BS11<マイ・ディア・ミスター>の後は「素晴らしき、私の人生」「逆転のマーメイド」再放送!

[06月02日07時00分]  【ドラマ】

BS11<マイ・ディア・ミスター>の後は「素晴らしき、私の人生」「逆転のマーメイド」再放送!

(C)SBS

全国で全番組無料視聴できるBS局のBS11では月~金曜ひる1時59分~3時枠では、6月23日から「素晴らしき、私の人生」を、7月31日からは「逆転のマーメイド」を再放送する!Youtubeにて予告動画を視聴できる。

「素晴らしき、私の人生」(全28話)はテレビ業界を舞台にドラマ監督を目指す熱血ヒロインが、恋愛や親子の和解などの挑戦を経て、自らの壁を乗り越えて成長していくヒューマン・ラブコメディ。



「イニョプの道」チョン・ユミが主人公のハ・ドナ役を、努力を分かち合えるキム・ボム役を「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」のヒョヌ、よき理解者で憧れの先輩シン・ドンウ役を「仮面」のヨン・ジョンフンが演じる。

■あらすじ
情熱があり過ぎ、突飛な行動で周りの人間を困らせてしまうドラマ助監督のハ・ドナ(チョン・ユミ)は、ドラマの撮影現場で日々奮闘していた。ドナを扱い切れないドラマ監督のシン・ドンウ(ヨン・ジョンフン)は、ドナと一緒に仕事をすることを拒否。しかしドナは、ドンウのもとで仕事をして学びたいと必死に懇願し、ドンウは仕方なく受け入れることに。一方、若手俳優のキム・ボム(ヒョヌ)は、みごとな演技力と理想的な体格を持つが、カメラを前にすると緊張して固まってしまうという致命的な悩みを持っていた。そんなボムに興味を持ち始めたドンウは、ドナにボムを立派な俳優に育てることができれば、Bチームの監督にすると約束する。そんな中、JUグループの会長チョン・ヨンウン(パク・サンミン)は、妻で女優のララ(ト・ジウォン)に、結婚前に産んだ子どもハ・ドナがいることを知る。憤ったヨンウンは、ララを家から追い出してしまう。

※前回の放送にあわせて紹介した各話のあらすじと場面写真、見どころ、メイキング映像など【「素晴らしき、私の人生」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

BS11「素晴らしき、私の人生」番組公式サイト
 2020.06.23-07.30 月~金13:59-15:00 再放送
 2019.08.05-09.11 月~金10:00-11:00
Youtube予告動画

【作品詳細】【「素晴らしき、私の人生」を2倍楽しむ】

【逆転のマーメイド(原題:ハッピー・シスターズ)】(第120話)韓国ドラマ紹介「逆転のマーメード(原題:ハッピー・シスターズ)」(全60話)は、ある日突然、夫の浮気が発覚し、愛人とのバトルが勃発。やがて離婚に踏みきるものの因縁は続き、さまざまな困難にさらされながら、新たな愛と出会う……。健気な専業主婦を主人公に、輝きを取り戻していく女性たちの奮闘を描き、ヒロインたちに多くの共感を集め同時間帯視聴率1位を記録したイルイルドラマ。
“ふたりの姑”に尽くしながらも夫に裏切られる主人公イェウンは「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」のシム・イヨン、イェウンに寄り添う御曹司のヒョンジュ役を新大久保発アイドルグループKINO出身のイ・シガン(当時の名前はヨンファン)が演じる。

■あらすじ
専業主婦のユン・イェウンは、わがまま放題の姑と、ひとつ屋根の下に住んでいた。姑との生活は苦難の連続。それでも常に明るく前向きで家計もやりくり上手なイェウン。そして、結婚生活も7年目に突入し、マイホームも購入。子供はまだいないけれどイェウンは変わらず愛する夫ジンソプを信じていたのだが、ある日ジンソプの不倫が発覚!裏切られたイェウンは離婚を決意するのだが・・・。そんな中、イェウンの姉で独身のサンウンは思いがけない好条件の医者ジェウンとお見合いすることになる!長年夫の家族につくしてきたものの、夫の不倫で絶望を感じ、自立を図るイェウンや、好条件の医者と結婚し、人生大逆転かと思いきや苦労が耐えないサンウン、思うように人生はうまくいかないけれど問題に真正面から立ち向かい奮闘するヒロインたち!果たして彼女たちはどうやって幸せをつかむのか!?

※前回の放送にあわせて紹介した各話のあらすじと場面写真をまとめて紹介している。
(C) SBS

BS11「逆転のマーメイド」番組サイト
 2020.07.31スタート  月~金13:59-15:00 再放送
 2019.10.10-2020.1.1 月~金10:00-11:00 BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第9話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク、自分探しのために王宮へ!
  2. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. 韓国ドラマ「ボーイフレンド」第16-最終回あらすじと見どころ:プロポーズ、そしてそれぞれの愛のかたち!TVO
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,796タイトル、  86,520作品!