「家政夫のミタゾノ」初回は24日、4作目にして松岡昌宏・伊野尾慧らがJUMP主題歌で初ダンス!第1話予告動画

[04月18日21時35分]  【ドラマ】

「家政夫のミタゾノ」初回は24日、4作目にして松岡昌宏・伊野尾慧らがJUMP主題歌で初ダンス!第1話予告動画

@テレビ朝日

女装家正夫のミタゾノが4月24日(金)1年ぶりにテレビ朝日にカムバック!「家政夫のミタゾノ」シリーズ4作目となる今回は、なんとドラマのエンディングでミタゾノ(松岡昌宏)が相棒・伊野尾慧をはじめ家政婦紹介所の皆と、Hey! Say! JUMPが歌う主題歌「Last Mermaid...」に合わせて踊る!跳ぶ!廻る!第1話あらすじと予告動画も公開された。



「家政夫のミタゾノ」は、松岡昌宏(TOKIO)が女装した大柄な家政夫役で主演し、2016年秋ドラマとしてスタートした。2018年4月に第2シーズン、2019年4月に第3シーズンを経て、今回1年ぶりにカムバック。テレビ朝日系の人気シリーズ「家政婦は見た!」や驚異の視聴率を稼いだ日本テレビの「家政婦のミタ」を元に新しい家政婦ドラマとして制作され、劇中には他作品のオマージュや時事ネタ、本人および所属事務所に関するネタを数多く含むなど、コメディ要素を盛り込んだ作品と評価を得てきた。

第3シーズンからジャニーズの後輩Hey! Say! JUMPの伊野尾慧がレギュラー出演し、今シーズンも引き続き相棒として登場。エンディング主題歌も前シーズンの「愛だけがすべて -What do you want?-」に続いて、Hey! Say! JUMPの「Last Mermaid...」を起用。

2016年10月期のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)のエンディングで踊った“恋ダンス”が、ドラマの人気の後押ししたが、その後も2017年4月期「ボク、運命の人です。」(日本テレビ)では、亀梨×山P(KAT-TUN亀梨和也と山下智久)が、今年1月期「トップナイフ」(日本テレビ)でもノリのいいダンサブルな曲に合わせJUJUと天海祐希のコラボダンスに注目が集まったが、満を持して「家政夫のミタゾノ」第4弾でもエンディングダンスをミタゾノ史上、初披露することに。

エンディングでは、「Last Mermaid...」に合わせ、息の合った“群舞”(?)を見せる予定。もちろんミタゾノさん(松岡)の相棒・村田光(伊野尾)をはじめ、今シリーズから新人家政婦として加入する霧島舞役の飯豊まりえ、阿部真理亜役の平田敦子、式根志摩役のしゅはまはるみ、そして『むすび家政婦紹介所』の所長・結頼子を演じる余貴美子が、それぞれ曲に乗ってオリジナリティー溢れるダンスを披露する。

注目は、中心にして最後方でおなじみの白いブラウスと黒いスカート姿で、長い髪を振り乱しながら抜群にキレのある動きを連発するミタゾノさん。クライマックスでは華麗にジャンプを決め、見事なターンも披露とか。初回放送が楽しみだ。

■第1話あらすじ
街中でゴミ拾いをしながらランニングに勤しむ三田園薫(松岡昌宏)のもとに、むすび家政婦紹介所の所長・結頼子(余貴美子)から、VIPなお客様からご依頼だと招集の電話がかかる。脱税疑惑をかけられ、一時は業務停止に追い込まれていたむすび家政婦紹介所。事務所を移転し、頼子の甥・村田光(伊野尾慧)、阿部真理亜(平田敦子)、式根志摩(しゅはまはるみ)に新人家政婦の霧島舞(飯豊まりえ)を加え、無事に業務を再開していた。
ひとまず三田園が来るまでの間…と、依頼人である次期環境大臣に内定している“Mr.クリーン”こと議員の岩瀬和夫(尾美としのり)の自宅へ向かう光と舞。大臣就任を前に、岩瀬は妻の美紗子(渡辺真起子)と息子の浩一(細田佳央太)にも「クリーンでいること」を求める。遅れて現れた三田園はさっそく超速で引き出しやクローゼットなどを物色。ある写真を見つけ、「本当にクリーンな方のようね…」と謎の笑みを浮かべる。
そんな中、浩一から車で接触事故を起こしてしまったと電話が。「大きな事故でないなら…」と警察の指示に従うよう浩一に命じた岩瀬だったが、秘書の金井(清水伸)からは大臣就任前に不祥事があってはならない、と事故をもみ消すことを提案されるが…。
一方その頃、妻の美紗子は「町内会の集まり」と称して若い男性と密会し、紗子の行動を監視していた三田園は、その様子をこっそり撮影し…?
やがて美紗子と浩一の知られざる顔が明らかに…。Mr.クリーンは大臣就任を前に、身の回りに溜まった汚れをキレイさっぱり落とすことはできるのか?

テレビ朝日 2020年4月24日スタート。毎週金曜日夜11時15分から放送、ドラマ「家政夫のミタゾノ」。出演:松岡昌宏(TOKIO)、伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)、飯豊まりえほか。番組公式Twitterアカウントは「@mitazono_desu」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日 2020年4月「家政夫のミタゾノ」番組公式サイト

【2020年春スタートドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第61-65話あらすじ:メレクが死んだ?!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. BS日テレ「最後まで愛」第41-45話あらすじ:守りたいもの~兄嫁|予告動画
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「階伯〔ケベク〕」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,074作品!