ハン・ソッキュ主演「浪漫ドクター キム・サブ」第6-10話あらすじと見どころ!告知動画|TVO

2018年10月07日12時00分ドラマ
(C)SBS

テレビ大阪(月~金昼12時)「ぐっどちゃんねる」枠で地上波初放送中のハン・ソッキュ×ユ・ヨンソク×ソ・ヒョンジンで贈る超話題作「浪漫ドクター キム・サブ」10月9日(火)第6話~10話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで告知動画が公開されている。(全21話、日本語字幕付き、二か国語放送)

【「浪漫ドクターキム・サブ」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真などまとめて紹介している。

■キャスト
キム・サブ=プ・ヨンジュン役:ハン・ソッキュ
カン・ドンジュ役:ユ・ヨンソク
ユン・ソジョン役:ソ・ヒョンジン
ト・インボム役:ヤン・セジョン

■第6話「動機付け」
トルダム病院で偶然出くわしたインボムとソジョン。インボムがト院長の息子だと聞き、ソジョンの昔の記憶がよみがえる。ドンジュはコサン病院の外科科長と食事に行き、キム・サブも外出し、救急室は医師が不在に。そんな中、インボムが帰りに乗ったタクシーの運転手が倒れトルダム病院に搬送される。インボムが緊急手術を行なうが、登録していない医師が執刀するのは規則違反に当たり……。
インボムはソジョンに会うためにトルダム病院にやってきていたが、その場で緊急手術をするという思わぬ展開にますます本作の面白みが増している。インボムの実力を察知し、自ら育てようとするキム・サブはいったい何を感じたのか?
そして、キム・サブのソジョンへの評価に変化はあったのか? この回の詳しいあらすじと見どころは5-6話詳細で。


■第7話「不安要素」
キム・サブにコサン大学病院理事長の手術をさせないため、ト院長がコサン大学病院からトルダム病院へ医師や看護師たちを送り込んでくる。そんな中、刃物で刺された患者が運ばれてきて、その背中には刃先が残っていた。キム・サブに指名されたインボムが手術を行なう中、怪しい男がソジョンを人質に取り手術室に侵入してくる。
ト院長の策略でトルダム病院に送り込まれてきたコサン大学病院のスタッフたちは一見ツワモノ揃い。不本意に送り込まれたインスは「どうして五年もトルダム病院にいるのか?」とソジョンに尋ねるが、ソジョンはなんと答えたのか? この回の詳しいあらすじと見どころは7-8話詳細で。

■第8話「ヒューマニズムの発露」
ソジョンを人質に取って手術の中断を訴える男は、妻と娘が手術中の患者に暴行されたと訴える。しかしキム・サブは手術を中断する気はないと断わり、男は逆上する。その後、本院からやって来た監査官と精神科医にキム・サブとソジョンが呼び出され、事件の対応やソジョンのPTSDが問題視され追い込まれていく。
ソジョンを人質に取っている犯人役は「デュエル」「オー・マイ・クムビ」等に出演している実力派俳優のイ・チョルミン。犯人とわかっていても彼の迫真の演技に泣かされる。イ・チョルミンとハン・ソッキュらの演技対決と言っても過言ではない号泣必至の回。
この回の詳しいあらすじと見どころは7-8話詳細で。


■第9話「善の境界」
本院であるコサン大学病院からトルダム病院へ監査官が来て、キム・サブは医療行為の禁止を命じられる。責任を感じたソジョンは退職願を出して姿を消してしまう。トルダム病院の医師がいない中、患者の多い‘魔の金曜日’を迎え、コサン病院から派遣された医師たちはパニックに。一方、ドンジュはやっとの思いでソジョンを見つけるが……。

一連の不当な処分に納得のいかないドンジュは得意げに会長を呼んだが、かえって問題が大きくなり思わぬ展開に…。ト院長の思う壺にはまることになったトルダム病院、キム・サブらはト院長に対し、どのように立ち向かうのか!?
この回の詳しいあらすじと見どころは9-10話詳細で。


■第10話「クラッシュ」
病院に戻る途中で、6台が絡む玉突き事故の現場に遭遇したドンジュとソジョン。トルダム病院ではチェ監査官がキム・サブに医療行為の禁止を命じ、病院スタッフが激しく対立。そんな中、玉突き事故で重傷を負ったチェ監査官の娘ウンソルが搬送されてくる。キム・サブはウンソルが危険な状態で手術ができるのは自分しかいない、とチェ監査官に伝えるが……。
ドンジュに密かに思いを寄せるヨナがドンジュに医者を辞めたいと思ったことはないですか?と尋ねる、そのときのドンジュの答えは?ドンジュの正直な返答がとても初々しく、好感が持てる。
チェ監査官の娘の手術は無事に終わり、チェ監査官はキム・サブに対して見返りがほしくてやったんだろうと言い放つが、キム・サブはなんと答えたのか?
この回の詳しいあらすじと見どころは9-10話詳細で。


kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクターキム・サブ」を2倍楽しむ】

テレビ東京「浪漫ドクター キム・サブ」番組公式サイト
 2018.10.01スタート 月~金12:00-12:55