杉野遥亮が振り込め詐欺師に!?「スカム」エンディング主題歌は、BiSH「DiSTANCE」に決定!

2019年06月29日17時00分ドラマ

杉野遥亮を主演に迎え、MBSにて6月30日(日)から、TBSでは7月2日(火)から放送するMBS/TBSドラマイズム「スカム」のオープニング主題歌(まふまふ「ジグソーパズル」)に続いて、エンディング主題歌がBiSH「DiSTANCE」に決定した!番組サイトで予告動画が公開中だ。

BiSHは、楽器を持たないパンクバンドとして、日本の音楽シーンにおいて唯一無二の存在感を放つ存在。若者の魂の叫びを表現した両者のコラボが実現した。



ドラマ「スカム」は、ルポライター鈴木大介が巨大犯罪・振り込め詐欺に従事する若者たちの実態を取材した「老人喰い:高齢者を狙う詐欺の正体」を原案とし、社会から見放され、絶望的な状況に追い込まれた若者たちが、振り込め詐欺に手を染めていく衝撃の物語を、オリジナルストーリーで描いた社会派詐欺エンタテインメント。
sukamu 振り込め詐欺の巧妙な手口や、民間企業以上の規律で運営される詐欺組織の実態を交えながら、順風満帆な勝ち組人生から一転し、新卒切りによって無職となり時を同じくして発覚した父親の難病治療のため、振り込め詐欺をはじめる杉野遥亮演じる主人公・草野を中心に、様々な動機で振り込め詐欺に手を染めていく若者たちの”成功”と”転落”の模様を、激しくもユーモラスに活写する。⇒ドラマ紹介

「DiSTANCE」は、最新アルバム「BiSH CARROTS and Sticks」(7月3日発売)のリード曲。振り込め詐欺に手を染める若者たちを通して、<若者が抱える社会への閉塞感や怒り>を描く本作が、型破りなパフォーマンスで常に音楽シーンの常識を打ち破り、若者の魂の叫びを歌うBiSHに共鳴し、オファーしたことで今回のコラボレーションが実現。「DiSTANCE」は、オープニン
グテーマの持つ疾走感とはまた違った魅力に溢れ、無力な自分を憂いながらも、想った相手を守り抜きたいという葛藤を歌ったメロディアスな楽曲として、本作で描かれる若者たちの魂の叫びを儚くも優しく包み込む。

MBS/TBSドラマ『スカム』
MBS(関西) 6月30日より毎週日曜24時50分~ 放送
TBS(関東) 7月2日より毎週火曜25時28分~ 放送 (全9話)

HP
Twitter

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】