WOWOW「ホテルデルーナ」第5-8話あらすじ:魂の結婚式~あなたのそばに

2020年06月25日18時50分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

歌手、女優として人気のIU(イ・ジウン)と若手演技派俳優ヨ・ジングが贈るファンタジーロマンス!WOWOWプライムにて2話連続放送の韓国ドラマ「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」(全16話)6月26日(金)からの第5話~第8話のあらすじを紹介、番組公式サイトにてヨ・ジングのスペシャル動画が公開中で、Youtubeでは韓国版予告動画(日本語字幕なし)が視聴できる。

韓国版予告動画と見どころなどはコチラでまとめて紹介⇒【新作韓ドラ】イ・ジウン(IU)×ヨ・ジング主演「ホテルデルーナ」が早くも話題沸騰



■第5話「魂の結婚式」
若い独身女性が亡くなり霊となってホテル・デルーナを訪ねてくる。寂しく成仏することのないようにと、遺族は強い願いの込められた袋を用意する。それを拾った者は霊と赤い糸で結ばれてしまうのだが、チャンソンの友達のサンチェスが拾い、霊に取り付かれてしまう。チャンソンはサンチェスの代わりに自分が霊と結婚式を挙げることを決意。しかし結婚に反対するマンウォルは霊の本当の気持ちをチャンソンに伝えるのだった。

ホテルデルーナep6■第6話「彼女は美人?」
チャンソンと出かけようとひとりで浮かれるマンウォルはサンチェスに電話する。だがチャンソンが元カノに会っていると知り、やきもちを焼く。ホテルでは13号室の客が逃げたことが死神にバレてしまい、捕まえることができない従業員たちは頭を悩ませていた。マンウォルのためを思い、節約を促すチャンソンは従業員から戦時中の苦労話を聞かされる。そんな時、ホテルに朝鮮時代の王様がやってくる。舞い上がるマンウォルたちは最高のサービスを提供しようと張り切るのだが……。

ホテルデルーナep7■第7話「神の意思」
ホテル・デルーナの13号室から逃亡した霊が、違法な動画の画面から抜け出て次々に男たちを襲う。チャンソンとマンウォルは霊の行動を阻止するために奔走。一方、冷酷非情な4番目の麻姑神が、その霊を消滅させようとしていた。13号室の霊は、生前に男子学生に自分の恥ずべき姿を盗撮されたことで苦悩し自殺した女性だった。今や一流企業の代表となった盗撮者の元へチャンソンと共に訪れたマンウォルは、ホテル・デルーナへの招待状を手渡すのだった。

ホテルデルーナep8■第8話「あなたのそばに」
マンウォルはミラに出会い、ソンファ姫の生まれ変わりだと気付く。そしてチャンソンを残して突然姿を消してしまう。マンウォルを心配するチャンソンはホテルに戻るが、従業員から新たな秘密を聞かされる。マンウォルはホテルから逃れられない運命にあると知ったチャンソンは、ここがどんな場所であろうと、あなたのそばにいると伝える。マンウォルはミラに招待状を送り、ホテルに招き入れる。そして恨みを晴らそうとするのだが……。

■キャスト
チョン・マンウォル役:IU(イ・ジウン)
ク・チャンソン役:ヨ・ジング
チ・ヒョンジュン役:P.O(BlockB)
キム・ユナ役:ミナ(gugudan)
キム・ソンビ役:シン・ジョングン
チェ・ソヒ役:ペ・ヘソン
ほか

WOWOW「ホテルデルーナ」番組サイト
 2020.06.12-07.31 毎・金18:50- 2話連続放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】