再生回数が230億回超!BS11「王女未央-BIOU-」第16-20話あらすじ:呪いと嫉妬~正義を求めて

2020年07月19日15時29分ドラマ
© Croton Entertainment

BS11にて放送のティファニー・タン×ルオ・ジン×ヴァネス・ウーの豪華共演の中国宮廷歴史ドラマ「王女未央-BIOU-」(全54話)7月20日(月)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトに日本版予告動画が公開されている。

【「王女未央-BIOU-」を2倍楽しむ】ではドラマ紹介やリリース情報、各話のあらすじをまとめて紹介。



■第16話「呪いと嫉妬」
李未央(りびおう)の部屋から叱雲柔(しつうんじゅう)に呪いをかけた人形が見つかる。李蕭然(りしょうぜん)は叱雲柔の自作自演だと思うが、仮病ではない彼女の様子を見て李未央のことを疑い始める。結果、李未央は部屋に監禁され明日をも知れぬ身に。一方、李長楽(りちょうらく)は李未央から彼女が大切にしていた扇子を奪うと、昔の恋人のものだと思い込んでわざと拓跋濬(たくばつしゅん)に見せるが…。

王女未央ep17■第17話「愛の告白」
李未央(りびおう)の異変に気付いた拓跋濬(たくばつしゅん)が李家に駆けつけ、殺されそうになっていた李未央をすんでのところで救う。そして、皆の前で扇子は自分のものだと明かす。その後、李未央と会った拓跋濬は彼女に真剣に愛を告白する。しかし、李未央の態度は相変わらず冷たく、突き放された彼は彼女の本心に気づくことなく心傷つくのだった…。

王女未央ep18■第18話「手放せない想い」
拓跋濬(たくばつしゅん)に敵対心を燃やす東平(とうへい)王・拓跋翰(たくばつかん)が李長楽(りちょうらく)に会いにくる。そして、李長楽、李常喜(りじょうき)と一緒になって李敏徳(りびんとく)をいじめようとするが、李未央(りびおう)が割って入って彼らの鼻を明かす。それを見ていた南安(なんあん)王・拓跋余(たくばつよ)は李未央を自分の味方に引き入れようと近づいていく。一方、拓跋濬はオウムに自分の気持ちを託して李未央に贈るが…。

王女未央ep19■第19話「負けられない勝負」
李未央(りびおう)と李常茹(りじょうじょ)は皇后の宴に招かれる。そして、御前で舞を披露する機会を李常茹に譲った李未央は、拓跋濬(たくばつしゅん)と一緒に琴を奏で、これに李敏徳(りびんとく)の笛も加わる。それに大いに満足した皇后は四人に褒美を授け、李常茹は想いを寄せる拓跋余(たくばつよ)からも褒められて胸をときめかせる。しかし、宴に招かれなかった李長楽(りちょうらく)はこれに腹を立てて…。

王女未央ep20■第20話「正義を求めて」
李家では李蕭然(りしょうぜん)が体調を崩し、李敏徳(りびんとく)の母・周雪梅(しゅうせつばい)がはやり病で床に伏せる。そんな時、旅に出た李敏徳(りびんとく)が何者かに襲われ生死不明になったという知らせが届く。すべてが叱雲柔(しつうんじゅう)の陰謀だと悟った周雪梅は息子の身を案じ、正義が行われることを願って李未央(りびおう)に望みを託す。そこで、李未央は叱雲柔と李長楽(りちょうらく)の悪事を証明することに…。

■キャスト
馮心児(ふうじんじ)/李未央(りびおう)役:ティファニー・タン
拓跋濬(たくばっしゅん)役:ルオ・ジン
拓跋余(たくばつよ)役:ヴァネス・ウー
李常茹(りじょうじょ)役:マオ・シャントン
李長楽(りちょうらく)役:リー・シンアイ
ほか

BS11「王女未央-BIOU-」番組公式サイト
 2020.06.29スタート 月~金15:29~16:30
公式サイト
特集ページ

【華流ドラマ一覧】【作品詳細】【「王女未央-BIOU-」を2倍楽しむ】