BSテレ東「馬医」第21-25話あらすじと見どころ!切ない想い~恩師を襲う病魔、予告動画

[08月18日13時00分]  【ドラマ】

BSテレ東「馬医」第21-25話あらすじと見どころ!切ない想い~恩師を襲う病魔、予告動画

©2012-3 MBC

ついにスッキ王女がクァンヒョンに思いを告げることを決心!王女はどんな段取りをするのか?そしてそれを手伝うチニョンは…BSテレ東(BSジャパン)で再放送の韓国史劇「馬医」明日8月19日(月)第21話~25話までのあらすじと見どころをご紹介!YouTubeに予告動画が公開されている。

主人公のペク・クァンヒョンは実在の白光炫をモデルにており、実在の人物についてはコチラで詳しく紹介⇒チョ・スンウが演じた白光炫(ペク・クァンヒョン)は元祖・外科医?。詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力や時代背景などは、【「馬医」を2倍楽しむ】で詳しく紹介している。



■第21話「切ない想い」
灯籠祭りの日、淑徽王女はクァンヒョンに告白しようと決意する。だが、そこに仁宣大妃と明聖王妃が現れたため、告白は失敗に終わる。淑徽に振り回された挙句、土砂降りの中に取り残されたクァンヒョンとチニョン。そして、そこでのある出来事でチニョンはクァンヒョンに昔の友達の姿を見つけるのだが…
一方、トジュンの息子を捜していたインジュは、ペク・クァンヒョンこそがトジュンの実の息子だとついに突き止める。
今回コ首医が撲滅を目指して研究を再開した“腫気”とは、皮膚に発生する細菌感染症のこと。現在のような衛生面が望めない当時は、これが原因で命を落とすこともめずらしくなかった。詳しくは21話詳細あらすじで。また、「灯籠祭り」については22話詳細あらすじ「■豆知識」で。

■第22話「仕組まれた罠」
真実を打ち明けなければと思うインジュだが、なかなか言い出せない。真実が明らかになればクァンヒョンとチニョンの身分が入れ替わってしまうためだ。しかも二人は恋仲に発展しつつあった。
一方、ソンハとの婚姻を拒むチニョン。その理由がクァンヒョンであることを知ったミョンファンはウンソを利用しクァンヒョンを罠にかける。そして、それによって、クァンヒョンは綱常罪という重罪に問われてしまうのだが…。
最高位につきながら決して驕らず、クァンヒョンに、牛の切開手術を教わり自己鍛錬を惜しまないコ首医に注目。今回は、コ首医がついにクァンヒョンの正体を知る。はたしてどの場面で知るのか?そしてミョンファンの仕組んだ罠とは?23話詳細あらすじの「前回あらすじ」で詳しく紹介。

■第23話「初の外科手術」
ウンソと会ったのは治療のためだと訴えるクァンヒョン。だが、誰も取り合ってくれず、拷問にかけられることになる。しかし、ウンソの使用人の証言が認められ間一髪で拷問は中止され、クァンヒョンは釈放される。
一方、ウンソの持病が悪化してしまい、コ・ジュマンは多くの人たちの反対を押し切り外科手術に踏み切ることにする。彼はその手術を馬医として多くの獣を切った経験があるクァンヒョンに任せようと決めるのだが…。
今回はクァンヒョンの言葉にできないチニョンへの想いも描かれる!ァンヒョンは罪に問われている綱常罪は、三綱五常といった儒教的道徳観を逸脱した大罪のこと。詳しくは23話詳細あらすじ

■第24話「蘇る過去」
ついにインジュはクァンヒョンに、彼の実の父親がカン・ドジュンであることを告げる。困惑するクァンヒョン。しかもトジュンに濡れ衣を着せたのは親友だったミョンファンだという。だが、クァンヒョンはチニョンのために真実を公にしないよう頼む。しかし、陰謀に加担していた医師の名を聞き、驚くクァンヒョン。その医師を殺した罪でペク・ソックは追われていたのだ。不審に思ったクァンヒョンは真相を調べはじめるのだが…。
ついにインジュ(ユソン)からクァンヒョンに出自の真実が告げられる!詳しくは25話詳細あらすじ前回あらすじで。

■第25話「恩師を襲う病魔」
コ・ジュマンはミョンファンに盛られた毒のせいで難病である骨髄炎が末期まで進行してしまっていた。どんな治療も効果を得られず、顕宗は治療の責任者にミョンファンを任命する。みんなが手をこまねいているところにクァンヒョンが患部を切開し悪い部分を取り除けばいいと提案する。だが、患部は他でもない頭。命を懸けられるかと問う顕宗にクァンヒョンは必ず治療を成功させると断言し、インジュと二人で手術に臨む。
今回、クァンヒョンにぞっこんのスッキ王女が、やっとクァンヒョンが好きな女人がチニョンではないかと気づく。そしてチニョンもまた、クァンヒョンに数々の卑劣な罠を仕掛けたのが父と慕うミョンファンだと聞かされる。コ・ジュマン首医が罹った病“附骨疽”については25話詳細あらすじ「■豆知識で。

■キャスト人物相関図(番組公式サイト)
ペク・クァンヒョン役:チョ・スンウ(少年時代:アン・ドギュ)
カン・ジニョン役:イ・ヨウォン(少女時代:ノ・ジョンウィ)
イ・ソンハ役:イ・サンウ(少年時代:ナム・ダルム)
イ・ミョンファン役:ソン・チャンミン
チャン・インジュ役:ユソン
コ・ジュマン役:イ・スンジェ
顕宗(ヒョンジョン)王役:ハン・サジン
淑徽(スッキ)王女役:キム・ソウン

kandoratop【作品詳細】【「馬医」を2倍楽しむ】

YouTube「馬医」予告動画
BSテレ東京「馬医」番組公式サイト
 2019.07.22スタート 月~金10:55-12:00 再放送
 2018.11.12-2019.01.24 月~金10:55-12:00

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「王女の男」(姫の男)を2倍楽しむ】全話あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,878タイトル、  87,498作品!

相続の相談