韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」第1話-4話あらすじ:トップ女優×財閥御曹司、秘密を持つ二人の出会い

[02月07日12時11分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」第1話-4話あらすじ:トップ女優×財閥御曹司、秘密を持つ二人の出会い

“ロマコメ王子”イ・ミンギ×次世代ラブコメ女王ソ・ヒョンジンのロマンティック・ラブストーリー、韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」が、全国無料BS局のBS11にて2月8日(土)より、土・日曜あさ8時~9時までBS初放送!今回は、2月8日(土)放送の第1話-第4話までのあらすじ、見どころをご紹介!DVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。



【「僕が見つけたシンデレラ」を2倍楽しむ】では、ドラマのメイキングやメッセージ、各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。

■第1話
トップ女優のハン・セゲは、1カ月のうち1週間、全くの別人に変身してしまうという秘密を持っている。セゲが主演女優賞の授賞式に参加した日も、壇上で変身の予兆を感じて会場から逃亡してしまう。当然、世間からはお騒がせ女優とレッテルを貼られ、それに留まらず派手な恋愛遍歴の持ち主、更には隠し子がいるとの報道まで!?この騒動を知ったティーロード航空の本部長ソ・ドジェは、セゲとの広告モデル契約を解除しようとする。ところがドジェも、人の顔を見分けられないという秘密を抱えていた。セゲは電話で自分の悪口を言っていたドジェと最悪の出会いを果たし…。
これまで親近感溢れる役のイメージが強かったソ・ヒョンジンが、本作で演じたのは華やかなトップ女優!ばっちりメイクに華やかな衣装を纏い、カリスマオーラ溢れる姿は見とれてしまうほど美しい。かと思ば、オフではパジャマでお酒を飲むカジュアルな姿などチャーミングさも垣間見れ、初回から“次世代ラブコメ女王”ソ・ヒョンジンの魅力が大爆発!また超人気俳優達がカメオ出演し話題となった映画と同様に、ドラマでも多くのトップ俳優達が出演!冒頭の授賞式シーンからカン・ソラがカメオ出演するなど、今後がますます期待できる!

僕が見つけたシンデレラ2■第2話
セゲの秘密を知らないドジェは、逃亡常習犯の彼女に出張先でキツイ言葉を浴びせてしまう。傷ついた彼女はホテルの部屋で泣き明かすが、その泣き声は隣室のドジェにも聞こえていた。そして翌日、思わぬ特技を持ったセゲの功績により商談を成功させたドジェは、帰りの飛行機でこれまでの無礼を謝罪する。二人は仲直りしたかと思った次の瞬間、胸騒ぎに襲われたセゲは急いで機内のトイレに閉じこもると、年配の女性に変身してしまう。心配して駆けつけたドジェは、セゲの変わり果てた姿にも動揺一つ見せず…。
お気楽で勝手気ままな韓流スターと偏見を持たれ、根も葉もない噂は女優につきものだが、実際のセゲは優しい心の持ち主。強そうに見えても実際は傷つき、影で泣くことも。彼女も普通の一人の女性だということが伝わり、とても親近感を覚える。またドジェも、表情一つ変えないただの冷徹な仕事人間かと思いきや、ふとした行動からにじみ出る優しさが感じられ、どんな人物なのか?とどんどん引き込まれていく。
また、セゲが機内で変身してしまった女性の役はキム・ソンリョンが演じる。


僕が見つけたシンデレラ3■第3話
別人に変身したセゲはとっさに家政婦だと名乗るも、ドジェは彼女がセゲ本人ではないかと疑っていた。ドジェはこれまで自分が出会った人物の特徴を事細かにノートに書き記しており、家政婦の女性がセゲの特徴と酷似していたからだ。その後、真実を確かめようとセゲの家を訪れたドジェ。セゲは何とかごまかそうとするが、タイミング悪く元の姿に戻ってしまう。ドジェが問い詰めようと迫ると、セゲもドジェに対し、人の顔を認識できないのではないかと対抗。翌日、セゲは落としたスマホをドジェに拾われたことを知る。スマホにはこれまでセゲが変身した自身の姿を収めた動画が保存されており…!
彼女の秘密を知る限られた友人、リュ・ウノ(アン・ジェヒョン)とユ・ウミ(ムン・ジイン)。セゲが唯一心を許せる存在であり、3人で楽しくポジャンマチャ(屋台)でお酒を飲むシーンは見ていてこちらまで心が和み、リラックスしてしまう。この他にもセゲがプライベートで過ごすシーンではビビンパをボウルごと抱えて食べたりと、メインのシーンではないものの、注目してみると韓国独特の文化も感じることができるだろう。またイ・テリが演じるチョン秘書は、真面目な顔してユーモアあふれるセリフを放つなどいい味を出している。ドジェの友人でもあり、二人の会話シーンは思わずクスッと笑ってしまうだろう。

僕が見つけたシンデレラ■第4話
ドジェに自身の秘密を知られたセゲは、敢えて彼との交際をマスコミに認め、スキャンダルでドジェにダメージを与えようとする。ドジェは熱愛報道を収拾すべく、報道陣を招いて共にボランティア活動を実施。するとそこにドジェの義妹であり、二人の熱愛説を広めた張本人のカン・サラ(イ・ダヒ)が突然現れる。兄の失脚を狙うサラが二人の関係を探っていると、セゲの幼馴染で助っ人として同行したリュ・ウノ(アン・ジェヒョン)が邪魔にはいる。セゲは、何とかドジェの弱みを握ろうと、彼にも自身の秘密を認めさせようとするが…。
冷たいながらも、いざという時にはセゲを助けてくれるドジェ。彼のクールながらも「僕を信じて」という何気ない言葉がついキュンキュンしてしまう。このまま二人の距離は接近するのか?と思いきや、二人の対立はまだまだ続くようだ。またセゲの指示で、ウノはサラの気を引こうと近づく。ウノは周囲の女性達をとりこにするほどの美貌の持ち主であり、彼の独特な魅力にやられたのか?全く相手にしないサラだが、実はまんざらでもない様子。ウノの不思議な魅力にはまる視聴者多数、今後も注目だ。

■キャスト
ハン・セゲ役:ソ・ヒョンジン
ソ・ドジェ役:イ・ミンギ
リュ・ウノ役:アン・ジェヒョン
カン・サラ役:イ・ダヒ
ユ・ウミ役:ムン・ジイン

BS11「僕が見つけたシンデレラ」番組サイト
 2020.02.08スタート 土・日08:00-09:00 BS初放送
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「僕が見つけたシンデレラ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. テレビ東京「たった一人の私の味方」第51-55話あらすじ:結婚式に殺人の過去を暴かれて!予告動画
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,896タイトル、  86,966作品!

相続の相談