韓国時代劇「私の国(原題)」第1-5話あらすじ:イ・ソンゲ朝鮮建国|KNTV予告動画

2020年03月17日14時20分ドラマ
ⓒ My country the new age SPC. all right reserved
各画像はそれぞれの放送話と異なる場合もあります

ヤン・セジョン×ウ・ドファン×ソリョン(AOA)×チャン・ヒョク豪華競演で、高麗末期、それぞれの信念のため新たな“私の国”建国を目指す者たちの闘いを描く、韓国アクションロマンス時代劇「私の国(原題)」が、KNTVにて明日3月18日(水)から毎週(水・木)前5:30~7:00にアンコール放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
※4月8からは、毎週(水・木)前7:00~8:30に時間変更!



【「私の国」を2倍楽しむ】では、キャストの紹介や、ドラマの見どころ、あらすじ、視聴に役立つ年表や王朝系図などまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■第1話
父親が罪人の汚名を着せられ、どん底の生活を余儀なくされているソ・フィ。高官の父親を持つが、母親が奴婢出身のためその存在を認めてもらえないナム・ソノ。それぞれ異なる環境に身を置きながらも、ふたりの青年は剣や弓を競うライバルであり、仲の良い幼馴染だった。時は、高麗末期の1388年。遼東征伐を前に、20年ぶりに武科試験が行われることになり、フィは禄米のため、ソノは出世のために試験を受けることにする。そんな中、ふたりは壁書の犯人として役人に追われているヒジェと出会う。

私の国■第2話
イ・ソンゲの計らいにより、罪人の息子という差別を乗り越えて武科の受験資格を得たフィ。ヒジェは、フィが幼い頃に自分を救ってくれた高麗最強の武将ソ・ゴムの息子だったことを知り、密かに運命を感じる。一方、ソノは壁書の犯人を追う役人に切られ、大怪我を負った状態で武科に臨む。最終試験に残ったフィとソノは、首席合格者・壮元を目指して決死の闘いを繰り広げる。ところが、ソノの父ナム・ジョンが家門の栄光のために武科の試官を買収して…。

私の国■第3話
フィが遼東攻伐軍の先発隊として戦地に送られ、ヒジェはソノを責め立てる。行首のソ・ソルにも失望したヒジェは梨花楼を離れ、神徳王后カン氏の元へ。その頃、フィは地獄のような最前線で、生き残りを賭けた壮絶な闘いに挑んでいた。傷を負ったパク・チドを介抱したフィは彼の腕に入った刺青に気づき、父ソ・ゴムとの関係を知って驚く。知略と武術に長けたフィは周囲の信望を集め、戦場で頭角を現していくが、イ・ソンゲは軍を引き返すことを決意して…。

私の国■第4話
先発隊を始末すべく刺殺隊として遼東に向かったソノは、フィと運命的に再会。ところがその瞬間、ソノは侍衛長のソンノクに刺されて重傷を負い、フィは友を救ってほしいとムンボクに懇願する。やがてソノは意識を取り戻すが、ヨンが死んだと聞かされたフィはソノに背を向け、ナム・ジョンへの復讐を決意する。一方、ヒジェはイ・バンウォンと共にカン氏と幼い王子たちを守り抜き、カン氏の心をつかむ。都ではイ・ソンゲが王になるという噂が流れるが…。

私の国■第5話
朝鮮を建国し、初代国王の座に就いたイ・ソンゲ。イ・バンウォンは、イ・ソンゲが庶子である幼い八男バンソクを世子に冊封しようとしていることに激しく抗議する。一方、フィはソ・ソルの元を訪れ、ヒジェから離れろという条件を飲んで密文書を入手。ナム・ジョンに人質に取られたヨンを守るため、ソノの命令に従ってイ・バンウォンの弱点を探り始める。ヒジェは脱走兵の名簿でフィの名を確認し、灯籠を流して魂を弔うが…。

■キャストキャラクター動画
ソ・フィ役:ヤン・セジョン「師任堂、色の日記」「愛の温度」「浪漫ドクターキム・サブ」
ナム・ソノ役:ウ・ドファン「君を守りたい~SAVE ME」「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」
ハン・ヒジェ役:ソリョン(AOA)「オレンジ・マ―マレード「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」
イ・バンウォン役:チャン・ヒョク「根の深い木-世宗大王の誓い-」「客主」


KNTV「私の国(原題)」番組公式サイト
 2020.03.18スタート 水・木5:30-7:00(4/8~7:00-8:30)再放送
 2020.01.11-02.29 毎・土20:50-11:45 2話連続 日本初放送
 (2019.12.8(日)20:50~22:20第1話先行放送)

kandoratop【作品詳細】【「私の国」を2倍楽しむ】