テレビ愛知「六龍が飛ぶ」第26-30話あらすじと見どころ:謎の刺客~それぞれの夢

[2019年11月18日11時17分]  【ドラマ】

テレビ愛知「六龍が飛ぶ」第26-30話あらすじと見どころ:謎の刺客~それぞれの夢

©SBS

最後の刺客を探るうちにバンウォンは秘密組織ムミョンの存在を知ることに…高麗時代末期~朝鮮初期を舞台に6人の英雄の活躍と愛を描いた超話題の韓国時代劇、テレビ愛知で放送の「六龍が飛ぶ」(全50話)明日11月19日(火)第26話~30のあらすじと見どころをご紹介、作品公式サイトに予告動画が公開中だ。

【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】では時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころやキャストの魅力や豆知識をまとめて紹介している。



■第26話:謎の刺客
イ・ソンゲ一派に捕らえられたチョ・ミンスは、悪びれもせず暗殺を企てたことを自白。だが、自害した最後の刺客は自分も知らない者だと話す。バンウォンは謎の刺客の正体を探り始める。一方、ドジョンとイ・ソンゲは土地制度の改革を円滑に進めるため、チョン・モンジュにイ・セクとの間を取り持ってほしいと頼む。会合に応じたイ・セクはウ王の帰京を求め、イ・ソンゲはチョ・ジュンの田制改革案を即時に全面実施したいと要求する。
ムヒュルの祖母ミョンサンと師匠ホン・テホンがすっかりお笑いコンビのよう。一方、今回の一件でバンジとムヒュルにも不思議な友情が芽生える。剣士に向かないと思っていたムヒュルをバンジが再評価するのもここ。そして、バンジはムヒュルのおかげでヨニの本心を知ることができる。この回の詳しいあらすじと見どころ、「無名(ムミョン)」についてはコチラで詳しく紹介⇒26話詳細

■第27話:賭け
チョン・モンジュは謎の書状に導かれてドジョンの洞窟を訪れ、新朝鮮の地図を見て驚愕する。モンジュに自分の計画をすべて打ち明けたドジョン。だが、モンジュは高麗を改革して理想の国を造ろうと言い、イ・ソンゲの元を訪ねて王座は忘れてほしいと告げる。バンウォンはモンジュが自分たちの秘密を密告するのではないかと警戒する。そんな中、量田を担当するはずだった3人の役人が殺される。無名の仕業だと確信したドジョンは…。
冒頭の回想シーンで三峰が高麗を見捨て新国家の建国を目指した理由が明かされる。三峰がどんな言葉を尽くしてポウンを説得しようとするのか?このあたりからバンウォンが制御の聞かない爆豆となっていく。母を探すことに積極的でないプニは、一体どんなつらい秘密を抱えているのか?その秘密が分かるのはもう少し先。この回の詳しいあらすじと見どころ、「八関会」についてコチラで詳しく解説⇒27話詳細



■第28話「母を捜して」
バンジとドジョンは、ソンミが逃げ込んだクモル寺でヨニャンを目撃。バンジは母が生きていたことをプニに伝えるが、プニは「母はさらわれたのではない」と涙ながらに明かす。バンジはヨニと共に再びクモル寺を訪れ、母を捜すが…。3人の役人が殺されたことで、都堂では量田を保留すべきだという意見が強まる。ドジョンはモンジュを説得できるまでは高麗を存続させると約束するが、バンウォンはそんなドジョンのやり方に不満を抱く。
冒頭、このヨニャンと遭遇し再会の可能性があることを喜ぶバンジに対して、ヨニは母との再会を怖がる。いったい、8歳だったあの日、プニは何を見たのか?女優シン・セギョンの涙の演技がここでも光る。この回の詳しいあらすじと見どころ、「定昌君」については⇒28話詳細で紹介。

■第29話「暗殺計画」
上王の贈り物が届く日時に無名が何かを企んでいると知ったバンウォン。同じ日時に母に会いに行こうとしていたバンジは、ソンミが自分を騙してイ・ソンゲの屋敷から離れさせようとしたことに気づく。翌日、イ・ソンゲの暗殺に失敗した無名の組織員は「先王様、万歳」と叫んで自害。バンジとムヒュルはチョク家を追うも取り逃がしてしまう。モンジュは昌王の廃位が近いことを察し、定昌君に即位の準備をしてほしいと伝えるが…。
プニが難を逃れたのは「存在しない者は永遠なり。」「名もなき者は消えはせぬ」という言葉のおかげ。これこそが、かつて迎えに来た男に「子供たちと縁を切ります」といって翌朝姿を消した母の言葉だった。ここでもプニの機転がさえわたる。この回の詳しいあらすじと見どころ、「廃仮立真」「辛旽(シンドン)」については29話詳細で紹介。

■第30話「それぞれの夢」
ユルランは定昌君に自分がチョク・サグァンだと明かし、一緒に戦うと告げる。定昌君は生きる覚悟を決め、毒消しの薬を飲む。一方、バンウォンはハ・リュンから「チチョンテは批国寺か花事団の者だ」という情報を聞き出し、ある作戦を実行するが…。イ・ソンゲはモンジュらと共に定昌君を王に擁立。即位式の後、イ・ソンゲは桃花殿で仲間や部下の労をねぎらう酒宴を張る。一同は天下泰平の世を目指し、笑顔で夢を語り合うが…。
定昌君との愛を貫き、美しい舞と見事な剣アクションを魅せてくれたのはハン・イェリ。チャン・グンソク主演「スイッチ~君と世界を変える~」でヒロインを務めた実力派女優だ。美しい女姿だった彼女が、中盤、定昌君の即位が決まり、指輪を外し、爪を切り護衛武士と代わっていく。この回の詳しいあらすじと見どころ、「王の最高級の礼服」については⇒30話詳細で詳しく解説。



テレビ愛知「六龍が飛ぶ」番組公式サイト
 2019.10.15スタート 08:15-09:30
「六龍が飛ぶ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第10話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク、胸キュン台詞連発!
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 最終回「不滅の恋人」第20話あらすじと見どころ:兄チュ・サンウクと弟ユン・シユン最後の戦い!豆知識:若き王は王役ご用達の子役
  5. テレQ<師任堂>の次は「不滅の恋人」を7/20より放送!あらすじ・見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,784タイトル、  86,501作品!