結成45周年 THE ALFEE!コンサート通算本数2700本で、日本のグループ史上最多のコンサート本数更新中!

2018年10月21日04時00分音楽
カメラマンクレジット:HAJIME KAMIIISAKA

来年デビュー45周年を迎えるTHE ALFEEが10月4日サンシティ越谷市民ホールから始まった秋ツアー【THE ALFEE 45th Anniversary Best Hit Alfee 2018秋ノ巻Château of The Alfee II】8本目となるコンサートを、10月20日(土)に東京国際フォーラムにて行った!オフィシャルレポートが届いたのでご紹介、ユニバーサルミュージックアーティとサイトで「人間だから悲しいんだ」などのPVが公開されている。

【オフィシャルレポート】
東京国際フォーラムで行われたコンサートでTHE ALFEE通算コンサート本数2700本を達成した!
通算2700本とは日本のグループ史上最多のコンサート本数記録である。
2015年1月31日に2500本、2016年11月24日大宮ソニックシティで2600本と着実に記録の更新をし続け、結成45周年の今年に2700本を達成した。

alfee

ツアータイトルにある「Château of The Alfee II」のChateau(城)が建てられたステージにTHE ALFEE3人が登場するとこの記念すべき公演を祝おうと会場に訪れた約5,000人のファンからいつも以上に熱い声援があがった。

alfee最初からフルスロットルのメンバーと集まったファン、『サファイアの瞳』や『FLOWER REVOLUTION』で会場はすぐに熱気に包まれた。

そして最初のMCで坂崎から「こんばんは、ようこそアルフィーの2700本目のコンサートへようこそ、2700本目といっても今日は2700分の1です。」というMCから象徴されるように長年1本ずつの積み重ねで今のアルフィーがあることを象徴するようなメッセージをファンに届けた。

通算2700本というコンサート記録を更新させたことに対し、改めて高見沢も感慨深い気持ちで、ファンに感謝を伝えた。

alfee

「数十年前、明治学院で坂崎に出会っていなければ教職免許を取って教師になり今頃定年退職を迎えていました。2700本、3000本が見えてきましたね。今こうしてやれているのもこつこつと積み上げてきた賜物だと思います。皆さんの声援があったからできたことだと思います。」

ALFEE

そしてコンサートの締めくくりに「2700本目のライブでした、どうも有難う!秋ツアーが始まって今日が8本目ですが、今夜は本当に最高です! 人は出会って別れて、別れて出会ってこの歳になったら一生出会えない人もいるわけだけど、この先どうなるかわからない。けど出来る限り夢を叶えていきたい。それを叶えるためにもファンのみんなにも付き合って欲しいな」と自分たちがここまでの一歩一歩積み上げてきたことに対する改めての感謝と決意の気持ちとして「大丈夫です、アルフィーは絶対裏切らないから」と高見沢が支えてくれたファンに強い思いと信頼を伝えた。

ALFEE

また更にサプライズとして30年以上に渡りランナーたちの熱い戦いを音楽で彩ってきた≪大阪国際女子マラソン≫のイメージソング コンプリートアルバム「Last Run!」を12月19日に発売することも発表された。

今夜もTHE ALFEEだからこその、「ロック」「フォーク」「メタル」「ダンスミュージック」ありの多彩さをたっぷり堪能させるコンサートだった。
来年デビュー45年を迎えるTHE ALFEE、3000本に向け着実に本数を積み上げてゆく彼らに期待したい。

THE ALFEEオフィシャルHP
ユニバーサル ミュージック THE ALFEE オフィシャルHP