チョン・ヘイン登場!「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第9-10話あらすじと見どころ:ステキな守護神~初デート

2021年02月04日14時40分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

ウンタクのペースに翻弄され生きるか、死ぬか…ハムレットのように悩むシン!ないモノばかりの自分に落ち込む死神!いよいよウンタクがシンの胸の剣を抜くことに…第10話では今大ブレイク中の俳優チョン・ヘインも登場!2018年一番の話題のコン・ユ主演韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(全24話版)第9話と第10話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。
※この記事はBSフジで2018年BS初登場した時の記事です。
ネタバレなしのあらすじは【コチラ】

※オリジナル全16話を視聴してご紹介しているので、各話であらすじの多少のずれ、またカットされている部分もご紹介している場合があります。ご理解ください。

【「トッケビ」を2倍楽しむ】でドラマの見どころや豆知識、2018年7月15日にユク・ソンジェ(BTOB)が登壇したドラマイベントの再現レポートなど、まとめて紹介している。

■キャスト相関図(番組サイト)
キム・シン/トッケビ役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)

■第9話「ステキな守護神」
悲しいトッケビを燦爛たるトッケビにしてあげるために剣を抜くと、死神に宣言するウンタク。慌てた死神は、役目を終えたら追い出されるぞと警告するが、その理由を話すわけにはいかない。

今日も日常業務(死者をあの世に導く仕事)をこなす死神。連絡をしてこない死神にいらだつサニー。そんな彼女と偶然会ってしまう死神だが、とっさに帽子をかぶり姿を消してしまう。

子供を助けることが多いというシンに、なぜ大人である母を助けてくれたのかと聞くウンタク。母が守ろうとしたのが、お腹の中にいた自分だったと聞いたウンタクは、その時出会ったのがシンでよかったと涙する。
シンのために剣を抜くことを決意したウンタクは、早速、シンの剣を抜いてあげようとするが、心の準備ができないシンはウンタクを避け…。

ある日、借金取りがウンタクの前に現れるが、死神に罰を与えられている男たちはいきなり喧嘩を始め、ウンタクはキム秘書にトッケビの家まで送ってもらう。家ではシンに避けられ、「リスト漏れ」と言いながらも死神は何かと話を聞いてくれる。9歳の時は母のせいでだったが、19歳に自分をどうやって見つけたのか?と聞くウンタクに、「9、19、29…完全になる前が危険だ」と教え、心の中で「頑張って生きろ」とつぶやく死神。

剣を抜く日を毎日延ばすシンだったが、ついに死ぬ覚悟をする。ユ会長には掛け軸の処分と、自分がいなくなった後、ウンタクの面倒を見てほしいと最後の頼みを託し、ドクファにもクレジットカードを与える。死神には家をやる条件で自分が死んだらウンタクの記憶を消すように頼もうとするが…。そしてウンタクには500万ウォンと大人になった時に使えとバッグと香水をプレゼントする。突然優しくされて戸惑うウンタクに、今、剣を抜いてほしいと頼むシンはソバ畑に連れていく。剣を抜く前に誓約書にサインをして、いよいよ剣を抜いてもらうことに。

BSフジ版ではカットされているが、ウンタクがシンから宝くじの当選番号を聞き出すおもしろエピもある。ところで、サニーほどの女性がなぜこれほどまで、無礼な(実は世間知らずのためなのだが)死神に惹かれるのか?そんな無礼な死神だが、死者をあの世へ送るときにはなんとも優しい気遣いをするのでお見逃しなく。

ウンタクにどんどん惹かれていくシンのぎこちない“頭、なでなで”をお見逃しなく。一方、死神とも親しくなるウンタク。死神がウンタクにシンの本当の年が938歳だと教えるが、この時期半島は高麗時代で外敵からの繰り返される侵攻に悩まされていた時期。詳しくは「トッケビ」時代背景①で解説。未完全な年についてもお聴き逃しなく。さあ、死神の言葉を聞いたウンタクは受験勉強の合間に何かを調べ始める。果たしてそれは?ウンタクは剣を抜くことができるのか?
★ロケ地
剣を抜いてもらうためにウンタクを連れていったソバ畑は、シンがトッケビとしてよみがえった場所でもあり、トッケビの心の故郷でもある。全羅北道にある麦の国 鶴原[ハグォン]農場で撮影された。(【現代の地図】参照)ソバの花の見頃は8月後半~9月いっぱいで多くの観光客が訪れる観光地。(全羅北道高敞郡孔音面鶴原農場キル158-6)


トッケビ■第10話「初デート」
剣を抜けず家に戻ったシンとウンタク。理由は定かでなかったが、シンはひとまず胸をなで下ろし、みんなに渡したプレゼントを返せと迫る。ユ会長も掛け軸を返し、生きる運命を選んではどうかと勧める。一方、トッケビの花嫁としての地位が危うくなったウンタクは、いつ家を追い出されるかと戦々恐々とする。「真実の愛」が必要だとアドバイスした死神は、すでに2人がキスまでしたと知り、うまくいかないサニーとの恋と比べてショックを受ける。

そんな中、全国一斉の大学修学能力試験が行われ、試験を終えたウンタクはシンと死神とドクファからのお祝いのケーキに感激する。そしてシンとデートに。しかし、ウンタクはシンが剣を抜いた後、どこかで行くつもりだったと気づき、行くときは知らないうちにそっと行ってほしいと頼む。その頃、死神はドクファが所有するビルの場所を聞き、サニーが経営するチキン店に行く。

一方、志望学部の論文試験を受けに行ったウンタクは、グラウンドで初恋のテヒと偶然の再会を果たす。花束を持ってウンタクを迎えに来ていたシンは、二人の親し気な様子を見て大人げない嫉妬の炎を燃やし、帰宅したウンタクと喧嘩をする。

テヒに会いに行ったシンは、そのイケメンぶりを悔しがる。ところがテヒは、シンが少年の頃にバッティングセンターで勝負をして願いを叶えてもらった事を思い出す。慌ててそれを否定するシンだが、歳を取らないシンの姿を不思議に思うテヒ。

剣が抜けずに初キスまでしたウンタク。そんなウンタクへ、試験直前に何ともひどい仕打ちのシン。デートに出かけたシンとウンタク。シンのポップコーンに注目!一方、名刺のない死神の恋は足踏み状態。

今回は、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「あなたが眠っている間に」で大ブレイク中のチョン・ヘインが登場する。最高に素敵な登場シーンをお見逃しなく。そして、少年テヒはシンにどんな願い事を叶えてもらったのか?
もやしもやしをお見逃しなく。このシーンは公式キャラクター“ボグルファミリー”キム・シン×死神『もやしBANG!』編動画としてもパロディされている。


BSフジ「トッケビ」番組公式サイト
 2021.01.25スタート 月-金10:00-10:57 再放送
 2018.07.26-2018.10.23 月~金8:59-9:54 BS初放送
Youtube「トッケビ」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】