WOWOW「ホテルデルーナ」第13話-最終回あらすじ:晴らされぬ恨み~生まれ変わっても

2020年07月23日18時50分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

歌手、女優として人気のIU(イ・ジウン)と若手演技派俳優ヨ・ジングが贈るファンタジーロマンス!WOWOWプライムにて2話連続放送の韓国ドラマ「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」(全16話)7月24日(金)からの第13話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、番組公式サイトにてヨ・ジングのスペシャル動画が公開中で、Youtubeでは韓国版予告動画(日本語字幕なし)が視聴できる。

※8月7日(金)からは、高麗末と朝鮮初期を背景に、それぞれの信念が語る“私の国”をめぐり対立し、権力と守護に対する欲望を描くアクション時代劇「私の国」を放送する。

韓国版予告動画と見どころなどはコチラでまとめて紹介⇒【新作韓ドラ】イ・ジウン(IU)×ヨ・ジング主演「ホテルデルーナ」が早くも話題沸騰



■第13話「晴らされぬ恨み」
名家のユン一族の息子スンボムが霊となってホテルにやってきた。客室長はかつてユン家によって娘を殺されており、ユン家の断絶を望んできたが、スンボムの恋人スジンが流産しそうになるのを見過ごせず、助けを呼ぶ。一方ホテルの庭園の花が散り始めるが、マンウォルはチャンソンを思う気持ちを抑えられずにいた。ある晩、生きている男の子がホテルに入り込み、追いかけたチャンソンはあの世へ通じるトンネルに閉じ込められてしまうが……。

ホテルデルーナep14■第14話「月の怨霊」
チャンソンがあの世から戻り安堵するマンウォル。だがチャンソンの変化に気付く。そしてチャンソンから夢で見たチョンミョンの話を聞かされる。マンウォルは麻姑神にチャンソンがあの者かと問い詰める。チャンソンを殺せないマンウォルは、ジウォンを強大化させようと血で染まった月の装身具を渡す。それを知った別の麻姑神がマンウォルを消滅させるためデルーナに姿を現す。チャンソンは麻姑神がいる薬局を訪れ、月の宿に来た最初の客に出会う。

ホテルデルーナep15■第15話「マンウォル再び」
マンウォルが留守の間、チャンソンは麻姑神の頼みで月霊草を取りに200年前の時代にタイムスリップして当時のマンウォルたちに会う。その後現代に戻ったチャンソンはマンウォルと再会。また、ヒョンジュンは自分を殺した友人と70年ぶりに対面し、過去を清算する。一方ホテルの新たな主人に飲ませる酒を麻姑神が作っていると知ったユナは、酒を盗んでマンウォルに飲ませようとするが、マンウォルは逝くことを決意するのだった。

ホテルデルーナep16■最終回(第16話)「生まれ変わっても」
麻姑神から次の満月で月の“気”が消えることを告げられたマンウォル。デルーナの閉館は刻一刻と迫っていた。デルーナになる前から共にしてきた社員たちも、それぞれの無念を晴らし、あの世へ旅立つ。その姿を見届けたマンウォルは独りデルーナに残される。そんなマンウォルのそばに寄り添うチャンソン。2人は悲しみをこらえ、残された時間を笑顔で過ごす。そしてチャンソンは月の夢を見る花が残した最後の夢を見る。

■キャスト
チョン・マンウォル役:IU(イ・ジウン)
ク・チャンソン役:ヨ・ジング
チ・ヒョンジュン役:P.O(BlockB)
キム・ユナ役:ミナ(gugudan)
キム・ソンビ役:シン・ジョングン
チェ・ソヒ役:ペ・ヘソン
ほか

WOWOW「ホテルデルーナ」番組サイト
 2020.06.12-07.31 毎・金18:50- 2話連続放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】