中国ドラマ「大明皇妃 -Empress of the Ming-」第21-24話あらすじ:才人の登場~苦しい決断|WOWOW予告動画

2020年07月22日20時00分ドラマ

中国を代表する演技派女優タン・ウェイ主演、EXOのレイも出演する中国本格歴史超大作「大明皇妃 -Empress of the Ming-」(全62話)が、WOWOWプライムにて2話ずつ日本初放送!明日7月23日(木)からの第21話~第24話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

【華流:中国ドラマ、台湾ドラマ】一覧



■第21話「才人の登場」
朱高煦は、朱高燧に対して裏切りを追及しつつ巧みに脅しをかけ、これからも自分の味方でいるように念を押す。宮廷では、科挙の合格者が呼ばれ祝賀会が開かれていた。しかし合格者のひとりである于謙は泥酔状態で出席。国の政策を批判するような詩を詠み不興を買う。永楽帝はその場では断罪せず、後日、論文を書かせることで于謙の真価を見極めようとする。孫若微は、永楽帝から屋敷を授けられ、そこで新たな生活を始める。

大明皇妃ep22■第22話「如意の行方」
朱瞻基は孫愚との約束を守り、孫若微を妻として大切にしようと心に決めていた。一方、胡善祥も秀女になることを諦めてはいなかった。ある夜、善祥は朱高煦のもとを訪れ、秀女への推薦を取り付けることに成功する。若微と善祥、どちらを正室である皇孫妃に選ぶか瞻基は重大な選択を迫られる。永楽帝は瞻基自身の考えに従えと言うが、皇太子と皇太子妃は善祥を選ぶことを勧める。選択の日、瞻基は若微を選ぼうと心を決めていた。

大明皇妃ep23■第23話「暴かれた出自」
朱瞻基が胡善祥に如意を渡したことにより善祥の屋敷はお祝いの雰囲気で満ちあふれていた。そこへ女官が訪れ、祝宴の席で聞いた噂話を善祥に耳打ち。善祥は引っ越しを前に、親友である心眉と2人だけで食事をとる。一方、瞻基がいつものように永楽帝と雑談をしていると話題は皇孫妃選びのことに。孫若微の様子を瞻基から聞いた永楽帝は、突然瞻基を叱責。その内容に衝撃を受けた瞻基は高熱を出し、よろめきながら屋敷に戻るのだった。

大明皇妃ep24■第24話「苦しい決断」
朱瞻基から永楽帝とのやり取りを聞いた孫若微は永楽帝と直接話がしたいと瞻基に頼む。瞻基は若微を永楽帝と会わせる前に自らの決断を永楽帝に伝えに行く。その頃、冤罪で捕らわれ牢に入れられている解縉は近々特赦が行われるとの噂をどこからか聞きつけ、刑部が提出する名簿に自分の名も記してもらう。その名簿を見た永楽帝は激怒。朱高燧を呼びつけ、牢にいる解縉の様子を見に行くよう命じる。そして牢を訪ねた高燧は……。

■キャスト
タン・ウェイ、チュウ・ヤーウェン、ドン・ジアジア、チャオ・ジェンユー、ワン・シュエチー、チャン・イーシン(EXO・レイ)、ユー・ハオミン、ウー・ユエ、リャン・グァンホア、ルワン・ユエンフイ、リー・シンリャン、スー・コー

(C)2019 Zhejiang Tianmao Technology Co., Ltd.
& Zhejiang Tianmao Network Co., Ltd.
& Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.
& Zhejiang Haoku Film&TV Co., Ltd.
& Khorgos Yuekai Film&TV Co., Ltd.

WOWOW「大明皇妃 -Empress of the Ming-」番組サイト
 2020.05.14スタート 毎・木20:00~ 日本初放送!2話連続放送
Youtube予告動画(ただし、日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】