Dlife「星から来たあなた」第16-最終回あらすじと見どころ:つかの間の幸せ~星に願いを!予告動画

2019年08月11日23時10分ドラマ
© HB ENTERTAINMENT

ソンイ(チョン・ジヒョン)にとって恋人が宇宙人だという事実は、あくまでもどこまでスキンシップができるか、老けない彼に自分がついていけるかが気になるだけ!一方ミンジュン(キム・スヒョン)も愛する女優のアクションシーンよりキスシーンが気になる…そんな二人のロマンスの結末は?Dlifeで放送中「星から来たあなた」あす8月12日(月)第16話~第21話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。

※8月20日(火)からは、演技派女優ソン・ユナ6年ぶりのドラマ復帰作にして、母と息子の愛の絆、そして女同士の友情を描いた感動作「ママ~最後の贈りもの~」を放送。

■第16話「つかの間の幸せ」
ソンイにキスをし、またしても気絶寸前になったミンジュン! ソンイは真っ青な顔で倒れているミンジュンを車まで運び、猛スピードでマンションへ向かう。翌朝、登校しようと玄関を出たユンジェは、ソンイがミンジュンの家から出てくる姿を目撃してびっくり。姉に対する気持ちを確かめるべく意を決して彼の家に乗り込むが…。一方、ようやく意識を取り戻したフィギョンは、事故当日の記憶があやふやになっていることを家族に告げる。
まるでおとぎの国のようなキスを魅せてくれたロケ地は、「シークレット・ガーデン」「ベートーベン・ウィルス」等の作品でもおなじみのロケ地。これについては第16話詳細あらすの見どころで紹介。また、今回から宇宙好きのソンイ弟ユンジェが大活躍する。



■第17話「さよならの始まり
ミンジュンから「1カ月後に地球を去る」と知らされたソンイは映画の撮影を放り出して帰宅し、一晩中泣き明かす。翌朝、ソンイはミンジュンを避けようとするが、元教え子のコ・ヘミが親しげに彼に近づく姿を見てしまい…。長兄ハンギョンの墓参りに行ったフィギョンは、ハンギョンの死亡原因について過去の新聞記事を調べ、驚くべき事実に気づく。一方、落ち込むミンジュンは、チャン弁護士に勧められたマッコリを飲んで酔いつぶれ…。
最終回に向けてミンジュンとソンイのロマンスが大いに盛り上がるが、今回は、「ドリームハイ」でキム・スヒョンと共演したmissAのスジがカメオ出演する。役名も当時のヒロインの名前で、傑作の楽屋落ちセリフもある。詳しくは第17話詳細あらすじの見どころで確認されたい。

■第18話「NO SURPRISE, NO DATE!
ヤン・ミンジュを精神病院から連れ出すことに成功したフィギョンは、ユ検事とパク刑事を同席させ、ジェギョンに罪を自白するチャンスを与える。だが、ジェギョンは元妻ミンジュを監禁していた事実を否定し…。一方、山荘でソンイと幸せな時間を過ごしたミンジュンは地球に留まる決心をするが、自分の超能力が少しずつ弱まっている状況に不安を感じる。そんな中、ソンイはミンジュンに黙ってウエディングドレスを試着しに行くが…。
そろそろミンジュンの超能力が弱まる。今回はミンジュンとユンジェとの映画パロディーに注目。また、最強恋愛スポット“南山公園”も登場。こうしたみどころを第18話詳細あらすじで説明。

■第19話「夢から覚める時間
チャン弁護士に会ったソンイは、ミンジュンが死を覚悟して地球に残る決心をしたことを確かめ、ショックを受ける。一方、フィギョンはジェギョンに電話をかけ、ハンギョンのボイスペンに残っていた録音データを聞かせる。ジェギョンはホテルの部屋で酒を飲んでいたフィギョンを訪ね、麻酔銃を向けるが…。そんな中、ミンジュンは危険にさらされたソンイを救うために大勢の人々の前で瞬間移動を繰り返し、一躍時の人となってしまう。
瞬間移動した先でのソンイの勘違いやミンジュンの叫びが何とも可愛いいのでお見逃しなく。また、今回は異星人との恋を象徴するかのような“連理の木”が登場するのでこちらにも注目。“連理の木”については第19話詳細あらすじで詳しく紹介している。

■第20話「退屈で平凡な一週間
"プロポーズを受けたソンイは、ミンジュンのために故郷に帰ってほしいと伝えるが、ミンジュンは地球で生きていく方法がきっとあるはずだと告げる。その頃、世間はソンイを連れて消えたミンジュンの話題で持ち切りとなり、彼の正体を追うテレビ番組が続々と放送されていた。2人はそろってソウルに戻るが、ミンジュンはソンイを拉致した疑いで警察署に連行されてしまう。その後、自宅で一人になったミンジュンは鼻血を出して倒れ…。
冒頭のソンイの告白が泣ける。その言葉とは…。そして見逃してはいけないのが、ジェギョンと敏腕弁護士との接見中に入った1本の電話。いったいだれからどんな要件なのか?最終回で明らかになる。 最終回前話。ミンジュンのモノローグは劇中随所で観られる。

■第21話(最終回)「星に願いを
地球での最後の3カ月でソンイと出会い、心から愛するようになったミンジュン。故郷の星に戻る日が刻一刻と近づく中、彼はソンイにとって最善の方法を考え続けていた。そんなある日、軌道を外れた彗星が地球に接近。夜空に大流星雨が降り注ぎ、ミンジュンの星の宇宙船も400年ぶりに地球に到着する。マンションのベランダでソンイと一緒に夜空を見上げていたミンジュンは、別れの時が迫ってきたことに気づき、最後の挨拶をするが…。
今回ミンジュンが、初めて動いているソンイに向かって「愛している」という。さあどこで言うのか?またミンジュンの人間っぽい服装にも注目。最高のロマンス結末の見どころは第21話詳細あらすじの見どころで確認しよう。



■キャスト相関図(公式サイト)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

Dlife「星から来たあなた」番組公式サイト
 2019.07.22-08.19 月~金13:30-14:30 再放送
 2018.12.07-2019.01.09 月~金15:00-16:00
DVD&Blu-ray 公式サイト