AbemaTV「仮面の王 イ・ソン」第11-15話あらすじと見どころ:エル、ユ・スンホへ恋の宣戦布告!

2019年08月14日20時50分ドラマ
©2017MBC

頭領が世子イ・ソンだと知ったチェ・ホン将軍は、今こそ挙兵して辺首会を一掃すべきだといい、イ・ソンも同じ気持ちだが…!無料インターネットテレビ局AbemaTVにて放送中、ユ・スンホ×キム・ソヒョン×キム・ミョンス/エルの韓国時代劇「仮面の王 イ・ソン」明日8月15日の第11話~15話のあらすじと見どころを紹介しよう。

【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】では、2018.3.26にユ・スンホ、キム・ソヒョン、キム・ミョンス(エル/INFINITE)が来日した記者会見の再現レポートや、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景、モデルとなった実在の人物紹介などまとめているので、視聴にあわせて参考にどうぞ。



■第11話
世子(セジャ)イ・ソンは、今こそ挙兵して辺首(ピョンス)会を一掃すべきだと将軍チェ・ホンに迫られる。世子が下した決断は…。大妃(テビ)は、本物の世子が生きていると将軍から知らされ、それがすでに会っていた行商人の「頭領」だと聞き驚く。女官になったカウンが大妃の客人に茶を持っていくと、そこにいたのは「頭領」だった。茶を飲んだ「頭領」に異変が。一方、「王」イソンはカウンへの思いを強めていく。世子ソンはガウンを無事救出することができるのか?この危機がソンとガウン、改めて互いの想いの深さを思い知る知り、甘い口づけも。この回の詳しいあらすじと見どころは11話詳細で。

■第12話
大妃(テビ)は、辺首(ピョンス)会の首領テモクが、王の妃選びで実権を奪おうとしていることに焦る。大妃も敵だと知った世子(セジャ)イ・ソンだが、「頭領」として再び大妃を訪ね、辺首会を討つために協力すると持ち掛ける。「王」イソンは、自分のことを父の敵(かたき)だと思っているカウンにあることを話す。大妃は、辺首会が「王」に届ける鉢植えがやはり怪しいと感じ、今度は飾りの竹筒を持ってくるようカウンに命じる。
現代ドラマで「愛している」という言葉を時代劇では「恋慕(ヨンモ)している」と言わせることが多い。控えめな言葉ながら思いの深さと切なさがより強く伝わる言葉だ。「夢の共有」に対して、「異なる生き方(異線)をしたかった」と切なさ爆発のイソンの言葉の意味に、ガウンは気づくのか?ソンの到着がもう少し遅ければ…俳優キム・ミョンス渾身の演技に注目!この回の詳しいあらすじと見どころは12話詳細で。

■第13話
王の妃選びの審査でお茶に毒が盛られ、大妃(テビ)やカウンたち候補者が倒れた。「王」イソンは、護衛役として同席していた世子(セジャ)イ・ソンに対し、カウンたちを守れなかったことを責めどなりつける。この事件の黒幕は…。世子は、ファグンが辺首(ピョンス)会の跡継ぎだと知って避けるように。ファグンは、顔を合わせても無言で立ち去ろうとする世子を呼び止める。だが、世子からもう会わないほうがいいと告げられ…。
護衛役として同席していた世子イ・ソンを怒鳴りつける仮面の王イソン。その時世子はどんな態度でなんというのか?付きっきりで看病する偽の王イソンが怒り心頭で部屋を出て行ったのは、ガウンのどんなうわ言のせいか?そんなイソンの心を知らないソンとガウンは部屋で…。この回の詳しいあらすじと見どころは13話詳細で。ヤク切れで斑点まで出てしまったイソン役のキム・ミョンス(エル)の熱演に注目。

■第14話
「王」イソンのもとに、世子(セジャ)イ・ソンから解毒剤が届く。喜ぶイソンだったが…。イソンはある決心をして、辺首(ピョンス)会の首領テモクに会い行く。王妃の最終候補3人に選ばれてしまったカウン。王妃以外の2人は側室になる決まりだ。心配するカウンに「頭領」から手紙が届く。側室にならぬよう連れ出すために迎えに来るという。その夜、カウンは「頭領」が待つ場所に向おうとするが、兵士に見つかってしまう。これまで偽の王の動きを逐一テモクに報告していたのは誰なのか?今回終盤で明らかになる。また傍観者を決め込んでいたメチャンがなぜここまで世子に協力するのかが明らかになる。この回の詳しいあらすじと見どころは14話詳細で。

■第15話
「王」イソンのもとに、世子(セジャ)イ・ソンから解毒剤が届く。喜ぶイソンだったが…。イソンはある決心をして、辺首(ピョンス)会の首領テモクに会い行く。王妃の最終候補3人に選ばれてしまったカウン。王妃以外の2人は側室になる決まりだ。心配するカウンに「頭領」から手紙が届く。側室にならぬよう連れ出すために迎えに来るという。その夜、カウンは「頭領」が待つ場所に向おうとするが、兵士に見つかってしまう。イ・ソンの固い決意の前には誰も何も言えない。チョンウンの行動に注目。ガウンを手荒に扱う辺首会の者にソンがなんというのか、お聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは15話詳細で。



■『仮面の王 イ・ソン』 (全20話)番組概要
初回放送日時:8月1日(木) 夜7時50分〜夜9時
放送日程:平日 夜7時50分〜夜9時
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ

初回放送ページ

■キャスト
世子イ・ソン役:ユ・スンホ
ハン・ガウン/カウン役:キム・ソヒョン
イソン役:エル(キム・ミョンス/infinite)
キム・ファグン役:ユン・ソヒ
テモク役:ホ・ジュノ
ウボ役:パク・チョルミン
中殿(のちに大妃)役:キム・ソンギョン

kandoratop【作品詳細】【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】