BS12韓国ドラマ「推理の女王」第11-最終回あらすじとみどころ:主婦vs有名プロファイラー ~その名も、推理の女王

[04月21日09時00分]  【ドラマ】

BS12韓国ドラマ「推理の女王」第11-最終回あらすじとみどころ:主婦vs有名プロファイラー ~その名も、推理の女王

Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2017 QUEEN OF MYSTERY SPC
  & KBS. All rights reserved

ソロクはウ警監のプロファイリングに納得できないと発言し、彼の機嫌を損ねて特捜チームから外されてしまう!ドラマ帝王クォン・サンウとラブコメ女王チェ・ガンヒが夢の共演を果たした韓国謎解きラブコメ、BS12 TwellVにて放送中「推理の女王」(全16話)明日12月5日(木)第11話~第16話(最終回)のあらすじと見どころを場面写真と一緒にご紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

※4月30日(木)からは、熱血刑事(クォン・サンウ)と推理マニアの主婦(チェ・ガンヒ)がタッグを組み難事件に挑む謎解きラブコメディのシーズン2「推理の女王2」を放送する。

【「推理の女王」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力、インタビューなどまとめて紹介している。



■第11話「主婦vs有名プロファイラー 」
ソロクは民間人プロファイラーとしてウ警監の特別捜査チームに参加することを決意。ワンスンは父親の圧力で広報担当に配転されるが、捜査を続けるためにソロクからジュヨンの検死結果を入手しようとする。そんな中、ワンスンは偶然見かけたドジャンを追うが、取り逃がしてしまう。一方、ソロクはジュヨンをテープ連続殺人事件の被害者とみなすウ警監のプロファイリングに納得できず、彼の機嫌を損ねて特捜チームから外されてしまうが…。
ワンスンだけでなく強力7班の4人は全員捜査から外された。いったいどんな仕事に就いたのか?注目は笑顔の素敵なジュノ。巡査の時の制服とはまた違う警察官の制服に燃えキュン必至!名プロファイラであるウ警監のソロクへの怒りの原因は?ソロクとワンスンのおまぬけな機密資料交換する場面をお見逃しなく。スタイリッシュなウ警監チームと寄せ集めソロクチーム。果たして成果を上げるのはどっち?ソロクとジュノがいい仲。もう一組いい仲カップルが誕生するので今後の展開をお楽しみに。この回の詳しいあらすじと見どころは11話詳細で。

suirino■第12話「狙った獲物は逃がさない 」
ワンスンが逮捕した下着泥棒は、ソロクの推理通りジュヨンを殺した犯人ではなかった。だが、ワンスンは彼から事件当日に殺人犯らしき男を目撃したという情報を入手。ワンスンとソロクはジュヨンの隣人だった男性3人の事情聴取を行い、やがて犯人を逮捕する。そんな中、ウ警監はソドン署でテープ連続殺人事件に関する記者会見を開き、7年ぶりに新たな犠牲者が発見されたことを発表する。ワンスンとソロクはウ警監に隠れて捜査を始めるが…。
犯人が、被害者を清潔に拭き上げた上、顔をグルグル巻きにする理由は?堂々と取り調べにも同席し、すっかりワンスンの相棒になったソロクだが…。推理は確かだが料理の腕前は相変わらずのソロク。さすがウ警監、すべてお見通しだった。テープ連続殺人事件に固執する理由は?回想シーンをお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは12話詳細で。

suirino ■第13話「姑が容疑者!? 」
ソロクとワンスンの活躍によって、テープ連続殺人事件の犯人が逮捕される。打ち上げで酒を飲んだワンスンは、ジウォンの家で目を覚まして驚く。そんな中、ソロクの姑ギョンスクが通う老人会館で女性が殺虫剤入りの飲料を飲んで倒れる事件が発生。ワンスンはジュノと共に事件を追う。一方、ソロクは弁当屋のパートに励むが、民間人プロファイラーとしての活躍ぶりが新聞に掲載され、警察に協力していたことをギョンスクに知られてしまう。
ウ警監の暴走を止めたワンスンも彼のプロファイリングの腕前だけは認めたようだ。前回紹介したジュノ役のイ・ウォングンの爽やか制服姿も素敵だが、友人の墓前のウ警監の大人な制服姿も素敵だ。打ち上げ翌朝、なぜジウォンはワンスンの家にいたのか?そして一瞬映るアレを設置したのは誰か?ところで、ジュノの家のハイテク冷蔵庫にビックリ!結婚記念日にホチョルがソロクに贈った品は?この回の詳しいあらすじと見どころは13話詳細で。

suirino■第14話「旦那の浮気疑惑!? 」
見事な推理によって老人会館の殺虫剤事件を解決したソロク。濡れ衣を着せられるつらさを味わったギョンスクは、ソロクに両親の死の真相を突き止めて汚名をそそいでやれと告げる。一方、ジウォンからシニム洞タクシー運転手自殺事件の捜査資料を渡されたワンスンは、ヒョンスがソロクの父親に殺されたと聞いて衝撃を受ける。そんな中、ソロクは寝室で夫婦同伴のパーティーの招待状を偶然発見し、ドレスアップして会場に駆けつけるが…。
殺虫剤事件は馬鹿にされた腹いせから始まった人違い。ギョンスクに濡れ衣を着せたのは嫁であるソロクとの仲の良さに嫉妬したものだった。この事件でギョンスクが内心ではソロクを心配していた気持ちも明らかになる。見事な推理に注目。

夫の結婚記念に贈られた日傘が壊れたことで、それがワンピースのオマケと知ったソロク。セコくて抜け目のないホチョル!ドレスアップしたソロクのワンスン評は?今回は夫の浮気を知り気が動転するソロクをフォローするワンスンの男らしい気遣いに胸キュン必至。喧嘩しながらも少しずつ距離を近づけるワンスンとソロク。一方、ギョンミとペ班長との仲は急進展。こちらの2人の胸キュンシーンや台詞はなぜか笑える。この回の詳しいあらすじと見どころは14話詳細で。


suirino■第15話「繋がっていた2人 」
ドジョン殺害の容疑者として警察に追われる身になったワンスン。最初から仕組まれていたことだというジウォンの言葉を思い出した彼は、コ刑事の前から逃げ出してギョンミの弁当屋へ向かう。ソロクと会ったワンスンは、彼女の両親の自殺事件の捜査資料を見せる。涙を流しながら父親の遺書を読んだソロクは、不自然な点が多いことをワンスンに伝える。ワンスンはヒョンスの失踪とソロクの両親の自殺にコ刑事が関わっていると確信する…。
捜査資料の中にソロクが見つけた不自然な点は?今回はウ警監とソロクの見事なプロファイリングに注目!いったいキム室長とは何者なのか?
さあ、拘留されているワンスンがどのようにコ刑事の元へ向かうのか?ワンスン&ウ警監の見事な連携プレイに注目!この回の詳しいあらすじと見どころは15話詳細で。


suirino■第16話(最終回)「その名も、推理の女王」
コ刑事に銃で撃たれ、重傷を負ったソロク。ワンスンはソロクを病院に運び、手術後まだ意識の戻らない彼女に別れの挨拶をしてその場を去る。時が流れ、退院したソロクは夫と別居して一人暮らしを開始する。一方、ソロクを助けるためにハ代表と取引をしたワンスンは、父親の命令に従って刑事を辞め、法律事務所ハ&チョンの事務局長として働いていた。そんな中、ワンスンは「アメリカでヒョンスを見つけた」と明かしてジウォンを驚かせるが…。
いつも憎まれ口をたたくワンスンだが、ソロクをお姫さま抱っこして走る必死の姿、意識のないソロクへの独白…どれも相棒や友情以上の感情が見え隠れする。時が流れた後、高級スーツに身を包んだワンスンが素敵だ。一方、ペ班長のギョンミへの恋は盲目ぶりが笑える。果たしてヒョンスは生きていたのか?そしてキム室長の正体は?この回の詳しいあらすじと見どころは16話詳細で。

■キャスト
ハ・ワンスン役:クォン・サンウ
ユ・ソロク役:チェ・ガンヒ
ホン・ジュノ役:イ・ウォングン
チョン・ジウォン役:シン・ヒョンビン
ほか

BS12「推理の女王」番組公式サイト
 2020.04.07-04.29 月~金07:00-07:57 再放送
 2019.11.21-12.12 月~金16:00-17:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「推理の女王」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK<100日の郎君様>の次は「アンという名の少女」を9月6日スタート!見どころ紹介動画とあらすじ
  2. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  3. 堺雅人「半沢直樹2」4話 銀行、電脳、半沢、最後に勝つのは一体誰か!?第3話ネタバレと予告動画
  4. 韓国ドラマ「秘密と嘘」第61-65話あらすじ:ヨニがジュウォンを始末することを決心する!BSフジ|予告動画
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,766タイトル、  86,445作品!