大野智×知念侑李 アレグラCM放映日決定、メイキング映像とWEB公開日時も発表

2020年01月30日04時00分商品・CM

花粉の季節を前に大野・サトシーラが知念・チネラーを連れてきた!久光製薬株式会社は、嵐の大野智とHey! Say! JUMPの知念侑李が出演する「アレグラ(R)FX」新TV-CM「ちがうよ、チネラー」篇を2月3日(月)より順次オンエア開始、公式サイト「CMギャラリー」でも同日9時よりメイキング映像と同時公開することが分かった。



久光製薬のアレルギー専用鼻炎薬「アレグラ(R)FX」(第2類医薬品)は、1日2回の服用で24時間しっかり効いて、眠くなりにくいという特長を有するアレルギー専用鼻炎薬で、花粉・ハウスダストなどによる鼻みず・鼻づまり・くしゃみのつらいアレルギー症状を改善する薬だ。

2013年から「アレグラ」のCMに出演している嵐の大野智が演じるサトシーラは、アレグラ人5億人を束ねるリーダーである。5キロ先のくしゃみも聞き分けられ、一滴の鼻水も逃さない!そんなサトシーラを小さいころから慕っていたチネラーをHey!Say!JUMPの知念侑李が演じる。なんと銀河系体操選手権に優勝した実績もあり、甘いマスクでアレグラ人の女性のハートをがっちりとつかんでいる。

アレグラ■CMストーリー
CMは、「花粉に・・・疲れちゃった」「花粉の薬は・・・効きめよね」とビルの上でささやく女性の声を驚異の聴力で聞きつけて、鼻型の宇宙船でやってきたのはアレグラ人のリーダー・サトシーラと後輩アレグラ人のチネラーだ。女性たちに向け、いち早く「アレグゥーラー」とポーズをとるチネラーに、「それ違う!」と取って代わり「アレーグラー」と正統派のアレグラポーズを決めるサトシーラ。間髪を容れずに「しっかり効く!」「眠くなりにくい!」と女性たちに「アレグラ(R)FX」の効果を猛烈にアピールし始めまる。二人のつばぜり合いに呆然とする女性たち・・・。最後は二人仲良くアレグラポーズを決めたサトシーラとチネラー!花粉に苦しむ地球人を救うため、二人で24時間しっかり戦い続けようと、決意を新たにする二人というストーリーになっている。

■チネラー、憧れのサトシーラと共演に感激!
CM初共演となる二人だが、実際に所属事務所の先輩・後輩で、知念侑李はかねてより「憧れの先輩!」と大野智に熱い視線と投げ続けてきた。2017年公開の大野主演の映画『忍びの国』で俳優としても尊敬する大野と初共演を果たし、昨年放送した日本テレビ系音楽番組「THE MUSIC DAY」では、ジャニーズシャッフル企画で大野と知念のコラボがTwitterでトレンド入りするほどの話題となった。嵐がMCを務めるバラエティ番組でも共演をしているが、今回、ついにCMでも共演することができた。

撮影終了後に行ったインタビューでも、「憧れの先輩、サトシーラ先輩と、こうやって(CM共演)できることってなかなか無いですから本当に光栄ですし、後輩として、先輩と一緒に花粉に困っている日本の皆さんを、二人で24時間しっかりと支えていきたいな、サポートしていきたいなと思います!」と、アレグラ人になりきってコメントしている。そんな知念が全力で取り組む、サトシーラとチネラーとが繰り広げる、コミカルでテンポの良い掛け合いと、息がぴったりと合ったアレグラポーズは知念はもとより、ファンにとってもお宝ショットだ!

■大野智、知念侑李に大人の気遣い!
撮影時には、全身紫色のアレグラスーツに、紫色のヘアスタイルというアレグラ人姿の大野智が、同じアレグラ人姿の知念侑李のことをスタッフに「後輩です」と紹介してまわった。すると、知念は「チネラーです」と話し、その場がすっかりなごんだという。CMでは「それ違う」というサトシーラの掛け声にあわせて、チネラーが宇宙船から飛び降りるという演技なのだが、撮影時にはスタッフがその声をかけて、知念がジャンプするきっかけをつくることになっていた。しかし、本番でのその声は大野のものだった。後輩のことを気にかけた大野が自ら残って知念に声をかけていた。さりげない大野の思いやりだったという。

知念が所属するHey!Say!JUMPは、昨年10月にリリースした最新アルバム「PARADE」を引っさげ2019年から2020年までに4都市13公演のツアーが終わったばかりである。約2年ぶりのドームツアーにファンも熱狂した。知念は、KinKi Kidsの堂本光一直伝のフライングを山田涼介とともに披露してファンをわかせたという。そんな知念のかわいいアレグラ人姿も見逃せない。

アレルギー専用鼻炎薬「アレグラ(R)FX」公式サイト