【速報】パク・シフ新作時代劇「風と雲と雨」KNTVにて8月日本初放送決定!6分半ハイライト映像で先取り

2020年05月21日15時00分ドラマ
© 2020 TV Chosun

韓国TV朝鮮で放送開始したばかりの新作、パク・シフ、コ・ソンヒ、チョン・グァンリョル共演の本格時代劇「風と雲と雨」(全20話予定)が、KNTVにて8月に日本初放送することが分かった!Youtubeにてオリジナル版のハイライト映像が視聴できる。但し、日本語字幕なし。

※11月3日より、毎週(火~金)前8:30~9:45一挙放送!

●韓国で月14日に行われた「「風と雲と雨」の制作発表会をこちらで動画と一緒に紹介しています
 ⇒笑いの爆風が起きた制作記者会見動画案内と日本語で解説



「風と雲と雨」は、TV朝鮮で5月17日から毎週土・日よる10時50分から放送開始した新作時代劇。ドラマは四柱推命とサイコメトリーをテーマに、運命を読む朝鮮一の易者で名誉と利益を武器に活用する主人公の挑戦と切ない恋、そして彼の恋を脅かす権力者たちと繰り広げる王位争奪戦を圧倒的な映像美で描く。脚本は「夜警日誌」のパン・ジヨン、演出は「師任堂(サイムダン)、色の日記」のユン・サンホ。

「王女の男」「黄金色の私の人生」「バベル~愛と復讐の螺旋~」など幅広い役を演じ分けるパク・シフが本作では、朝鮮一の易者(占い師)チェ・チョンジュン役を演じる。チョンジュンは朝鮮の運命を読んで民のために国の運命さえ変えようとして、愛する女性のために命を捧げた希代の英雄という役どころ。
チョンジュン守ろうとするのは王の娘ボンリョン/ポンリョン。神秘的な能力を持つボンリョンに扮するのは、「夜警日誌」で時代劇にも出演しその後「SUITS/スーツ ~運命の選択~」「マザー 無償の愛」など話題作に出演する女優コ・ソンヒ。そして時代劇から現代ドラマまでカリスマ演技で作品に重厚感を与えてくれるチョン・グァンリョルが、王の父興宣大院君/イ・ハウンを演じる。他にも、チョン・グァンリョルとは「朱蒙-チュモン-」で親子役で共演したキム・スンス、「あなただけが私の愛」のソンヒョク、歌手イルらが出演する。

韓国で17日に放送された第1話は、全国有料放送世帯基準で視聴率3.819%。TV朝鮮といえば、女優チン・セヨン主演の時代劇「不滅の恋人」「揀択(カンテク)~女人たちの戦争~」を放送しておりどちらも高視聴率を記録している。特に「揀択(カンテク)~女人たちの戦争~」はドラマの中で6.348%と最も高い視聴率を記録しているが、初放送の視聴率は2.557%だったので、「風と雲と雨」のこの数字はまずまずの滑り出し。

公開された6分半超えのハイライト映像では、激しいアクションやロマンス、権力闘争などを予感させる映像となっており、今後、視聴率や話題性がますます上がると期待されている。KNTVでの放送日時や日本版予告動画の発表・公開を待ちたい。

■あらすじ
1862年、朝鮮。第25代王哲宗の娘で未来を読みとる能力を持つポンリョン(コ・ソンヒ)は次期の王となる人物を予言する。そこに朝鮮最高の観相師チョンジュン(パク・シフ)が現れ、ある理由からポンリョンを連れ去る。遡ること9年前。江華島で名家に生まれ、わずか15歳にして科挙に首席合格したチョンジュン(子役:カン・テウ/THE MAN BLK)は“江華島の世子”と言われ全ての両班から羨望を集めていた。ある夏の夜、肝試しが行われることになり、チョンジュンは親友のインギュ(子役:チェ・ジョンウ)と共に山奥に入る。そこでチョンジュンは崖から落ちてしまうが、チョンジュンに密かに劣等感を抱いていたインギュはチョンジュンを見捨てて逃げてしまう。そこに山奥で母と暮らす娘ポンリョン(子役:ホン・スンヒ)が現れチョンジュンを助ける。ポンリョンは不思議な神力があったが、母親からは特別な能力を他人に知られないようきつく言われていた。その後チョンジュンとポンリョンは惹かれあうが、その仲を嫉妬したインギュはポンリョンの母を民乱の主導者だと告発してしまう。母を助けるためポンリョンは自分の能力を使うが、その能力に目をつけた、王と対立するチャンドンキム氏のキム・ジャグン(チャ・グァンス)により捕らえられてしまう。キム・ジャグンにより、表向きは王女ながら裏では奴隷のような生活を強いられるポンリョン。一方姿を消したポンリョンを案じつつ、チョンジュンは何もできない自分を悔やんでいた。それから時は経ち、6年後。江華島で役人を務めていたチョンジュンはある夜、港に停泊していた舟に怪しい人物を見かけ後を追う。仮面をとると、その人物は幼い頃に生き別れたポンリョンで―。

■キャスト
チェ・チョンジュン役:パク・シフ
ポンリョン役:コ・ソンヒ
フンソンテウォングン/イ・ハウン役:チョン・グァンリョル
チェ・インギュ役:ソンヒョク
ほか

■スタッフ
脚本:パン・ジヨン
演出:ユン・サンホ
原題:바람과 구름과 비

KNTV「風と雲と雨」番組公式サイト
Youtubeハイライト映像(日本字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】