韓国ドラマ「スイッチ~君と世界を変える~」第20-最終回あらすじ:詐欺師の心臓はゆっくり、検事の心臓は熱く…BS日テレ

2021年02月08日20時00分ドラマ
(c)SBS

ペクがドチャンとして死に、ドチャンはペク検事として生きるシナリオを描いたペクだったが、ドチャンがそのシナリオに脚色を加えた!果たしてドチャンたちはクムを法廷に引きずり出すことができるのか?チャン・グンソク主演の痛快エンターテインメント、BS日テレで放送中の「スイッチ~君と世界を変える~」(全22話)2月8日(月)第16話~最終話(第22話)のあらすじとみどころを場面写真と一緒に紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

※2月11日から(木)は、ユ・ジュンサン主演 愛情深い長男プンサンの奮闘と家族の絆を描くドタバタハートフルドラマ「がんばれ!プンサン」を放送する。

【「スイッチ」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころや各話のあらすじと場面写真、インタビュー、メイキングなどまとめて紹介している。今回紹介するのは、16話版の14話終盤~16話(最終回)まで。



■第20話
ドチャンは脱獄事件後に姿を消すが、実は姿を消したのはドチャンではなくペク検事だった。ドチャンはハラにも内緒で、検察にペク検事のフリをして出勤する。検察にドチャンを殺害しようとしたキム室長の映像が届けられ、キム室長は逮捕されるが、一貫して黙秘する。ポン監督たちに懲らしめられたソンドゥは、クムに復讐したいので助けてほしいと懇願する。一方、クムはソンドゥにキム室長の面会に行って黙秘を貫くよう伝えろと告げ、今後はキム室長の代わりをするよう命じる。そして、国際弁護士に扮するインテのプレゼンに乗せられ、国内の口座に送った資金をカジノで現金に換えることにする。
危ない仕事を一手に引き受けて来たキム室長。そんな彼の逮捕されるときのクムの態度に、キム室長の堪忍袋の緒の切れる音が聞こえるようだ。検察の中で今のペク検事がジュンスだと知っている人物が1人いる。その人物は?折に触れてドチャンの身を案じるハラにドキッとさせられる。ハラの心は揺れているのか?ところがドチャンのある一言からハラに入れ替わりがバレてしまう。果たしてそのひと言とは?検事詐称の一件で監察部から聞き取りを受けるコ捜査官。なぜペク検事をニセモノと思ったのかという質問への答えがふるっている。男気あるコ捜査官がステキすぎる。

スイッチ21■第21話
ハラが運転する車に飲酒運転の車が突っ込む交通事故が起きる。それはクムからの「警告」だった。憤怒したドチャンがクムのところへ行こうとするのを、ヤン部長検事とコ捜査官が必死に止める。「ヒグマ」が絡んだ事件の真相を暴くため、ドチャンと退院したハラは再度キム室長を説得。クムが完全にキム室長を見捨てた事実を突きつけ、ついに決定的な証拠があると口を開かせる。一方、クムが2000億ウォンをトラックに載せているとの情報が入り、現場に向かおうとするドチャンたち。そこに、ペク検事の公務員詐称、共同正犯の件で調査を進める監察部が立ちはだかる。何とか現場に駆けつけクムのトラックの荷物を調べるが…。クムはついに2000億ウォンの証券を手に入れる。
ハラが事故に遭ったのを知ったドチャンの慌てようと、仕掛けたクムへの憤怒、献身的にハラの世話をするドチャン、一気にいろんな表情が見られる。ドチャンに甘えるハラもキュートだ。これいこうのドチャンは一層検事らしく、チームの団結も高まって来た。そして何よりヤン部長検事の検事魂が火を噴く!

スイッチ22■第22話(最終回)
獄中のキム室長がこん睡状態に陥る。ドチャンたちはクムから2000億ウォンを取り上げる。ハラたちはついにクムの逮捕にこぎつける。ところが取り調べ中、今のペク検事は偽者だと疑う検事正たちが乱入し、ペクに血液検査を受けるよう命令する。第1回公判を前に、クムは最後の望みを懸けて、面会に来たソンドゥに父親は自分だと告白し、すべてはキム室長の指示だったと裁判で証言するよう頼む。マスコミが注目する中、裁判が開廷。証人として現れたソンドゥは…。果たして裁判官は「ヒグマ」にどんな判決を言い渡すのか?
務めを全うしたドチャンは、ハラとも詐欺師の仲間とも別れる決意をする。
ドチャンたちはどんな手口でクムの全財産を奪うのか?そして血液検査の結果は?さあ、あなたはチャン・グンソクのスイッチを見破れるか?父親の名乗りをしたクムをソンドゥは赦して協力するのか?今回もチャン・グンソクのツーショットが拝める。
「詐欺師の心臓はゆっくりと、検事の心臓は熱く…」公判に向かうペクの言葉だ。すべてが終わって「最大の詐欺は人の心を手に入れること」というサ・マチョンの遺言と共にハラがドチャンに何をわたすのか?さあ、旅行作家を目指したウンジ(シン・ドヒョン)、起業が夢のインテ(アン・スンファン)、ポン監督(チョ・ヒボン)はもちろん映画…ドチャンは次に、誰とどんなセッティングをするのか?気になるドチャンのペクへの最後の頼みは?グンちゃんの日本語も聞かせてくれる。
前作「テバク ~運命の瞬間(とき)~」で俳優としての根性を見せたチャン・グンソクは、この「スイッチ~君と世界を変える~」で俳優としての演技幅の広さを見せつけてくれた。ロマンスは少なかったものの、先の読めないシナリオ、演技巧者の共演者たちとの演技合戦、最後の最後まで楽しませてくれた。ぜひとも続編でドチャンのその後が見たいものだ。


■キャスト
サ・ドチャン役:チャン・グンソク(二役)
ペク・ジュンス役:チャン・グンソク(二役)
オ・ハラ役:ハン・イェリ
クム・テウン役:チョン・ウンイン
ポン監督役:チョ・ヒボン
ソ・ウンジ役:シン・ドヒョン
チョン・インテ役:アン・スンファン

BS日テレ「スイッチ」番組公式サイト
 2021.01.12-02.10 月~金 16:00-17:00 再放送
 2020.03.18-04.16 月~金 11:30-12:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「スイッチ」を2倍楽しむ】