チソン主演「被告人」第6-10話あらすじと見どころ:ジョンウ、控訴断念?記憶を取り戻せ!予告動画|TVO

2019年03月20日10時03分ドラマ
©SBS

控訴を諦めたジョンウだったが、懲罰房の中に爪で刻んだ文字を見つけて控訴放棄を撤回!一方、ジョンウの本心に気づいたウネは、正式にジョンウの弁護人になるために再度接見?テレビ大阪で放送中のチソン主演の韓国ドラマ「被告人」22日(金)第6話~10話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

【「被告人」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、キャスト魅力などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
パク・ジョンウ役:チソン
チャ・ミノ/ソノ役:オム・ギジュン
ソ・ウネ役:ユリ(少女時代)
ナ・ヨニ役:オム・ヒョンギョン
カン・ジュニョク役:オ・チャンソク
ユン・ジス役:ソン・ヨウン
パク・ハヨン役:シン・リナ
ユン・テス役:カン・ソンミン
ソンギュ役:キム・ミンソク
シン・チョルシク役:チョ・ジェユン
ミリャン役:ウ・ヒョン

■第6話
事件当日ジョンウが眠った後、ハヨンの誕生日プレゼントを届けに来たジュニョク。おもちゃには録音機能がついていたため、ジュニョクはハヨンへのメッセージを録音する。事件はその後発生し、証拠品が警察に運ばれる中、おもちゃがあることを思いだしたジュニョクはもみ消そうと躍起になる。
懲罰房の中と外で向き合うジョンウと義弟テス。2人の会話が悲しすぎる。チョルシクは第1話で逮捕した暴力団のナンバー2! チャ会長がソノになりすますミノに指示した仕事とは?会長は何を確かめるためにその仕事を頼んだのか?次回、その理由が明らかになる。 この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細で。

■第7話
ミノを追跡していたジョンウの後輩が追突事故に遭う。ハヨンが運び出されたとみられるスーツケースをテスが発見するが、空の中身を見て失望する。ジョンウの現場検証の映像が代役を使ったものだと疑問を抱いたウネは、検証のやり直しを求め、ジョンウは念願の我が家に帰るのだが…。
ジスの遺影の前でジョンウが何を語るのかお聴き逃しなく。フェンシングの試合以降、態度を一変した父チャ会長。このことでますますミノの行動に歯止めが利かなくなる。公然の面前で化けの皮が剥がれるのはいつか? この回の詳しいあらすじと見どころは7話詳細で。


■第8話
ソンギュはジョンウのアドバイスを受け弁護士なしで裁判に挑み、罰金のみで釈放されることに。一方、一時帰宅で証拠品を隠したことを思い出したジョンウだったが、控訴審で死刑宣告を受ける。絶望し刑務所で自殺を図ろうとするが、その様子を見ていたソンギュが、犯人は自分だと打ち明ける。
息詰まるジョンウの控訴審。一方、ジョンウのレクチャーを受けたソンギュが弁護人なしでどう裁判を乗り切るのか?こちらの裁判にも注目しよう。
メモリーチップの映像は、かすかに息のあったジスが必死に近くにあったデジタルカメラのスイッチを入れたもの。そこには何が映っていたのか?ところで、ソンギュが犯人は自分だと、どう証明したのか? この回の詳しいあらすじと見どころは8話詳細で。


■第9話
ウネはソンギュの行方を追うが、ミノもまた躍起になって捜していた。ウネはソンギュが住んでいた家を突き止めるが、そこは…。ソンギュ
はジョンウの面会に行き、ハヨンを連れて来ていることに気付かれてしまう。そしてジョンウは、リビングで刺されて倒れているジスを見つ
けたときのことを思い出す。
同房の仲間たちとの奇妙なチームワークが愉快だ。脱獄を目論むムンチが折り鶴を排水溝に落として水の流れを確かめるシーンがある。これは伝説のアメリカドラマ「プリズンブレイク5」で脱獄計画を立てるために水の流れを確かめたシーンを真似ている。 この回の詳しいあらすじと見どころは9話詳細で。

■第10話
一人の女性がソノを訪ねて来た。ヨニの親友と同時にソノとも親密な仲だった彼女は、ソノの様子が違っていることに疑いを抱き、ある仕掛けを試すのだが…。記憶が戻りハヨンが生きていることを確証したジョンウは上告を放棄し、刑務所を抜け出す計画を練り始める。
事件当時のことを思い出したチソンの鬼気迫る演技が凄い!シリアスな展開が続く中、同房のムンチとムロクのじゃれ合いにホッとさせられる。 この回の詳しいあらすじと見どころは10話詳細で。

テレビ大阪「被告人」番組公式サイト
 2019..03.14スタート 月~金9:00-10:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「被告人」を2倍楽しむ】