ソン・ヘギョ&パク・ボゴム「ボーイフレンド(原題)」第4話あらすじ・見どころ:束草で過ごす二人

2019年04月10日11時00分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

超話題のソン・ヘギョとパク・ボゴム出演の正統派ラブロマンス、韓国ドラマ 「ボーイフレンド (原題)」がMnetにて毎週(木)22:00〜放送中 !今回は4月11日放送の第4話のあらすじと見どころをご紹介、現在Mnetサイトにて予告動画も視聴可能だ。

【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】にはドラマの見どころや韓国での評判などまとめて紹介している。
※詳しいあらすじを知りたくない方は見どころだけを読んで、あらすじは確認用にどうぞ。



■第4話
運転手のナム室長の粋な計らいにより、束草(ソクチョ)で楽しい時間を過ごしたジニョクとスヒョン。その後ジニョクは深夜に一度ソウルに帰ったものの、スヒョンに再び会うため束草へ舞い戻る。どうしても食べたいものがあったと下手な言い訳をしながら明け方スヒョンを訪ね、二人は朝食を食べに行く。
3、4話の大きな舞台となるのが、ソウルから車で数時間ほどの東海岸沿いにある束草(ソクチョ)だ。二人が束草で最初に会った場所(3話)は「パダヒャンギロ(海の香りの道)」という何とも美しい名前が付けられた、海を堪能できる遊歩道。
束草に戻ってきた理由を問うスヒョンに対し、ジニョクは会いたかったと素直に打ち明けた。しかしスヒョンは聞かなかったことにすると話を流す。その後海辺のベンチでコーヒーを飲む二人だが、夜通し起きていたジニョクはうたた寝してしまう。
キューバではスヒョンが眠ってしまいジニョクが肩を貸すが、今度はその逆で、ジニョクがスヒョンの肩を借りて寝ている。このように、本作品はキューバでの出来事を思い出させるようなセリフや仕草が散りばめられており、その都度美しい光景が蘇ってくるような構成が魅力。また、ここでスヒョンは幼い頃から友達がおらず一人だったことを独り言で呟く。寂しい人生にならざるを得なかったスヒョンの本心に注目。
尚このベンチは、実際は束草から南に移動したカンヌンの正東津(정동진/チョンドンジン)という地域にある、라라무리(ララムリ)というカフェ。何とあの大人気ドラマ「トッケビ」「青い海の伝説」をはじめ、バラエティ等多くの番組でも使われている有名なスポットだ(但し、カフェの営業に関しては情報が不確定のためご注意を!)


ソウルに戻り、軽い接触事故を起こしてしまったスヒョン。その時たまたま居合わせたジニョクがその場を収め、動揺するスヒョンのかわりに運転する。そして0時になった瞬間スヒョンの誕生日を祝いプレゼントを渡すが、スヒョンは負担だからこれ以上関係を持ちたくないと断る。ジニョクは行動が行きすぎたと反省し帰ろうとするが、スヒョンは結局プレゼントを受け取った。そんな二人の様子を、へインが目撃していた。
ジニョクに密かに想いを寄せるへインは、二人の関係が気になるもののただ見ていることしかできなかった。実はへインは、昇進のかわりにスヒョンとジニョクの関係を掲示板に載せるようゆすられていたが、自分の友達が苦しむことは嫌だと断っていた。その際二人が束草でまた会っていたことを知り、その後も切ないシーンが続く。



その後、スヒョンのスキャンダル関連記事が今度は会社掲示板にあがる。スヒョンが権力を行使し社員に無理強いさせているといった根拠もない記事だったが、社内ではこの話題で持ちきりに。ウソクはこの記事の犯人探しを命じ、またこれ以上拡散させないようサーバーダウンを命じる。
ウソクは離婚後もスヒョンに未練があるようだ。実はスヒョン達が束草にいた時、ウソクもスヒョンに会うためわざわざ束草まで来ていたのだ。その際ジニョクとスヒョンが二人でいるところを目撃するも、ウソクはこうして変わらずスヒョンを助けている。これは愛情ゆえの行動なのか?それとも何か魂胆があるのか?今後の行方が気になる。

秘書ミジンの心配をよそに、スヒョンは隠れることはないと堂々としていた。しかし、1階ロビーでチェ理事(パク・ソングン)が、スキャンダルの相手は誰なのか、社員たちの前で大声でスヒョンを煽る。退勤する社員たちも足を止め、集まってくる。
そこに、大声でスヒョンの名前を呼ぶ声が聞こえてきた…。

■キャスト
キム・ジニョク役:パク・ボゴム
チャ・スヒョン役:ソン・ヘギョ
チョン・ウソク役:チャン・スンジョ
チャン・ミジン役:クァク・ソニョン
ナム・ミョンシク役:コ・チャンソク
キム・ファジン役:チャ・ファヨン
チン・ミオク役:ナム・ギエ
キム・ジャンス役:シン・ジョングン
チュ・ヨンジャ役:ペク・ジウォン
キム・ジンミョン役:ピョ・ジフン
チョ・へイン役:チョン・ソニ
 ほか

Mnet番組サイト/予告動画
  2019.03.21-07.04 毎・木22:00~23:15 日本初放送
  2019.07.08スタート 月~木13:00~ 再放送
「ボーイフレンド」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】