BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第51-55話あらすじ:謀議~女たちの決断予告動画

2020年06月24日10時30分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

暗殺者の襲撃を受けた牧雲笙は…総製作費約50億円!BS12 TwellVにて再放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)6月24日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)第51話~第55話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第51話 謀議
牧雲笙の命を狙う暗殺者の襲撃は、日に日に激しさを増していた。ある日、牧雲笙は暗殺者が放った針を受け、秘術の源である精神力を封じられてしまう。朦朧とする牧雲笙を虞心忌がただ1人、命がけで守っていた。一方、皇帝に銀容排斥の真意と数々の汚職を知られてしまった廷臣たちは、九州客桟で密談の席をもち、皇帝弑逆の意を固める。それを知った牧雲徳も動きだし、河洛に捕らわれていた穆如寒江の前に思わぬ人物が姿を現す。

海上牧雲記52■第52話 3つ刃の剣
龍錦煥に捕らえられた穆如寒江は、蘇語凝の命を助ける代わりに命令を聞くよう姫昀璁に強要される。陰で牧雲徳が策略を巡らし、3つの目的を果たすための、3つ刃の剣として寒江を利用しようとしていたのだ。牧雲徳の策略を知った牧雲欒は、さらにわが子への警戒を強め、その狙いを探ろうとする。天下の主になりたいかと問う父に、牧雲徳は、自分の目指す天下と父の目指す天下は違うと答えて煙に巻くのだった……。

海上牧雲記53第53話 赦免の意味
牧雲勤は瀚州との不戦交渉を決断し、その命懸けの交渉役にふさわしい皇子は誰かと薛或に尋ねる。蟄居を命じられていた牧雲合戈の名が挙がり、勅命が出された。それを聞いて取り乱した南枯明儀は、すぐに銀容に似せて髪を結い、助命嘆願のため皇帝のもとへ。だが、これまで優しかった牧雲勤は態度を一変させていた。銀容は死んだと言い放ち、憎しみと報復について語り、南枯明儀は自分にとって憎む価値もない人間だと呟いた。

海上牧雲記54■第54話 母への叩頭
九州客桟の牢に囚われていた穆如寒江は、主人の秦玉豊から母親の牧雲嫣が亡くなったと聞かされ愕然とする。墓前で謝罪したいと願う寒江に同情した秦玉豊は、すぐに戻ることを約束させて錠を開けた。大将軍府にたどり着いた寒江を迎えたのは次兄の穆如寒川だ。母を死なせた弟に憎しみと怒りをつのらせていた寒川は、容赦なく寒江を痛めつける。一方、合戈が釈放されたと聞いた南枯月漓は、期待に胸を躍らせていたが……。

海上牧雲記55■第55話 女たちの決断
寒江の負傷により皇帝暗殺計画は頓挫。牧雲欒が次の一手として選んだのは皇后だった。牧雲欒は南枯明儀に想いを告げ、牧雲勤を殺すようけしかけるが、南枯明儀は首を縦に振らない。その夜、南枯月漓が牧雲欒を訪ね、合戈に会わせてほしいと懇願する。月漓に皇后の面影を見た牧雲欒は、見返りとして身を捧げるよう促し、月漓もそれを受け入れる。一方、瀚州の穆如軍では、牧雲厳霜をおとりに碩風和葉をおびき出そうとする計画が…。



■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】