ノーカット「ハベクの新婦」(全16話)第1-8話あらすじ:水国の次期王が人間界へ!LaLa TV予告動画

2020年05月10日09時30分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

LaLa TVで月~金曜あさ9時30分~ノーカット字幕版で再放送の「ハベクの新婦」はナム・ジュヒョクとシン・セギョンの共演で送る人間と水の神とのファンタジーラブロマンス!5月11日(月)からの第1話~第8話までのあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。

【「ハベクの新婦」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング、インタビュー、全20話版の各話のあらすじと場面写真などまとめて紹介している。



■第1話
水国の次期王ハベクは即位の時が近づき、3人の管理神から神石を受け取るため人間界へと向かうことに。しかし公式ルートを外れ、予定外の場所に放り出されてしまう。そこで神経精神科医のソアと出会うのだが、自分は神だと名乗るハベクを患者だと誤解するソア。神力を失い、神に仕える人間の子孫を捜す道具も無くしたハベクは、お供のスリとともに、神の門のある地である江原道を訪れる。そこで偶然、ソアと再会するのだが…。

■第2話
自分は神の使用人の子孫だと自覚していないソア。ハベクは彼女を覚醒させようと、いきなりキスをする。それでも目は覚めず、ソアはハベクを避けるようになる。だが、その日以来、幻聴が聞こえるように。一方、ハベクはかつて水国から逃げた下級の神ゴルリンと再会する。神力を失っているせいで、襲いかかったゴルリンに唇を奪われ体に異変が…。その頃、ソアは患者のボンヨルが入院を拒否して逃走したとの連絡を受ける。

■第3話
植物や虫の声が聞こえるせいで精神的に不安定になってしまったソア。ヨンミに相談すると、ハベクたちに手を貸さなかったことに対する罪悪感のせいではないかと指摘される。良心の痛みに耐えかねハベクに会いに行くが、お前を信じるのは俺だけだと言われて心が揺らぎ、ハベクの言葉を意識するように。そして金策のために大学の同窓会に出席したソアは、またもやフエに出くわす。

■第4話
何者かにビルから突き落とされたソアを救ったハベク。神力が戻ったとスリが大喜びするが、それは一時的なものだった。ソアは命を救われたことで、ようやくハベクが神だと信じる。神力がなくても神だと言えるのかと納得がいかないながらも、2人を家に入れ面倒を見ることに。そんな時、フエが進めるテーマパーク建設の予定地に、ソアの江原道の土地が含まれることが分かる。

■第5話
ハベクたちとドライブに出かけたソア。そこへある男が現れ車に細工をする。帰り道、ブレーキが効かず絶体絶命となるソアだが、ハベクが神力で救う。実はソアが助けを求めた時にだけ神力が戻るハベク。そのことを確かめるため、全て承知のうえで車に乗ったのだった。心からハベクに感謝していたソアだが、それを知って「最低の神だ」と激怒する。そんな中、ビリョムから連絡が入りハベクはソアも伴って会いに行くのだが…。

■第6話
ビリョムはハベクの神力を試すためソアを橋から落とそうとする。ショックを受けたソアは、先祖が何をしたせいで自分は命をおもちゃにされるのかとハベクに問う。ソアの苦しい胸の内を聞いたハベクは、二度と危険な目には遭わせない、お前を守ってやると約束する。

■第7話
ハベクとけんかしたソアは、フエの農場を訪れる。フエの意外な素顔を知って心を開き、いずれ神界に帰っていくハベクへの苦しい思いを吐露するのだった。一方のハベクは、ソアがそれで幸せになれるなら神の土地を売ってもいいと告げる。ソアは迷いながらも、ついに土地売渡の契約を結ぶ。その頃ハベクたちは、ジュドンが言っていた“妙な物”という言葉が気になり、神の門を訪れていた。そこで血痕のついた石を発見する。

■第8話
フエが半人半神だと見破ったハベク。ジュドンの失踪にはフエが関わっていると考えていた。何も知らないソアは土地売渡の件がばれたのかと肝を冷やす。そしてハベクに思いを寄せながらも別れの時が来ることを覚悟し、2人の時間を過ごすのだった。一方、フエはソアのクリニックを訪れ自らの過去を打ち明ける。

■キャスト
ハベク役:ナム・ジュヒョク
ユン・ソア役:シン・セギョン
ムラ/ヘラ役:クリスタル(f(x))
ビリョム/アンビン役:コンミョン(5urprise)
シン・フエ役:イム・ジュファン

LaLa TV「ハベクの新婦」番組公式サイト
 2020.05.11スタート 月~金09:30-11:00

kandoratop【作品詳細】【「ハベクの新婦」を2倍楽しむじ】