「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第25-26話あらすじと見どころ:反逆開始~兄妹の再会!予告動画

[2018年08月29日17時55分]  【ドラマ】

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第25-26話あらすじと見どころ:反逆開始~兄妹の再会!予告動画

Ⓒ 2017 MBC

「車人」は守貴単が忍ばせた間者だった!ついにギルドンたちが囚人たちを救うために王宮に乗り込む!そしてオリニとの再会を果たすが…「六龍が飛ぶ」のムヒュル役で大ブレイクしたユン・ギュンサン待望の初主演作、BS-TBSで放送中の韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日8月30日(木)放送の第25話と第26話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス(コンファ)役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギリョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第25話「反逆開始」
サファは宮殿内の情報を報告していた車人だった。ノクス(コンファ)が入宮前からホン・ギルドンと知合いで「ギルドンは死んでいない」と言っていたと、ソン・ドファンに報告。

ついに王宮に乗り込んだホン僉知(ギルドンと仲間たち)。兵として潜入していた仲間たちは、獄中の民や女楽たちを助けてアジトへ案内する。ガリョンもオンナンと共についていこうとしたが、オリニであるサファを捜しに掌楽院に戻る。

燕山君は慌てて逃げ出すが、護衛兵や側近と引き離されて孤立する。燕山君を馬で誘い出したギルドンは、暴政を辞めれば自分も攻撃しないと警告するが、燕山君は聞く耳を持たない。ギルドンの仲間たちに狙われた燕山君をギリョンは忠臣を装って燕山君を救い出し、信頼を得ることに成功。ギルドンを追うという名目で官軍の兵力を手に入れ、次なる計画のために動き出す。

一方、燕山君は自分を守れなかった臣下たちに不満を抱き、ノクスが心を寄せていたのが奴婢出身のギルドンだと知り憤慨する。罪のない人々が王命で次々と処刑され、宮中では燕山君に対する臣下の反感が高まっていく。そんな中、ソン・ドファンは、ギルドンたちのアジトを探るためにサファを王宮から追い出すように進言する。王宮を出たサファの前に、ギルドンが姿を見せる。

そんな中、ジョンハク(スハク)は、ギリョンが亡きパク・ハソンの名を騙る偽者だと知る。その頃ギリョンは、パク氏の元へ自らの正体を明かす品を届け、パク氏を訪ねて来たチュンウォン君もギリョンの正体を知ることに。その頃、官軍を率いてアジトに到着したギリョンは、ついにサファ(オリニ)と再会を果たすが…。

官僚たちの首にぶら下げたプラカードに注目。それぞれ記された罪名が面白い。燕山君を名前「イ・ユン」と呼び捨てるギルドン。ギルドンと燕山君の馬上での対峙。完全に燕山君の貫禄負けだ。燕山君はしきりにギルドンが「高麗王族の子孫」かという噂を気にするが、朝鮮は滅亡させた前王朝である高麗王族の子孫の報復を恐れていた。王氏の末路がどうだったかは「イニョプの道」第11話「高麗王族の悲しい最期とは?」を参考にされたい。
ついに官軍たちもギルドンの仲間に。まさに原題の「民(百姓)を盗んだ盗賊」だ。さて、ギリョンがパク氏に渡した物は?そして終盤、ギルドンからの宣戦布告を受け取った燕山君が、その書状をどうするのか?キム・ジソクが狂気の王の演技を見事に演じている。


■第26話「兄妹の再会」
ハソンことギリョンがギルドンの兄だったことを知り、衝撃を受ける燕山君。パク氏も奴婢であるギリョンに礼を尽くしたことを悔しがるが、チュンウォン君はジョンハクにギリョンを捕えさせて手柄にするように助言する。そして、ギリョンの師匠であるソン・ドファンも疑わしいと王に進言し、ドファンと王を引き離そうとする。

ホン一味のアジト。サンファはギルドンやギリョンのことを思い出せず、自分はオリニではないと否定。ギルドンの居場所を知らせるため、密かにドファンの元へ向かおうとするが、途中ある人物を見かけて失くした記憶が甦る。オリニはサファと名乗ることになった辛い過去をギルドンたちに打ち明ける。

燕山君は、ジョンハクを討捕使に、モリを副官に命じる。だが、奴婢のモリを副官に置くことを良しとしないジョンハクは、モリとは別行動する。官軍を率いたジョンハクは、赤ん坊の泣き声を聞きつけ、アジト近くまでやって来るが、別の官軍の長官に助けられる。その長官も内心ギルドンを支持していた。

悪夢を見た燕山君は再び寝殿にガリョンを呼び、物語を聞かせてくれと頼む。興青になったガリョンは寝ついた燕山君をかんざしで殺そうとするが、ノクスが現れてガリョンを止める。ノクスはガリョンの夫がギルドンだと知る。

ギリョンから守貴単の頂点に燕山君がいると聞きギルドンは不安に駆られる。そんな中、王の残虐非道ぶりを記した貼り紙や、ホン・ギルドンが王になるという歌まで流行り、ついには一部の両班たちも立ち上がって体制批判の演説を行う。燕山君は不満の声が一番高い村に官軍を送り、国民への見せしめに皆殺しを命じる。心配していた事態になったことで、ギルドンたちは道中で官軍を迎え撃つことに。しかし、圧倒的に数の少ないギルドンたちは劣勢だったが…。

ギルドンの持っている片方の布の切れ端を見せても思い出せないサファことオリニ。なぜサファは記憶を失くしたのか?誰を見て記憶がよみがえったのか?それにしてもギルドンは大ぴらに町を歩いて大丈夫なのか?

どんどん増えていく民を見つめ、どうしようもなく不安になるギルドンを幻のガリョンが元気づける。2人の再会まであと少しだが…。

終盤、多勢の官軍相手に少数のギルドンたちは劣勢。宮殿のチャンゴ(両面太鼓)の音が危機感を募らせる。そんなギルドンたちを助ける援軍は?


BS-TBS「逆賊」番組公式サイト
 2018.07.24スタート 17:00-17:54
公式サイト

kandoratop【ドラマ詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. トンマンの命!ピダムの乱![60~62・最終話]

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,972作品!