ばれたファン1名が、ムンス役になってジュノと場面を再現、こちらもサイン入りポスターをプレゼント。
ヘトヘトになりながらムンスが階段途中でガンドゥとぶつかり、後ろに倒れそうになったところをカンドゥが抱き留める胸キュンシーンだが、階段上での危険な演技のためにムンス役のウォン・ジナにワイヤーをつけたり外したりと時間をかけて撮影したそうだ。

<第1話:イ・ガンドゥとハ・ムンスが最初に出会うシーン>
ガチガチに緊張したファンの迷演技に客席は笑いの坩堝(るつぼ)に!危なっかしいファンを階段下までエスコートするジュノに客席のファンも大興奮。
(「俳優ジュノ」という紹介で重めにスタートしたイベントだったが、楽しいゲームが続いたことで完全に緊張はほぐれジュノも満面の笑みでゲームを楽しんでいる)

【エンドトーク】
MC:そろそろ俳優ジュノさんとはお別れとなりますが、歌手ジュノさんには8月20日と21日は武道館、9月4日と5日は大阪城ホールで会えます。
(MCの秀逸トークでライブ告知まで。さすが韓流のアニキ古家正亨!)
アルバムオリコン、ウィークリー1位とはすごいですね。
(ファンからの大拍手に感謝するジュノ。詳細は7/17ナビコン記事で)

ジュノ:今日は、遠い場所まで来てくださって本当にありがとうございます。楽しかったですか?皆さんも俳優のイベントに来た雰囲気でしたね。また、今度は歌手としてステージで会いましょう。今日は本当にありがとうございました。
(大歓声を受けながら名残惜しそうにジュノ退場)

■取材を終えて
オープニングで「俳優ジュノ」と紹介され緊張気味にスタートしたが、懇意な古家正亨さんの軽妙なトークで気分がほぐれてからは、いつものジュノに戻ってファンへの優しい気遣いやドラマ裏話で楽しませてくれた。初のドラマ主演ということで、トークでは熱が入って長くなったが、途中タイミングも見計らって通訳者にバトンを渡す気配りも。さすが歌手として何度も日本のステージに立っているだけに余裕も見られた。
初めてガテン系男子に挑戦した本作で、また一つジュノの演技の引き出しが増えたようだ。DVDのリリースが待ち遠しい。

【速報レポ】【再現レポ(前半)】【(後半)】

■商品仕様DVD・関連商品など
2BOX 全24話
【DVD-BOX1】
 発売日:2018年11月02日(金)
 価格(税抜): 18000円
【DVD-BOX2】
 発売日:2018年12月05日(水)
 価格(税抜): 18000円
【特典映像】
 制作発表会
【封入特典】
 ポストカード 3枚セット
 リーフレット
発売元:アクロス/クロックワークス/TCエンタテインメント/韓流ぴあ
販売元:TCエンタテインメント

Youtube「ただ愛する仲」予告動画

その他の韓流イベント⇒【韓流イベントレポ】

kandoratop【作品詳細】【「ただ愛する仲」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【ラグビーワールドカップ2019】テレビによるライブ中継をチェック!
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 「ここに来て抱きしめて」最終回考:怖いけど癒されるのはなぜ?その答えはタイトルに…
  4. インターネット・ライブ中継の情報 - 本日見られるライブ中継
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,877タイトル、  87,503作品!

相続の相談