韓国ドラマ「七日の王妃」第1-5話あらすじと見どころ:運命の恋のはじまり~忘れられない人!予告動画|テレ東

[2018年10月11日10時31分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「七日の王妃」第1-5話あらすじと見どころ:運命の恋のはじまり~忘れられない人!予告動画|テレ東

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

「麗<レイ>」「雲が描いた」に続く王宮ロマンス大作!実話をモチーフに、2人の王(ヨン・ウジン、イ・ドンゴン)に愛され7日間だけ王妃の座につき廃妃された女性(パク・ミニョン)の悲恋を描く韓国歴史ロマンス「七日の王妃」がテレビ東京にて明日12日から地上波放送!気になる第1話~5話のあらすじをご紹介、予告動画は作品公式サイトにて公開中だ。

【「七日の王妃」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介している。

■キャスト
イ・ヨク/晋城大君(チンソンテグン)役:ヨン・ウジン
 少年期:ペク・スンファン
燕山君(ヨンサングン)役:イ・ドンゴン
シン・チェギョン役:パク・ミニョン
 少女期:パク・シウン
チャン・ノクス役:ソン・ウンソ
ソノ役:チャンソン/2PM
パク・ウォンジョン役:パク・ウォンサン
イム・サホン役:カン・シニル
慈順大妃役:ト・ジウォン
ユン・ミョンヘ役:コ・ボギョル

■第1話「運命の恋のはじまり」
1499年の朝鮮王朝時代。第10代国王・燕山君は王室の婚礼が干ばつ解消につながると聞き、異母弟のヨク(晋城大君)を側近シン・スグンの娘チェギョンと結婚させようとする。娘を守るために都から遠ざけ、縁談をすべて断ってきたスグンは困惑。だが、何も知らないチェギョンは両親の言いつけに逆らって男装姿で上京し、ヨクと偶然の出会いを果たす。チェギョンは父宛ての大切な書状が入った財布が消えたことに気づき、ヨクの仕業だと疑うが…。
冒頭はいきなりのクライマックス!なぜ成人したチェギョンは白装束なのか?ヒロインは処刑されてしまうのか?
時は遡ってナレーションベースで語られる粛清は、1498年に起きた“戌午士禍(ムオサファ)”。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などは1-2話詳細で紹介。


■第2話「望まない婚礼」
燕山君と偶然出会ったチェギョンは、幼い自分が宿に泊まれるよう兄のふりをしてほしいと頼み込む。ところが2人は宿の食事に薬を盛られて気を失い、監禁されてしまう。チェギョンに助け出された燕山君は「また会うことがあれば願いを1つ叶える」と置手紙を残して彼女の元を去るのだった。一方、ヨクは母と共にシン・スグンの家を訪れ、自分の婚約者がチェギョンだと知って驚愕する。チェギョンは結婚を断固拒否するヨクと言い争うが…。
憎々し気な目をする燕山君だが、ふとした時に晋城大君を見つめる目、チェギョン相手の時の隙だらけの姿に、優しさを感じさせる瞬間がある。ところでチェギョンが持っている手紙の内容は? そして、燕山君が残した置手紙も後に大きな役割を担うので覚えておこう。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などは1-2話詳細で紹介。

■第3話「愛の誓い」
ヨクとチェギョンは友の契りを結んだソノの家を訪問するが、成宗の密旨について知るソノの父は身の危険を感じて2人を追い返す。その帰り道、ヨクとチェギョンはイム・サホンの部下に追われるが、何とか無事に逃げ切るのだった。ヨクは明るく勇敢なチェギョンに惹かれて求婚し、チェギョンもヨクに指輪を渡して愛を誓う。そんな中、燕山君はソノの父を拷問にかけ、ヨクが彼の家を訪れた理由を問い詰める。ヨクはソノに助けを求められて…。
韓ドラは子役に厳しい。命懸けの逃走劇をやらせ、大人顔負けの胸キュンロマンスをさせている。洋の東西に関わらず、ピンチになれば恋も生まれやすい。2人もしっかり恋に堕ちてなんとプロポーズまで!少年少女の初々しいロマンスをしっかり目に止めておこう。果たして晋城大君が望むような結婚生活はできるのか? この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などは3-4話詳細で紹介。

■第4話「ふたりだけの証」
ヨクはソノの父を逃がした罪で投獄される。チェギョンはヨクを追って王宮へ向かい、剣士だとばかり思っていた燕山君が王だったことを知る。「願いを叶える」という約束を思い出したチェギョンは、ヨクと共に罪を償わせてほしいと燕山君に申し出るが、ヨクが自分に罪をかぶせようとしていると聞かされ深く傷ついてしまう。しかし、ヨクは燕山君や臣下の前で責任はすべて自分にあると証言。王子の座を廃されて流刑地に送られることになるが…。
晋城大君が捕まったのはイム・サホンとチャン・ノクスの策略。2人は王の側近シン・スグンを失脚させるために娘のチェギョンまで巻き込もうとしているのだ。ここでは2つの悲しい勘違いが。チェギョンの勘違いはすぐに解決できたが、晋城大君と燕山君の勘違いは悲しい復讐劇に発展してしまう。王宮に送られた大君の遺体をみた大妃、燕山君の様子に注目!また、問題の先王・成宗の遺書はどこに隠されているのか? この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などは3-4話詳細で紹介。

■第5話「忘れられない人」
5年後。ヨクは瀕死の自分を救ってくれたミョンヘの商団でソノと共に働いていた。久々に都に戻ったヨクは燕山君への復讐心を新たにする。一方、チェギョンはお忍びで街に出た燕山君と偶然再会。酒幕を借り、2人きりで燕山君の母ユン氏とヨクの法事を行う。たまたま同じ酒幕にいたヨクは、隣の部屋に燕山君とチェギョンがいることに気づいて衝撃を受ける。チェギョンはこっそり酒幕を去ろうとしたヨクを目にして思わず声をかけるが…。
いよいよ本格的に大人の俳優、ヨン・ウジン、パク・ミニョン、ファン・チャンソン(2PM)の3人が登場。東籍田の村を我が物にしたのは、狩りをするため。そんな王の横暴ぶりは燕山君はなぜ稀代の暴君になったのか?で詳しく解説。 この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などは5-6話詳細で紹介。

テレビ東京「七日の王妃」番組公式サイト
 2018.10.12スタート 月~金8:15-9:11
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「七日の王妃」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. テレビ東京「たった一人の私の味方」第56-60話あらすじ:重要な証人はあのホームレス!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,886タイトル、  86,951作品!

相続の相談