Huluで 唐沢寿明「ボイス110」とチャン・ヒョク「ボイス112」を観比べる!「ボイス110緊急指令室」第1話配信開始!

2019年07月13日22時53分ドラマ
©NTV ©STUDIO DRAGON / ©OCN

月額933円(税抜)で追加料金なしで約5万本が見放題となるHuluでは、本日7月13日(土)より日本テレビにて放送開始した「ボイス 110緊急指令室」を配信開始!また、本作の原案である韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」も配信中だ。

韓国版「ボイス」は、緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンスで、韓国ケーブルテレビで2017年に放送された。抜群の演技力とアクションで人気のトップ俳優のチャン・ヒョクが主演し、先の読めないスリル満点のストーリー展開で、児童虐待といった社会問題を織り交ぜながら骨太なヒューマンドラマとして大ヒットした。これを受けて、男性主人公をイ・ジヌクに変えて第2弾第3弾とシリーズ化された。
日本でも韓国ドラマがBS局などで多数放送されているが、本作は、目をふさぐほどの残虐なシーンが多数あるためか、無料BSや地上波では放送されなかった。そんな作品がHuluでノーカットで視聴できる。



日本版「ボイス」は、チャン・ヒョクが演じた男性主人公を名優唐沢寿明が演じ、イ・ハナ扮する女性ヒロインを真木よう子が演じる。また、韓国版ではベテラン俳優に加えてフレッシュな若手が素晴らしい演技でドラマを彩った。若手ながらも子役出身の実力派俳優のペク・ソンヒョンが演じた主人公の弟分をジャニーズのアイドルグループNEWSの増田貴久が担当するほか、吉岡里帆と共演した資生堂エリクシール ルフレのCMで注目を集め、『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』(NHK総合)、『夫のちんぽが入らない』(FOD/Netflix)で主演を務めた石橋菜津美や、モデルとしても活躍している矢作穂香らが出演する。

本日放送された第1話では、韓国版の第1話をほぼ忠実にリブートしており、さすがにチャン・ヒョクと比べると唐沢のアクションは少々見劣りしたが、安定感抜群の演技力と相まって中年刑事らしさをリアルに具現している。残酷なシーンもそのまま描かれ、ゴールデンタイムでここまでやるのかと、日本テレビの思い切りの良さに少々驚かされたほどだ。

今夜の放送を見逃した方はもちろん、韓国版と一緒にHuluで観比べてみてはいかがだろうか?
なお、【「ボイス」を2倍楽しむ】では韓国版各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力まどまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

日本テレビ 新土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【日本版「ボイス」関連記事】

kandoratop【韓国版詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】