ノーカット版「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第9-10話あらすじと見どころ:行方不明~掛け軸の女性

[03月15日]  【ドラマ】

ノーカット版「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第9-10話あらすじと見どころ:行方不明~掛け軸の女性

© STUDIO DRAGON CORPORATION

処理漏れとしてウンタク(キム・ゴウン)をあの世へ連れていこうとしていた死神(イ・ドンウク)だったが、今では良き相談相手!ウンタクに剣の秘密を知られたシン(コン・ユ)は…GYAO!「おすすめ韓国ドラマ」特集で初の無料配信中のコン・ユ&イ・ドンウク&ユク・ソンジェ(BTOB)ら出演の超話題作「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」(ノーカット版)3月15日(金)は第9話~第10話を配信!詳しいあらすじと見どころをご紹介。(全16話、毎週金曜2話更新)。

【「トッケビ」を2倍楽しむ】ではドラマの見どころや豆知識、2018年7月15日にユク・ソンジェ(BTOB)が登壇したドラマイベントの再現レポートなど、まとめて紹介している。
ロケ地はコチラでまとめて紹介⇒トッケビロケ地

■キャスト相関図(公式サイト)
キム・シン/トッケビ役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)

詳しいあらすじを知りたくない方は茶色文字の「見どころ」だけをご覧ください。

tokkebi ■第9話「行方不明」 13から
死神から「剣がトッケビを消滅させる道具で、それを抜くのがトッケビの花嫁の務め」と聞いたウンタク。家族が欲しかったからトッケビの花嫁に執着したウンタク。だが自分の役目がシンをこの世から消すことだったと知り、泣きながら姿を消す。 シンは心当たりのある場所を捜し回るが、ウンタクを見つけることができず、ソウルではシンのせいで季節外れの濃霧やスーパームーンなどの異常気象が続き、死者が生き返る珍事まで起こる。最終手段として死神に“処理漏れ”の申請を出すよう頼む。そして申請を出した途端にウンタクの名簿が届く。捜索を買って出たドクファがスキー場にいるウンタクを発見し、シンは一目散にスキー場へと向かう。絶対に帰らないというウンタクを残して家に戻ったシンは、死神から何者かが彼女を死に追いやろうとしていると聞く。「自分が死ななければウンタクが死ぬ」という神の意志だとあきらめようとするシンに、あきらめるなと死神。シンは、これから何度も彼女が直面する残酷な死からウンタクを守ろうと決心し、再びスキー場へ。病院で意識の戻ったウンタクは、ロープウェイの中でシンを召喚する。
tokkebi一方の死神は、サニーの記憶を消した罪悪感から彼女に連絡ができず、帽子で姿を消してサニーに会いに行くのだが…。

シンがウンタクを連れて帰宅し、再び3人での生活が始まる。ウンタクはチキン店のバイトを再開し、晴れて大学に合格。シンから入学金とバッグ、ユ会長からカメラをお祝いにもらって大はしゃぎ。シンは、強い意志があれば神の計画を変えることができると考え、その方法を探すことに。シンから入学金とバッグ、ユ会長からカメラをお祝いにもらって大はしゃぎ。シンは、強い意志があれば神の計画を変えることができると考え、その方法を探すことに。

掛け軸の女性が気になったことで罪悪感にさいなまれていた死神も、サニーと仲直りし、幸せな気分で年末を迎えようとしていた。そんなある日、ひょんなことからサニーの店にシンと死神が来店するが…。

剣の秘密を聞いて号泣するコム・ゴウン。今回は彼女のいろいろな涙の演技がみられる。愛くるしい笑顔もいいが彼女の涙の演技も絶品だ。
ウンタクに剣の秘密をバラしたのは、シンが消えることを望まないから。胸アツの男の友情だ。一方、チキン店にウンタクを捜しに行ったシンを「お兄様」と呼び止めたサニー。2人はどんな会話を交わすのか?神のため息のような濃霧、SF映画さながらの幻想的な赤い満月…なんともロマンチックな天気予報。
今回はシンとウンタク間にコメディはないが、サニーとムーダンの会話が笑える。シンのことをちょっぴり爬虫類顔(笑)といいのけたサニーに、ムーダンはそれが誰だというのか、お聴き逃しなく。ムーダン(巫堂)についてはコチラで解説。その後、サニーの歌声も聞けるのでお楽しみに。
ウンタクに「우리(ウリ)」と言われて喜ぶシン。“우리”は情深い韓国の人たちがよく使う“愛着”を現す独特の表現。詳しくは「鉄の王キム・スロ」第18話の中盤で解説している。
ウンタクへの贈り物を検討するユ会長の口から「防弾少年団(BTS)」「EXO」の名前が!キム秘書のダンスに注目!結局会長が選んだのは日本製(キャノン EOS)。

死神が見たサニーの前世とは?


tokkebi ■第10話「掛け軸の女性」
サニーの記憶を消したことを忘れ、うっかり彼女の本名を口走ってしまった死神。なぜ自分の本名を知っているのか、正体は何なのかとサニーは死神に詰め寄り、はぐらかそうとした彼の手をつかむ。手が触れ合ってしまったことでサニーの前世を見た死神は、彼女の前世の顔が掛け軸に描かれていたシンの妹と同じであることに驚き、失われた自分の記憶とサニーの前世、シンとの間には何か因縁があるのかもしれないと思い悩む。シンも、妹と同姓同名で自分を「お兄様」と呼ぶサニーが気になる。

後日、指輪を返してもらうためにサニーに会った死神は、初めて指輪をはめた時、何か感じたかと聞き、「あなた(死神)に運命を感じた」と答える。帰宅後、シンからサニーの本名が妹と同じだと聞いた死神は、もし転生した妹と遭遇したらどうするかと尋ね、シンは今生で幸せに愛されて暮しているのか気になるだけだと答える。その後、シンは自らの過去について話しだし…。

シンが死神に自分の過去について話す。死神は指輪について知らないかとシンに尋ねるが、知らないとシン。2人の話を偶然耳にしたウンタクは、シンがかわいそうでいとおしくなる。

シンと一緒に、唯一の友人だった幽霊のジョンヒョンが眠る納骨堂に行ったウンタクは、そこで母ヨニとジョンヒョンが一緒に写った学生時代の写真を見つける。姿を見せたジョンヒョンからロッカーの番号を聞いたウンタクは、そこにイジワルな叔母が必死で探していた亡き母の通帳を見つける。ウンタクを見守るためにこの世にとどまっていたジョンヒョンは、役目を果たしたと親友ヨニの待つ天国へ。シンは、通帳に残された遺産が正しくウンタクの手元に入るようにキム秘書に頼む。

tokkebi12月31日、サニーの前世が気になる死神はサニーと会ってもう一度手を握ろうとするが、サニーは手を握る前に正体を明かすよう迫り、無理なら別れようと告げる。 一方、シンは新年を迎えるのと同時に20歳になったウンタクに酒をねだられ、2人で屋台へ。ところがそこにかつてシンが痛めつけたチンピラが仲間と共に現れ、喧嘩を吹っ掛けてくる。チンピラどもを蹴散らした後、今度はウンタクにキスをねだられ、優しいキスをプレゼント。

新年の朝、日ごろのお礼に雑煮を作るウンタク。めでたい朝の食卓で死神はサニーからフラれたと告白する。そんな死神のためにシンとウンタクがサニーと引き合わせる作戦を立てるが、シンのためにぶち壊し。

ウンタクに叱られたシンは、カナダで29歳のウンタクが着けていたネックレスが、自分で買ったものだったと思い出し、ユ会長が天国に召される日が近いことも思い出す。

帰宅した死神から驚くべき事実を聞いたシンは…。
tokkebi回想シーンで描かれる高麗パート。民衆から英雄視されるキム・シンに嫉妬する若き王を演じたのはキム・ミンジェ。若き王ワン・ヨの嫉妬心を煽るのは「仮面の王 イ・ソン」に出演したキム・ビョンチョル。王妃を演じたのは「仮面の王 イ・ソン」でキム・ビョンチョルと共演したキム・ソヒョン。若き王と王妃の正体が明らかになるまであと少し。悲しすぎるシンの過去をお聴き逃しなく。ここでも現代パートのシンの時代劇口調が飛び出す。
さあ、キム秘書はどのようにウンタクの遺産を守るのか?キム秘書を演じたのは「秘密の扉」に出演しているチョ・ウジン。このキム秘書もかつては裏街道で生きていた夢のない少年だったが、シンが資格試験に合格する夢を抱かせ、大学に進学させた。シンはキム秘書のあしながおじさんでもあった。
今回、シンとウンタクとの年明けデートで最高にカッコいいコン・ユのアクションが見られる。また、3話「救出作戦」のカッコいい登場シーンをパロディした“ネギランウェイ”も見られるのでお見逃しなく。


GYAO!「特設サイト」番組サイト
GYAO!「トッケビ」視聴ページ
 2019.02.15スタート 毎・金2話更新 WEB初無料配信
「トッケビ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】

[PR]
ナム・ジュヒョク主演「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」BS11にて4/10より再放送!

【ドラマ】
ナム・ジュヒョク主演「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」BS11にて4/10より再放送!

BS11にて昨年BS初放送した「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」で色気漂う皇子役を演じたナム・ジュヒョク×「ドクターズ~恋する気持ち」イ・ソンギョン主演で贈る初恋の胸キュン、キラキラ☆青春ラブコメディ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」が4月10日(水)より火~土曜早朝4時~5時まで再放送!作品公式サイトにて予告動画が公開されている。 [09時00分]

韓国ドラマ「甘くない女たち~付岩洞の復讐者~」第21-最終回あらすじ!先手必勝を目指して!TVO

【ドラマ】
韓国ドラマ「甘くない女たち~付岩洞の復讐者~」第21-最終回あらすじ!先手必勝を目指して!TVO

復者クラブはジョンヘとスギョムの海外行きを阻止するべく次なる作戦を企む!地上波初放送中「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち」(全24話版)明日3月27日(水)第21話~第24話(最終回)のあらすじを紹介、番組サイトで告知動画が公開中。 [08時50分]

高橋一生が「東京独身男子」で宮本浩次(エレファントカシマシ)初の詞曲提供楽曲を歌う!

【音楽】
高橋一生が「東京独身男子」で宮本浩次(エレファントカシマシ)初の詞曲提供楽曲を歌う!

宮本浩次(エレファントカシマシ)が初の詞曲提供&プロデュースを行う!その相手は、人気俳優である高橋一生!4月13日(土)よりスタートするテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「東京独身男子」の主題歌「きみに会いたい-Dance with you-」をドラマ主演の高橋一生自らが歌うことが分った!ドラマ予告動画は番組サイトで公開中だ。 [08時00分]

RYUCHELL(りゅうちぇる)愛妻ぺこへの初のラブソング!シンデレラの童話に飛び込んだようなMV解禁!

【ドラマ】
RYUCHELL(りゅうちぇる)愛妻ぺこへの初のラブソング!シンデレラの童話に飛び込んだようなMV解禁!

世代を超えて大きな注目を浴び、「ダイバーシティ」な存在として新しい若者像の代名詞となっているりゅうちぇるが、初のアルバム「SUPER CANDY BOY」を4月10日(水)にCDリリース!アルバムのリード曲「You are my Love」のミュージックビデオが解禁になった。 [04時00分]

【ドラマ】
NHK総合29日「週休4日でお願いします」岡山天音が飯豊まりえに一目惚れ!?あらすじと予告動画

NHKと日本放送作家協会共同開催「創作テレビドラマ大賞」大賞受賞作をドラマ化!弁当屋で働く青年(岡山天音)がパート週休4日希望、こけしを愛する不思議な女性(飯豊まりえ)に一目惚れ!若者たちの働き方、恋愛を描いた「週休4日でお願いします」はNHK総合29日(金)夜10時より放送!予告動画は番組公式サイトで配信。 [03月25日21時00分]

あっこゴリラ、ツアーファイナルを前にスペイン撮影の第二弾「オーバー・ザ・ボーダー」MV公開!

【ドラマ】
あっこゴリラ、ツアーファイナルを前にスペイン撮影の第二弾「オーバー・ザ・ボーダー」MV公開!

ソニーミュージックからメジャー1stフルアルバム「GRRRLISM」(ガーリズム)を昨年末リリースしたばかりのあっこゴリラの1stアルバム収録曲である「オーバー・ザ・ボーダー」のMusic Videoが公開となった。 [03月25日18時27分]

ジョン・ヨンファ(from CNBLUE)、DVD「4GIFTS ~ Sweet Melody & Summer Calling @Xmas」6/19発売決定!

【芸能】
ジョン・ヨンファ(from CNBLUE)、DVD「4GIFTS ~ Sweet Melody & Summer Calling @Xmas」6/19発売決定!

日本・韓国のみならず、ワールドワイドに活躍を続ける韓国ロックバンドCNBLUEのメンバー4人は全員が兵役期間中だが、この期間中にメンバーからBOICE(ファンの総称)へ感謝の気持ちを込めた「4GIFTS」プロジェクトが進行中だが、その第二弾であるジョン・ヨンファからの贈りものDVD「4GIFTS ~ Sweet Melody & Summer Calling @Xmas」の発売が2019年6月19日に決定した!第3弾デジタルシングル「Melody」(2019年4月5日発売)のMusic Videoメイキングティザー映像&ギャラリーで公開中だ。 [03月25日18時19分]

反町隆史がEXILE加入?反町&NAOTO出演「マグナムドライ」新TVCM『帰ってきたマグナムドライ』篇web解禁!

【商品・CM】
反町隆史がEXILE加入?反町&NAOTO出演「マグナムドライ<本辛口>」新TVCM『帰ってきたマグナムドライ』篇web解禁!

サントリービールは、「マグナムドライ〈本辛口〉」を4月2日(火)から全国で新発売するのに先立ち、本日3月25日(月)にシンメッセンジャーに起用された反町隆史とEXILE NAOTOをゲストに招いた『「マグナムドライ〈本辛口〉」CM発表会』を開催!新CM『帰ってきたマグナムドライ』篇は3月26日(火)から全国でオンエア開始、Youtubeにて15秒・30秒・60秒版が解禁された。 [03月25日16時57分]

BS12韓国ドラマ「青い鳥の輪舞<ロンド>」第16-20話あらすじ:過去に怯えるテス!ヒョンドがウンスに交際申し込み!予告動画

【ドラマ】
BS12韓国ドラマ「青い鳥の輪舞<ロンド>」第16-20話あらすじ:過去に怯えるテス!ヒョンドがウンスに交際申し込み!予告動画

ジワンの入社と共にテスの過去が少しずつ明らかに…一方、自分の正体を知られたヒョンドは、思い切ってウンスに交際を申し込む!共感度MAX!大ヒットホームドラマBS12 TwellV「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」(原題「青い鳥の家」、全50話版)、明日26日(火)からの第16話~20話のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトにて公開している。 [03月25日16時55分]

原作者・石田スイ完全監修の「東京喰種」コンピアルバムが3/27リリース!特別豪華企画を実施!トレーラー映像も公開!

【音楽】
原作者・石田スイ完全監修の「東京喰種」コンピアルバムが3/27リリース!特別豪華企画を実施!トレーラー映像も公開!

全世界シリーズ累計4,400万部(紙+デジタル)突破した超人気コミックス「東京喰種トーキョーグール」!2018年12月、TVアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」(最終章)もエンディングを迎えた!そんな中、原作者・石田スイ完全監修の「東京喰種」コンピアルバムが3月27日(水)にリリースされる!アルバムトレーラー映像が公開された。 [03月25日16時50分]

フジ26日 井ノ原快彦×上戸彩「僕が笑うと」激動の時代を生き抜いた家族の物語!あらすじと予告動画

【ドラマ】
フジ26日 井ノ原快彦×上戸彩「僕が笑うと」激動の時代を生き抜いた家族の物語!あらすじと予告動画

昭和の激動の時代、大阪を舞台に笑いと涙であふれ、家族の強い絆で生き抜いた鈴木家の物語!V6井ノ原快彦×上戸彩が演じる夫婦と養子に迎え入れた子どもたちの物語!カンテレ開局60周年記念特別ドラマ「僕が笑うと」はフジテレビ・カンテレ26日(火)夜9時30分より放送、予告動画は番組公式サイトで配信。 [03月25日13時38分]

表参道に運び込まれたマネキンが突如踊り出す!「FEMM」表参道パフォーマンスショートムービー公開!

【商品・CM】
表参道に運び込まれたマネキンが突如踊り出す!「FEMM」表参道パフォーマンスショートムービー公開!

株式会社ワコールが展開するハイファッション・インティメイトブランド「STUDIO FIVE(スタディオファイブ)」は、3月18日(月)、東京・表参道付近にて人気マネキン・デュオ「FEMM」のライブパフォーマンスを開催した!イベントの様子を収めたショートムービーをブランドサイトにて公開された。 [03月25日13時34分]

HYDE、Zepp Tokyo 20年史上、最多公演数となる100回目の記念公演報告とライブ写真公開!

【芸能】
HYDE、Zepp Tokyo 20年史上、最多公演数となる100回目の記念公演報告とライブ写真公開!

HYDEが3月24日(日)に「Zepp Tokyo 20th Anniversary HYDE LIVE 2019」をZepp Tokyoにて開催した!公式サイトでは「Devil May Cry 5 - HYDE Collaboration」トレイラーを公開している。 [03月25日13時16分]

韓国ドラマ「棘<トゲ>と蜜(原題:帰って来たポク・ダンジ)」テレビ大阪で4/2より地上波放送!予告動画

【ドラマ】
韓国ドラマ「棘<トゲ>と蜜(原題:帰って来たポク・ダンジ)」テレビ大阪で4/2より地上波放送!予告動画

イルイルドラマの騎士コ・セウォンと愛憎劇のヒットメーカーが贈る「帰って来たポク・ダンジ」が、「棘<トゲ>と密」という邦題で4月2日(火)よりテレビ大阪で月~金曜あさ8時15分から地上波送する!番組公式サイトで予告動画が公開されている。 [03月25日12時41分]

韓国ドラマ「純情に惚れる」第11-15話あらすじ:冷血人間返上!BS日テレ

【ドラマ】
韓国ドラマ「純情に惚れる」第11-15話あらすじ:冷血人間返上!BS日テレ

スンジョンも生まれ変わったミノにひかれ始め…韓国で視聴者から最高評価を受けたチョン・ギョンホ×キム・ソヨン×ユン・ヒョンミンで贈る最高にロマンティックな“純情”ラブストーリー!BS日テレにて放送の韓国ドラマ「純情に惚れる」明日3月26日(火)からの第11話-第15話のあらすじ紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。 [03月25日12時25分]

[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】時代背景、各話あらすじ、豆知識など
  2. 激動の最終回!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  3. NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第49話 母の暴挙を抑えるために…あらすじと見どころ、予告動画
  4. NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第50話 オクニョが逆賊?大妃逝去…あらすじと見どころ、予告動画
  5. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,790タイトル、  87,254作品!

相続の相談