ジョン・ヨンファ(CNBLUE)主演「三銃士」第1-5話あらすじと豆知識:出会い~謎の女!テレ東

2019年01月27日12時10分ドラマ
ⒸCJ E&M Corporation, all rights reserved.

韓国人気ロックバンド「CNBLUE」のボーカルで、俳優のジョン・ヨンファが初めて時代劇に主演した韓国ドラマ「三銃士」(15話版)が、明日1月28日(月)よりテレビ東京(月~金曜朝8時15分~9時11分)にて地上波放送!始まりの朝鮮王朝第22代王・正祖(イ・サン)の時代…気になる第1話~5話のあらすじをみどころを紹介、本作はDVDも好評発売中でYoutube公式チャンネルにて予告動画が公開されている。

【「三銃士」を2倍楽しむ】では、時代背景や豆知識、キャストの魅力や各話の詳しいあらすじと見どころなどを紹介している。

■キャスト相関図公式サイト
パク・ダルヒャン役:ジョン・ヨンファ
ソヒョン世子役:イ・ジヌク
ホ・スンポ役:ヤン・ドングン
アン・ミンソ役:チョン・ヘイン
ユンソ 役:ソ・ヒョンジン
ミリョン/ヒャンソン役:ユ・イニョン
パンチョ役:イキョン
仁祖(インジョ)役:キム・ミョンス他

■第1話
17世紀の朝鮮。地方出身の青年パク・ダルヒャンは朝廷の武官になることを志し、科挙を受けるため故郷を後にする。長旅の末ようやく都へたどり着くいたダルヒャンは、受験生が多く寝泊まりする宿屋に身を寄せるが、その晩、同室の一人が襲撃を受けてしまう。犯人を追うダルヒャンは通りすがりの3人、三銃士に協力してもらい犯人を捕まえることになるが…。
重々しいオープニングから始まる第1話は韓ドラでおなじみの「イ・サン」の正祖の治世から始まる。ここで見つかった書物が本編の物語をひも解くことになる。この回の詳しいあらすじとみどころ、豆知識(紫禁城、科挙)はコチラ1話詳細(12話版)で紹介。ここでは「■豆知識」で紫禁城や科挙についても詳しく解説している。

■第2話
5年前、ダルヒャンが将来を誓い合った女性ユンソは、王の息子、昭顕世子の妻(世子嬪)になっていた。三銃士は謀反の疑いを晴らすため、科挙を首席で合格するようダルヒャンに約束させる。科挙当日、ダルヒャンは順調に成績を伸ばすが、最終段階で三銃士が世子とその側近であることを知り動揺、王様の前で大騒動を起こしてしまう。そんな中、ダルヒャンの存在を知ったユンソは…。
ダルヒャンの初恋の人で世子妃のユンソ。コミカルな展開が続くドラマだが、序盤のダルヒャンと世子妃との再会の場面は、一気に悲恋ムードに…。心優しいダルヒャンがユンソの裏切りを故郷の両親に手紙でどう伝えるのか? この回の詳しいあらすじとみどころ、豆知識は(12話版)1話詳細2話詳細で紹介。また、当時の時代背景と16代王・仁祖についてはコチラで詳しく解説。

■第3話
科挙に受かったことを三銃士のメンバー、ホ・スンポとアン・ミンソに祝ってもらっていたダルヒャンは、その店で朝廷の重臣キム・ジャジョムが怪しげな密会をしているところを目撃してしまう。世子も駆けつけ、店内は大騒動に。そこで世子は死んだはずの女性ミリョンの姿を目撃する。キム・ジャジョムとミリョンの目的とは?そしてミリョンを追ったダルヒャンが目にしたものは…。
世子妃ユンソとダルヒャン相手にソヒョン世子のドSぶりがさえわたる。ユンソには冒頭、王・仁祖への朝の挨拶のシーンで。ダルヒャンにはラスト、翊衛司にしない理由でからかう。ユンソの泣き顔、ダルヒャンの鳩が豆鉄砲を喰らったような顔とあわせてお見逃しなく。 この回の詳しいあらすじとみどころ、豆知識(仁祖が悪夢にうなされる理由)は(12話版)2話詳細で紹介。

■第4話
ダルヒャンが目撃した軍隊の正体は大国・後金(後の清)の使節団だった。大きな脅威が迫る中、狡猾なキム・ジャジョムは後金の将軍ヨンゴルテと手を組み、朝鮮を裏切るつもりでいた。世子は5年前に死んだはずのミリョンの最期を調査し始める。ダルヒャンは三銃士の師である重臣チェ・ミョンギルから世の情勢を聞き、自分の進むべき方向を見据えることになる。
前回までは、ダルヒャンをからかったりまるで気安い友のように接したソヒョンが、冒頭でダルヒャンからの質問をばっさりと拒絶。その毅然とした態度に世子としての気品とミリョンとの尋常でないいわくつきの関係が感じられる。 この回の詳しいあらすじとみどころ、豆知識(清からの国書(放榜礼(パンバンリェ)って? )は(12話版)3話詳細で紹介。

■第5話
世子から、後金の使節団の護衛に任命されたダルヒャンは、謎の女ミリョンの捜索も密かに命じられる。朝鮮に圧力を加える後金の使節団とやむを得ず接見することになった朝鮮の王、仁祖。仁祖は大勢の反対を押し切り自ら使節団が宿泊する慕華館(モファカン)へ出向くことにするが、ヨンゴルテ将軍の扱いに思い悩む。一方、使節団の中にミリョンの姿を見かけたダルヒャンは、彼女の部屋に忍び込みむが…。
前回の「キス寸止めのお札奪い」に続いて、今回もそのおっちょこちょいな性格のおかげでユンソはソヒョン世子の胸に抱かれることに。いったいなぜ?
それでいて、ダルヒャンと密会では、切ない涙の演技を見せるソ・ヒョンジン(ユンソ役)。「愛されていないか」というダルヒャンの質問になんと答えるのか?彼女のコミカルと切なさを行き来するチャーミング演技から今回も目が離せない。 この回の詳しいあらすじとみどころ、豆知識(清からの国書)は(全12話版)4話詳細で紹介。


kandoratop【作品詳細】【「三銃士」を2倍楽しむ】

テレビ東京「三銃士」番組公式サイト
 2019.01.28スタート 8:15-9:11
Youtube【公式】「三銃士」予告編

※本作は2018年12月現在、U-NEXTで配信中⇒U-NEXTで全話配信中!