BS朝日「まぶしくて―私たちの輝く時間―」第1-6話あらすじ:25歳ヘジャ、時間を戻せる時計を拾う!予告動画

2021年04月21日14時25分ドラマ
(C)Jcontentree corp &
JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

ナム・ジュヒョク×ハン・ジミン&キム・ヘジャ共演の普遍のテーマを描いた時間離脱ファンタジーロマンス「まぶしくて―私たちの輝く時間―」(全12話)がBS朝日にて明日4月22日(木)から再放送!第1話~第6話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売されており作品公式サイトで予告動画が視聴できる。



■第1話
キム・ヘジャは海辺の町に住むごく平凡な25 歳。両親と兄ヨンスと4人で仲良く暮らしている。ヘジャは幼い頃、海辺で時間を戻せる時計を拾った。しかし使った分だけ年を取ってしまうことに気付いてからは時計を使わずにいる。そんなある日、片思いしていた先輩イ・ジュナが帰国すると聞いたヘジャは、部活の同窓会でジュナと再会。少しずつ距離が近付いていく二人だが、ある日ヘジャは酔った勢いでジュナに時間を巻き戻せる時計のことを話してしまう。

まぶしくてep2■第2話
ジュナの祖母から夕食に招待され、二人の距離はさらに近付く。一方、大変そうな母親を見かねたヘジャは、アナウンサーではなく店を継ぐと言うも猛反対される。そんな中、なんとヘジャの父親が交通事故に遭い亡くなってしまう。ヘジャは急いで時計を使い父親が死ぬ前に時間を戻すが、上手くいかない。やっと成功した時にはヘジャは70歳の老人になっていた。ヘジャは戸惑う家族に必死で説明する。その頃ジュナの家には父親が帰宅していたが…。

まぶしくてep3■第3話
ヘジャは、自ら命を絶とうとするが、偶然居合わせたジュナに説得される。家へ戻っても相変わらず何も食べないヘジャと、まだ接し方が分からない両親。ヘジャは、これ以上家族に迷惑をかけられないと考え家出を決心するも、そこでも偶然ジュナに会い結局家に連れ戻されてしまう。自分が老いたことを受け入れ、友人たちにも真実を打ち明けて前向きに生きていくことに決めたヘジャ。しかし父親の態度はどこか固いままなのだった。

まぶしくてep4■第4話
ヘジャは、自分の医療費をまかなうため、父親が昼食を弁当にすることを知り、父親のために弁当を作る。しかし、父親はなぜかじゃこ炒めにだけ全く手を付けない。ある日、ヘジャは家からいなくなった飼い犬パップルにそっくりの犬がジュナの家にいるのを見る。お互いに自分の犬だと譲らないが、結局ジュナがパップルを返すことに。そんな中ヘジャは、老人が集まる広報館の噂を聞き訪れるが、そこで見たのは…。

まぶしくてep5■第5話
ヘジャは、広報館のステージに現れたジュナを見て驚く。ジュナが記者になったとばかり思っていたヘジャは潜入取材だと思い込むも、ジュナと話すうちに本当に広報館で働いていると知る。ヘジャは、栄養剤を売る職員たちを見て、お年寄りに物を売りつけるための場所だと確認するが、自分も薬を買ってしまい…。ヘジャは、深夜屋台でジュナに会い説得を試みるも、ジュナの態度は冷たかった。

まぶしくてep6■第6話
ヘジャは、卵売りのアナウンスを引き受けたことがきっかけで、方々からアナウンスの依頼を受ける。一方、広報館で出会ったシャネルことが気にかかるヘジャ。ある日、町で見かけたシャネルは大人用の紙おむつを探していた。ヘジャは、シャネルの泊っているモーテルを訪ね、ようやく心を通わせることができた。そして、シャネルから話を聞き、初めてジュナの家族事情を知る。そんな時、広報館であの時計をしている人物に出会い…。

■キャスト
70代のキム・ヘジャ役:キム・ヘジャ
25歳のキム・ヘジャ役:ハン・ジミン
イ・ジュナ役:ナム・ジュヒョク
キム・ヨンス役:ソン・ホジュン
ヘジャの父役:アン・ネサン
キム・ヒウォン役:キム・ヒウォン
 他

BS朝日「まぶしくて」番組公式サイト
 2021.04.22スタート 月-金 8:30-10:00 再放送
 2020.06.09-06.24 月-金 8:30-10:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「まぶしくて」を2倍楽しむ】