BS12「2度目の二十歳」第16-20話あらすじ:死ぬまでにやりたいことリスト!予告動画

2019年12月02日11時45分ドラマ
© CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

生き生きと大学生活を謳歌するノラ(チェ・ジウ)!そんなノラから離婚手続きを申し出られて戸惑うウチョル(チェ・ウォニョン)、果たして二人の離婚は?BS12 TwellV(トゥエルビ)にて再放送中のチェ・ジウとイ・サンユンで贈る「2度目の二十歳」明日12月2日(火)第16話~第20話までのあらすじを紹介!作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「2度目の二十歳」を2倍楽しむ】で各話のあらすじやインタビューなどをまとめて紹介している。



■第16話
離婚を決意したノラだが、ヒョンソクはノラとウチョルが関係を修復したと思い込み、ノラとの関係に線を引くように。また、ウチョルは強気なノラに戸惑い、あれこれ理由をかこつけて離婚の手続きを先送りにしようとする。一方、ノラとヒョンソクの関係を怪しむイジンは、ノラについて調べ、彼女がウチョルの妻であることを知る。

2度目の二十歳■第17話
ノラが帰らず気になって仕方ないウチョルは、ヒョンソクに彼女の居場所を問いただす。ヒョンソクはノラを案じ、彼女がスンヒョンと一緒にいることを知ると彼女たちがいるサウナへ。そんなヒョンソクに驚くノラ。さらに、サウナで目覚めたノラは目の前で眠るヒョンソクにドキドキする。ヒョンソクはノラが事実上の離婚状態と知り…。

2度目の二十歳■第18話
ヒョンソクはノラを兄のように支えることに。一方、ノラのバイトを知ったウチョルはバイト先に乗り込んでくる。そんなウチョルに怒ったノラはこれ以上離婚を先延ばしできないと宣告。さらに、ノラは夫の浮気を知ったヒョンソクが同情から自分を助けてくれたのだと勘づき、傷つく。ノラはヒョンソクの事務所でのバイトを辞めるが…。

2度目の二十歳■第19話
同情で助けたわけではないというヒョンソクの告白にノラは温かな気持ちに。そんな中、ウチョルは離婚しないと言い出す。だが、自分らしさを失った理由がウチョルとの結婚生活にあると気づいたノラは離婚の意思を曲げない。その会話を偶然立ち聞きしたミンスはノラの思いを理解し、両親に自分のことは心配ないから離婚してくれと話す。

2度目の二十歳■第20話
ヒョンソクはノラを案じ、お節介を焼くように。そんな中、ノラはウチョルの頼みで彼の恩師との会食に同席する。そこで祖母が死んだ時にウチョルが付いた嘘を知り、ノラの怒りは爆発。2人は離婚することに。その後も休むことなくヒョンソクの事務所のバイトを続けるノラ。だが、ヒョンソクが外出先から戻るとノラが倒れていて…。

■キャスト⇒相関図(作品公式サイト)
ハ・ノラ役:チェ・ジウ
チャ・ヒョンソク役:イ・サンユン
キム・ウチョル役:チェ・ウォニョン
キム・ミンス役:キム・ミンジェ
キム・イジン役:パク・ヒョジュ
オ・ヘミ役:ソン・ナウン(Apink)
ラ・ユニョン役:チョン・スヨン
キム・ガンヒョン役:キム・ガンヒョン

BS12「ドラマ一覧」ページ
 2019.11.12スタート 月~金07:00-08:00 再放送
 2019.06.14-07.17 月~金6:00-7:00 再放送
 2019.01.30-03.04 月~金16:00-17:00
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「2度目の二十歳」を2倍楽しむ】