NHK総合「100日の郎君様」第8話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク、ホンシムへ郎君宣言!

[06月28日23時55分]  【ドラマ】

NHK総合「100日の郎君様」第8話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク、ホンシムへ郎君宣言!

© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

EXO(エクソ)D.O.(ディオ)ことド・ギョンス×ナム・ジヒョン主演韓国ドラマ「100日の郎君様」NHK総合にて地上波放送の7月5日(日)は、ウォンドク/世子ユル(D.O./EXO)のホンシム(ナム・ジヒョン)への想いがさらに強まり、胸キュン台詞も!一方、世子が妹ホンシムと夫婦として暮していることを知ったムヨンは…第8話のネタバレなしのあらすじと見どころを先取り紹介、番組サイトで予告動画を公開している。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。



■第8話「ウォンドクの記憶が戻る?」8話ネタバレあらすじと見どころろ
ホンシムは、ウォンドゥクが本当は「上の村のウォンドゥク」ではないことを養父から知らされ、事実を伝えようと彼の待つ麦畑に行く。しかし、ウォンドゥクの真の姿、世子(セジャ)イ・ユルの命を狙うムヨンが放った矢が飛んでくる。ウォンドゥクはそれが権力者パク・ソンドの仕業だと勘違いし、パクを懲らしめようと考える。そして家に帰ると…。

キム・チャオンにより世子嬪の懐妊が発表され、王との力関係はますますチャオンに傾く。一方、ムヨンは妹ホンシムと、ウォンドゥクの関係を調べ、世子が記憶喪失でウォンドクをしてホンシムと夫婦として暮していると知る。自由の身になるために、キム・チャオンの元に無事に役目を果たしたと報告に行く。

そんな中、「世子の死」を調べている役人のチョン・ジェユンは、世子の密書を使ってキム・チャオンに取り入り、ホンシムたちが暮す村の役人として赴任することに。

■見どころ
自分を狙ったのが権力者パクだと勘違いしたウォンドクは、どんな形でパクを懲らしめるのか?そして今回、ホンシムのある行動にウォンドクの恋のボルテージが急上昇し、村人とも一気に打ち解ける。ウォンドゥクの表情から意地の悪さがすっかり消え失せ「生涯そばにいるから心配するな。決してお前を一人にしない。お前の郎君だから」という甘い言葉か聞けるのでお楽しみに。ところで、戸籍上でウォンドクは何歳となっているのか?こちらもお聴き逃しなく。
一方、娘である世子嬪の懐妊発表で、さらなる権力を手に入れたキム・チャオンが、王を脅して白紙に王の印“玉璽”を押させるシーンがある。果たしてチャオンはこれをどこで使うのか?

※今回キーアイテムとして使われる「承政院日記」や、この回の詳しいあらすじと見どころなどは第8話詳細あらすじと見どころで紹介している。

■キャスト
イ・ユル/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O.)
 子役:チョン・ジフン
ユン・イソ/ホンシム役:ナム・ジヒョン
 子役:ホ・ジョンウン
左議政 キム・チャオン役:チョ・ソンハ
王役:チョ・ハンチョル
漢城府参軍従7位 チョン・ジェユン役:キム・ソノ
世子嬪 キム・ソヘ役:ハン・ソヒ
ムヨン役:キム・ジェヨン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ
ほか

NHK「100日の郎君様」番組サイト
 2020.05.17スタート 日23:00-24:00 地上波放送 NHK総合
 2019.07.21-11.03  日21:00~22:00 NHKBSプレミアム
公式HP
◇公式Twitter:roukunsama_PR

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、予告動画
  2. <ボーイフレンド>の後は「チャングムの末裔」テレビ大阪で7/13より放送!予告動画とあらすじで先取り
  3. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,788タイトル、  86,506作品!