テレ朝7日「誘拐法廷 セブンデイズ」松嶋菜々子×丸山隆平が韓国大ヒット映画をリメイク!予告動画

2018年10月02日09時00分ドラマ
©テレビ朝日

韓国で大ヒットした映画『セブンデイズ』を松嶋菜々子×関ジャニ∞丸山隆平でリメイク!敏腕弁護士・天吹芽依子(松嶋)の娘が何者かに誘拐された!犯人は殺人事件被疑者の裁判で無罪を勝ち取れと無謀な要求を…テレビ朝日7日(日)夜9時より「誘拐法廷 セブンデイズ」を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

オリジナルはアメリカの大ヒットドラマ「LOST」シリーズでお馴染みのキム・ユンジン主演で2005年韓国で公開され大ヒットした映画『セブンデイズ』(日本公開は2009年)。勝率100%と謳われる敏腕弁護士の娘が誘拐され、犯人から、娘の命と引き換えに、とある殺人事件の被疑者の裁判で、無罪を勝ち取れと無謀な要求をされる。結審までたった7日、母は子を救うために戦う7日間を描く物語。

日本版で主演を務めるのは松嶋菜々子。その相棒には、今回初の弁護士役を務めることとなった関ジャニ∞丸山隆平。いつもの爽やかな風貌と違って、ヒゲをはやしたワイルドな丸山には新鮮みを感じる。

松嶋演じる弁護士・天吹芽依子の夫で離婚調停中、警視庁幹部・相澤吾郎役には杉本哲太。法廷で芽衣子と対峙する検察官・一ノ瀬誠役には八嶋智人。殺人事件の被害者の母で有罪を望んでいる高嶺文子役に風吹ジュンと、ベテラン勢が顔を揃える。

■あらすじ
勝率99.9%敏腕弁護士・天吹芽依子(松嶋菜々子)は、警視庁の幹部で夫の相澤吾郎(杉本哲太)と離婚を決意。娘・真衣(高丸えみり)の親権だけは絶対に渡すまいと心に誓っていた矢先、何者かに真衣が誘拐された。

犯人は真衣の命と引き換えに、学生アーティスト殺人事件の被疑者で無実を主張し続けている国光瑛二(柄本時生)を弁護士、無罪を勝ち取れと要求。裁判の結審までたった7日しかなかった。

芽衣子はさっそく国光を担当する国選弁護人・宇津井秀樹(丸山隆平)のもとへ。担当を変わってほしいという芽衣子に宇津井は「一緒に国光の弁護をしよう」と提案。芽衣子は宇津井の申し出を受け入れることに。しかし時間が無い…2人は国光を無罪判決へと導く証拠を集めようと奮闘するのだが…。

テレビ朝日10月7日(日)夜9時より「誘拐法廷 セブンデイズ」を放送。出演:松嶋菜々子/丸山隆平(関ジャニ∞)/杉本哲太/飯豊まりえ/柄本時生/柾木玲弥/八嶋智人/でんでん/伊武雅刀/風吹ジュンほか。

テレビ朝日 ドラマスペシャル「誘拐法廷 セブンデイズ」番組公式サイト

【秋ドラマ一覧】