BSテレ東「馬医」第11-15話あらすじと見どころ!波紋を呼ぶ鍼~医師への第一歩、予告動画

[08月04日15時55分]  【ドラマ】

BSテレ東「馬医」第11-15話あらすじと見どころ!波紋を呼ぶ鍼~医師への第一歩、予告動画

©2012-3 MBC

チニョン(イ・ヨウォン)が治験を申し出てくれたおかげで利川の謎の病を終息させることができたクァンヒョン(チョ・スンウ)だったが…BSテレ東で再放送の韓国史劇「馬医」明日8月5日(月)第11話~15話までのあらすじと見どころをご紹介!YouTubeに予告動画が公開されている。

主人公のペク・クァンヒョンは実在の白光炫をモデルにており、実在の人物についてはコチラで詳しく紹介⇒チョ・スンウが演じた白光炫(ペク・クァンヒョン)は元祖・外科医?。詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力や時代背景などは、【「馬医」を2倍楽しむ】で詳しく紹介している。



■第11話「波紋を呼ぶ鍼」
クァンヒョン他3名の馬医は王室の馬の治療のため島に赴く。その一人が発作を起こし呼吸困難に陥る。クァンヒョンはチニョンから症状が悪化した場合、すぐ医師に鍼を打ってもらわなければ命を落とすと注意されていた。だが島の医師は明日まで戻らない。やむを得ずクァンヒョンが鍼を打つことに。幸い鍼は成功したが意識が戻らず。馬医でありながら人に鍼を打ったことが問題となりクァンヒョンは捕らえられてしまうのだが…。
ますますクァンヒョンにのぼせ上がるスッキ王女。クァンヒョンの頬にキスしてしまったことをカク尚宮に泣きべそをかきながら告白する可愛いシーンをお見逃しなく。演じたキム・ソウンは「千回のキス」にも出演している。

■第12話「訪れた転機」
棒たたき三十回の刑を宣告されるクァンヒョン。インジュの治療で瀕死の状態から回復する。チニョンの身分を知ってよそよそしくなったクァンヒョンに彼女は以前のように医女として接してほしいと話す。コ・ジュマンはクァンヒョンに医学書を渡し、試験を受けるよう勧める。医師になるなど考えたこともなかったクァンヒョン。だがこれまで馬医であるがゆえに味わった屈辱を思い返し、試験に挑戦することを決意する。
コ・ジュマン首医が表舞台に登場したことで、顕宗やシン医員との絡みのシーンもたくさん登場してきた。演じたのは、それぞれ、順番にハン・サンジン、イ・スンジェ、シン・グクの3人。共に、「イ・サン」のメインキャストだ。「イ・サン」で図画署のパク署長を演じたシン・グクは、すっかりおなじみの官服だが、「イ・サン」で重臣を演じたハン・サンジンと、21代王の英祖に扮したイ・スンジェが対面するシーンでは、地位や着衣の逆転で戸惑ってしまうファンも多いのでは?ちなみに、「イ・サン」は、2015年1月5日よりBS-TBSにて再放送予定となっている。

■第13話「面影を重ねて」
クァンヒョンは医師の試験を受ける決意をするのだが馬医に対する周囲の風当たりは強い。みんなに侮辱され憤るクァンヒョン。チニョンは彼に医官を目指すなら我慢することも必要だと諭し、先生役を買って出る。試験の前日弱音を吐くクァンヒョンに彼女は試験に出そうな問題をまとめて渡し、うまくいくと励ます。チニョンの予想は見事に的中し、クァンヒョンは制限時間いっぱいまで解答を書き続け、見事一次試験を突破する。
今回もスッキ王女が可愛い。クァンヒョンのために一生懸命“九節板”の料理に挑戦する姿をお見逃しなく。一方、チニョンとクァンヒョンの関係に不安を募らせるソンハの苛立ちにも注目!そんな2人に対して、今回、クァンヒョンとチニョンの間がまた一歩近づくのでお楽しみに。
劇中登場する料理「九節板」については13話詳細「■豆知識」で写真と一緒に詳しく紹介。


■第14話「絶体絶命」
二次試験は鍼の実技。医官でも難しいという銅人経にたやすく鍼を打つクァンヒョン。合格は間違いないと思われた。しかし、チニョンがクァンヒョンと親しくしていることを知ったミョンファンが激怒し、クァンヒョンの右腕を骨折させる。医師に試験は諦めるよう言われるクァンヒョンだが医師になる一歩手前で諦められなかった彼は翌日、試験場に向かう。思うように腕を動かせないクァンヒョンは、ある秘策を思いつくのだが…。
インジュが、クァンヒョンにかつての友、ドジュンを重ねるが、確かにこの二人似ている。クァンヒョン役のチョ・スンウ、ドジュン役のチョン・ノミン。NHK番組サイト「人物相関図」で確認してみよう。
さて、チニョンのクァンヒョンへの想いを知ったミョンファンが、何をするのか?クァンヒョンは二次試験を受けることができるのか?
「鍼灸銅人経」とは経脈学或いは鍼灸学を学ぶために作られた銅で作られた人体模型。詳しくは「馬医」第14話詳細「■豆知識」で解説。


■第15話「医師への第一歩」
試験に合格したクァンヒョンは試験の終了とともに気を失うも、コ・ジュマンたちの手当てを受け、腕も順調に回復する。そして自分の腕を折ったカン・ジョンドゥに命令したミョンファンに卑しい身でも医師になってみせると断言する。馬医であることを隠してきたミョンファンにクァンヒョンが疎ましい存在となる。晴れて医学生となったクァンヒョン。だが、医学の基礎がなっていないと、十日間、医女たちと一緒に学ぶことになる。
ミョンファンの息子のソンハがいい!ルックス、頭脳、そして今回は人柄の素晴らしさもたっぷり描かれるので、お見逃しなく。そしてこんな素敵な男を前にしながら、チニョンの心はもっぱらクァンヒョンまっしぐら。今回は、チニョンの可愛いやきもちのシーンもあるのでお楽しみに。

■キャスト人物相関図(番組公式サイト)
ペク・クァンヒョン役:チョ・スンウ(少年時代:アン・ドギュ)
カン・ジニョン役:イ・ヨウォン(少女時代:ノ・ジョンウィ)
イ・ソンハ役:イ・サンウ(少年時代:ナム・ダルム)
イ・ミョンファン役:ソン・チャンミン
チャン・インジュ役:ユソン
コ・ジュマン役:イ・スンジェ
顕宗(ヒョンジョン)王役:ハン・サジン
淑徽(スッキ)王女役:キム・ソウン

kandoratop【作品詳細】【「馬医」を2倍楽しむ】

YouTube「馬医」予告動画
BSテレ東京「馬医」番組公式サイト
 2019.07.22スタート 月~金10:55-12:00 再放送
 2018.11.12-2019.01.24 月~金10:55-12:00

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,885タイトル、  87,453作品!

相続の相談