【新作韓ドラ】イ・ジウン(IU)×ヨ・ジング主演「ホテルデルーナ」が早くも話題沸騰!あらすじと予告動画

[2019年07月22日15時45分]  【ドラマ】

【新作韓ドラ】イ・ジウン(IU)×ヨ・ジング主演「ホテルデルーナ」が早くも話題沸騰!あらすじと予告動画

©tvN

イ・ジウン(IU)×ヨ・ジング主演のファンタジーホラーロマンス「ホテルデルーナ」が韓国で早くも話題を呼んでいる!予告動画は現在YouTubeにて公開中だ。

「ホテルデルーナ」は、主人公ク・チャンソン(ヨ・ジング)が、運命的な事件でホテルデルーナの支配人となり、美しいが気難しい性格の社長チョン・マンウォル(IU)とホテルデルーナを運営しながら起きる物語を描いた“ホロマンス”(ホラー×ロマンス)ドラマ。7月13日より毎週土日夜9時〜韓国tvNにて放送中だ。監督は「あなたが眠っている間に」「ドクターズ」などを手がけたオ・チュンファン監督、脚本は「美男<イケメン>ですね」「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」「主君の太陽」「花遊記」などを手がけたホン姉妹が務める。数々のヒット作を送り出してきた監督と脚本家のタッグであること、また本作品は2013年にホン姉妹が執筆した「主君の太陽」の初期の企画案と言われ、6年の歳月を経て日の目を浴びることになったということで話題となり、視聴者たちも放送開始前からかなり期待していたようだ。



ホテルデルーナは幽霊のみが宿泊できるホテルであり、このホテルを運営している社長チョン・マンウォルを「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」「プロデューサー」など数々の作品に出演し、歌手活動だけでなく女優としても精力的な活躍を見せるイ・ジアン(IU)が演じる。彼女は前作「ディア・マイ・ミスター〜私のおじさん〜」で演じたジアン役が“人生キャラクター”と言われるほど評価された彼女だが、本作品では前作とは打って変わった役柄にファンの期待は益々高まる。


また、ハーバードのMBAを修了したエリートで完璧主義者のク・チャンソンを演じるのは、3月に放送終了した「王になった男」で一人二役を完璧に演じきり、確実にトップ俳優として成長を見せているヨ・ジングだ。ク・チャンソンはかつて自分の父がホテルデルーナに迷い込んでしまい、命を助けてもらう代わりにチョン・マンウォルと交わした「20年後に息子を捧げる」という約束のため、ホテルデルーナで働くことになる。


7月13日より放送が開始されたが、第1話は平均視聴率7.3%にてスタート。続いて2話の視聴率は7.6%、3話8.3%、4話7.7%と推移し、特に第3話では最高視聴率9.0%を突破するなど好調な出だしを見せており、ケーブル、総合編成を含む同時間帯1位を記録している。視聴者からは「面白い」「1話からこんなに引き込まれるとは」などの高評価を得ており、今後ますます期待が高まるばかりだ。

また、イ・ジウンの衣装にも注目だ。1話の中だけでも何着ものきらびやかな衣装を見ることができ、ドラマの独特な世界観をより一層引き立てる。細部にわたってこだわりが詰め込まれているため、ストーリーだけでなく細かい部分も楽しむことができる作品のようだ。
放送開始から絶好調の本作品。今後どのような展開になっていくのか、是非ともチェックしていただきたい。


番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

kandoratop【新作韓国ドラマ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第61-65話あらすじ:メレクが死んだ?!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. BS日テレ「最後まで愛」第41-45話あらすじ:守りたいもの~兄嫁|予告動画
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「階伯〔ケベク〕」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,074作品!