BSテレ東「馬医」第36-40話あらすじと見どころ!明かされる素性~王女の危機、予告動画

[09月09日00時45分]  【ドラマ】

BSテレ東「馬医」第36-40話あらすじと見どころ!明かされる素性~王女の危機、予告動画

©2012-3 MBC

前右議政の足を切断するという外科手術を成功裏に終わらせたクァンヒョンが、ついに姿を現す…BSテレ東(BSジャパン)で再放送の韓国史劇「馬医」明日9月9日(月)第36話~40話までのあらすじと見どころをご紹介!YouTubeに予告動画が公開されている。

主人公のペク・クァンヒョンは実在の白光炫をモデルにており、実在の人物についてはコチラで詳しく紹介⇒チョ・スンウが演じた白光炫(ペク・クァンヒョン)は元祖・外科医?。詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力や時代背景などは、【「馬医」を2倍楽しむ】で詳しく紹介している。



■第36話「明かされる素性」
病が治ったオ・ギュテを見て愕然とする顕宗。ミョンファンを信用できなくなった顕宗は施療庁の不正を徹底的に暴こうとする。チニョンは謎の医師の処方箋を見てクァンヒョンの筆跡だと気づき涙する。彼女はクァンヒョンがもうすぐ帰ってくると確信する。そんな中、清国の使節団が訪れることに。使節団が到着し歓迎の宴が催される。ミョンファンに治療の礼を言う特使だが感謝されるべき者は他にいると言い、そこに現れたのは…。
今回の見どころは、クァンヒョンと父代わりのギベたちとの感動の再会シーン。そして一番の見どころは、クァンヒョンがみんなの前に姿を現すシーン。果たしてどんな登場の仕方をするのか乞うご期待! 詳しくは37話あらすじ「前回復習」で。

■第37話「遺志を継いで」
死んだはずのクァンヒョンが現れ、みんな驚く。清国で大きな手柄を立てたものの、クァンヒョンは逃亡者の身。その処遇に迷う顕宗にクァンヒョンは、コ・ジュマンの遺志を継ぐために処刑される危険を承知で帰国したと答える。敬愛する亡きコ・ジュマンの理想を思い出した顕宗は、クァンヒョンを赦免して医官に任ずる。クァンヒョンは思い出の場所で三年ぶりにチニョンと再会し、二人は互いの気持ちを確かめ合うのだった。
"治腫指南"については第38話の詳しいあらすじと見どころで説明している。チニョンとの再会シーン。イ・ビョンフン監督らしい控えめな胸キュンをお楽しみに。

■第38話「新たなる敵」
クァンヒョンの外科手術で多くの民が救われたが、その一方で破傷風の問題が解決せず。外科手術を恐れた患者たちが治療を拒否する。何とか破傷風を治す方法を見つけるためクァンヒョンは自分の腕の腫気で実験することに。その頃宮廷では、世子の顔にできた腫気が治らず治療を任されるクァンヒョン。手術は順調に進んだが、縫合寸前に出血が止まらなくなる。ミョンファンの前に現れた謎の男はそうなることを予言していた。
クァンヒョンとチニョンが初めてのキスも交わし、スッキ王女の愛らしい成長ぶりも描かれるなど、ハッピーオーラに包まれたストーリー展開だったが、今回は、新キャラ登場でまたもやミョンファンが復活しそうだ。果たして新しく登場する人物とは?詳しくは39話あらすじ「前回復習」で。

■第39話「治療の限界」
クァンヒョンは師匠サアムが考案した鍼による止血法を思い出し止血に成功する。残るは破傷風の危険だ。クァンヒョンは新しい方法で世子を治療するが破傷風になりかけてしまい、残る予防法は煎じ薬だけになる。だが処方には一つ、難題があるのだった。一方、謎の男はチェ・ヒョンウクというサアムの元弟子だった。世子の破傷風を止められるクァンヒョンの知らない方法を自分は知っているとミョンファンに断言するのだが…。
これまでミョンファン相手に戦ってきたクァンヒョンだったが、いよいよ不気味な男ヒョンウクが登場。ヒョンウクは、かつてサアム道人に見放されており、逆恨みをしている。これまでミョンファン相手に戦ってきたクァンヒョンだったが、いよいよ不気味な男ヒョンウクが登場。ヒョンウクは、かつてサアム道人に見放されており、逆恨みをしている。詳しいあらすじは40話「前回復習」で。

■第40話「王女の危機」
汚名を返上したいミョンファンは仁宣大妃を説得して、サアムの元弟子チェ・ヒョンウクに世子の治療をさせようとする。幻の医学書「治腫指南」を持っていたのだ。その時、クァンヒョンもある処方を思いつく。なんと、それはヒョンウクの処方と同じだった。世子の治療は無事に終わる。ヒョンウクは、自分が倒す相手はサアムじゃなくてクァンヒョンだと考え直す。そんな折、都に痘瘡がはやりだし、程なくして王女が感染してしまう。
新たな敵としてついにチェ・ヒョンウクが表舞台に登場。自分を破門にしたサアム道人を逆恨みする彼だが、クァンヒョンの医術の凄さに、彼の恨みはクァンヒョンへと移っていく。詳しいあらすじは41話「前回復習」で。



■キャスト人物相関図(番組公式サイト)
ペク・クァンヒョン役:チョ・スンウ(少年時代:アン・ドギュ)
カン・ジニョン役:イ・ヨウォン(少女時代:ノ・ジョンウィ)
イ・ソンハ役:イ・サンウ(少年時代:ナム・ダルム)
イ・ミョンファン役:ソン・チャンミン
チャン・インジュ役:ユソン
コ・ジュマン役:イ・スンジェ
顕宗(ヒョンジョン)王役:ハン・サジン
淑徽(スッキ)王女役:キム・ソウン

kandoratop【作品詳細】【「馬医」を2倍楽しむ】

YouTube「馬医」予告動画
BSテレ東京「馬医」番組公式サイト
 2019.07.22スタート 月~金10:55-12:00 再放送
 2018.11.12-2019.01.24 月~金10:55-12:00

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?
  3. 「不滅の恋人」第11話あらすじと見どころ:イ・フィの逆謀か?イ・ガンの陰謀か?豆知識:昌徳宮
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「不滅の恋人」第12話あらすじと見どころ:イ・フィの恋情とイ・ガンの執着!豆知識:流刑地・喬桐島

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,885タイトル、  87,440作品!

相続の相談