エル(キム・ミョンス)「ただひとつの愛」第1-4話あらすじ:地上に舞い降りた天使~復帰を決心するヨンソ|WOWOW

2020年04月04日11時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
© 2019 KBS. All rights reserved

「仮面の王 イ・ソン」や「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」のエル(キム・ミョンス)主演の韓国初のバレエドラマ「ただひとつの愛」!WOWOWプライムにて2話連続放送、4月17日(金)第1話~第4話のあらすじを紹介、Youtubeにて視聴できる。但し、日本語字幕はなし。
※また、明日4月5日(日)朝6時40分から第1話無料先行放送する。



■第1話「地上に舞い降りた天使」
地上に派遣された天使ダンは、24時間後に天国へ戻ることになっていた。元バレリーナで令嬢のヨンソは公演中の事故で視力を失ってしまうのだが、ある日ヨンソは公園で近寄ってくるダンの気配を感じる。そして現在、叔母が経営するファンタジアバレエ団の20周年記念パーティーの招待状が届く。失明をきっかけに3年も引きこもっていたヨンソであったが参加することに。しかし、その帰り不幸にも事故に遭ってしまう。

ただひとつの愛ep2■第2話「任務は“愛”を見つけること」
交通事故に遭ったヨンソは、“どうしても生きたい”とダンに頼む。人間の生死に関与してはならないのだが、ダンはおきてを破りヨンソを助ける。事故死したチョ秘書の角膜をもらい、ヨンソは目が見えるようになった。おきてを破ったダンは消滅しない代わりに、ヨンソに“愛”を見つけてあげるよう指示される。そしてヨンソの秘書として屋敷に住むことに。ある日、落ちてくるシャンデリアから天使の羽を広げたダンがヨンソを守り……。

ただひとつの愛ep3■第3話「ヨンソの“あばら骨”」
天使の羽を広げて落ちてくるシャンデリアからヨンソを守ったダン。羽を見られてしまったダンはヨンソに変態扱いされてしまう。その後、両親とチョ秘書が眠る納骨堂へ行ったヨンソは、その帰り道に事故の際自分を助けてくれたのはガンウだと気付く。一方ヨンジャは回復したヨンソを祝う名目で、角膜提供の関連書類などを盗みに来ていた。ケーキを持ってきた叔父たちにヨンソは帰れとどなり、それを見たダンはヨンソに説教をする。

ただひとつの愛ep4■第4話「復帰を決心するヨンソ」
腹を立てたヨンソは、ダンを住居侵入罪で通報する。ダンのことをスパイだと勘違いして解雇することに。一方ヨンソはニナがSNSに回復した様子の動画をアップしたせいで、窮地に立たされていた。復帰会見を開けとヨンジャにあおられたガンウは、必ずヨンソを連れてくると宣言する。そしてヨンソとダンは願いをかなえるために流灯祭りに出かけるが、そこにはガンウがいた。復帰会見の当日、会場に杖をつかず歩くヨンソが現れて……。

■キャスト
キム・ダン役:エル(キム・ミョンス)
イ・ヨンソ役:シン・ヘソン
チ・ガンウ役:イ・ドンゴン
クム・ニナ役:キム・ボミ
チェ・ヨンジャ役:ト・ジウォン
天使フ役:キム・イングォン
ほか

WOWOW「ただひとつの愛」番組サイト
 2020.04.17スタート 毎・金19:00~ 2話連続、第1話無料放送
 (2020.04.05(日)6:40~8:00第1話先行放送)
Youtube予告動画(ただし、日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】