「刑務所のルールブック」第1-4話あらすじと見どころ:<応答せよシリーズ>制作陣会心の話題作!BS11-予告動画

[09月11日17時00分]  【商品・CM】

「刑務所のルールブック」第1-4話あらすじと見どころ:<応答せよシリーズ>制作陣会心の話題作!BS11-予告動画

(c) CJ ENM Corporation, all rights reserved

「応答せよ」シリーズの制作陣がタッグを組んだ話題作!プロ野球のスーパースターが一夜にして犯罪者となり刑務所にやってくる、という一見暗いテーマながらも、視聴者に多くの希望を与えた極上のヒューマン韓国ドラマ「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」が9月12日(木)からBS11にて放送スタート!第1-4話のあらすじとネタバレなしの見どころをご紹介、本作はDVDも好評発売中で、YouTubeにて日本版予告動画も公開している。



■第1話
メジャーリーグ進出を目前に控えた韓国野球界のスター選手キム・ジェヒョクは、妹に乱暴を働こうとした男を捕まえようとして、犯人に重傷を負わせてしまう。検察に起訴されながらも、正当防衛が認められると思われていた。しかし、一審判決では過剰防衛に該当するとして、懲役1年の実刑判決が下り、西部拘置所に収監されてしまう。同じ監房には、暴力団幹部“カルメギ”が収監されていて…。
韓国野球界のスター選手キム・ジェヒョクを演じるのは、「六龍が飛ぶ」「武神」などに出演したパク・ヘス。野球以外はからっきしダメ男なジェヒョクが、監房生活で起こる未知の体験に右往左往する様に注目。ジェヒョクの弁護士に扮するのは「恋のスケッチ~応答せよ1988~」でドンリョンの父であり学年主任を演じたユ・ジェミョン。ジェヒョクと共に裁判に向かう道中、トンネルを抜ける際に弁護士が放つ何気ないセリフに注目してほしい。
西部拘置所の同じ監房には、異色の面々が!そして、新入りへの儀式とは!?


刑務所■第2話
拘置所で一晩過ごしたジェヒョク。面会に訪れた弁護士は、二審では勝てるとジェヒョクを励ます。その後、母親と元恋人のキム・ジホも面会に訪れる。母親には心配するなと笑顔を見せるが、ジホには眠れなかったことや、食事のまずさなど本音を漏らす…。監房に戻ったジェヒョクは、カルメギの年長者に対する失礼な態度が気に入らず、殴ってしまう。そんな時、高校時代の親友で刑務官になったイ・ジュノと再会する。
ジェヒョクの元恋人役を演じるのは韓国ガールズグループf(x)のクリスタル。二人の馴れ初めや今後の展開にも注目してほしい。カルメギの年長者に対する失礼な態度が気に入らず殴ってしまうジェヒョクだが、その裏にはある事情があった。監房生活をブラックジョークを交えてコミカルに描いてはいるが、現実の怖さも随所に挟みゾッとさせるのも演出の極み。ジェヒョクの親友であり刑務官であるジュノを演じるのは、「ごめん、愛してる」「ミッシングナイン」のチョン・ギョンホ。ジェヒョクとジュノのブロマンスも、今後ドラマ最大の見どころとなっていく。

刑務所■第3話
ジェヒョクは何とか拘置所の環境に適応し始めていた。ジュノはジェヒョクの拘置所生活を手助けしようと口うるさく助言をする。ジホやジュノの弟ジュンドルも面会に訪れ、ジェヒョクの控訴審の日を待ちわびていた。そんな中、自分を殴ったジェヒョクを恨んでいたカルメギはカッターナイフの入手に成功するのだが、その晩タイミングよく抜き打ち検査が行われ…。一方、チョ主任の行動にジュノは憤りを感じていた。
ジホやジュノから拘置所の面々とは関わるなと忠告されるジェヒョクだが、元々、心根のやさしいジェヒョクはサインを頼まれたりしても断われない。チョ主任に扮するのは、「応答せよシリーズ」で毎回主人公の父親役を演じるソン・ドンイル。笑顔の中に恐ろしさを秘めたソン・ドンイルの演技にご注目。彼は果たして善人なのか?悪人なのか?そして、ジェヒョクの機転は功を奏するのか!?
ジェヒョクの大ファンであるジュノの弟ジュンドルが、ジェヒョクの面会に訪れる。ジェヒョクの熱狂的なファンであるジュンドルの職業とは?


刑務所■第4話
いよいよジェヒョクの控訴審が行われたが、被害者が脳死と診断されジェヒョクに懲役1年の判決が下される。判決に対して悔しさを露にするジュノやジホの前で、ジェヒョクは大丈夫だと強がって見せる。拘置所生活も終わる頃、ジェヒョクは同じ監房に収監されているカルメギの手下“トルマニ”に突然左肩を刺されてしまう。一方、記者であるジュンドルのおかげで、拘置所での不正がテレビで報道され、チョ主任は逮捕される。
予期せぬ不幸に襲われたジェヒョク。最悪な状況下に置かれた彼は、刑務官に一つだけお願いがあると申し出る。そのお願いとは?
ジェヒョクの妹ジェニに扮するのは、「キム課長とソ理事」「シグナル」に出演したイム・ファヨン。ジェヒョクが実刑を受け涙にくれるジェニが、今後どのように変わっていくかもドラマも見どころ。ソジのお陰でテニスボールを入手したジェヒョク、一度だけ投げてみたいとジュノに申し出るジェヒョクだが、その一つのテニスボールから思わぬ展開に…!?また、拘置所に向かうバスの中で最初に会ったポプチャとの関係性もお見逃しなく。ジェヒョクとポプチャが交わすある会話には号泣必至で、本作品の今後の展開にますます期待が高まる!




■キャスト
キム・ジェヒョク役:パク・ヘス「六龍が飛ぶ」
イ・ジュノ役:チョン・ギョンホ「ミッシングナイン」
キム・ジホ役:クリスタル(f₍x₎)「ハベクの新婦」
ユ・ジョンウ役:チョン・ヘイン「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

BS11「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活」番組サイト
 2019.09.12スタート 月~金16:59-17:55

作品公式サイト
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「刑務所のルールブック」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【ラグビーワールドカップ2019】テレビによるライブ中継をチェック!
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. インターネット・ライブ中継の情報 - 本日見られるライブ中継
  5. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,877タイトル、  87,505作品!

相続の相談