パク・ボゴム主演「ボーイフレンド」第6-10話あらすじと見どころ:恋に発展しそうな関係!BS12

[07月29日16時55分]  【ドラマ】

パク・ボゴム主演「ボーイフレンド」第6-10話あらすじと見どころ:恋に発展しそうな関係!BS12
<br/>

©STUDIO DRAGON CORPORATION

スヒョンのピンチを救うため、ジニョクは大勢の社員たちの前で言った言葉は?BS12 トゥエルビにて無料BS初放送中のパク・ボゴム主演正統派ラブロマンス「ボーイフレンド」明日7月30日(木)第6話~第10話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開中だ。



【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や見どころ、各話の詳しいあらすじと見どころ、韓国あるある豆知識、場面写真、爆笑必至のメイキング動画などまとめて紹介しているので参考にどうぞ。
※BS12では、全20話版で放送。以下オリジナル版(16話版)を参考に紹介しているので、物語や見どころが前後することもある事をご理解ください。茶色は見どころ。

■第6話
スヒョンのピンチを救うため、ジニョクは大勢の社員たちの前で「ラーメンを食べに行こう」と彼女に声をかける。熱愛報道の相手がジニョクだったことが明らかになり、トンファホテルは再び大騒ぎに。スヒョンは社内で噂の的になってしまったジニョクが一人ぼっちでカフェにいる姿を見かけ、初めて彼の携帯電話にメールを送る。ジニョクは自分の暮らすホンジェ洞の美術館に行こうとスヒョンを誘い、2人は仕事を抜け出して遊びに行くが…。
帰り際、ジニョクはスヒョンに電話番号を教えようとすると、スヒョンは既にジニョクの電話番号を覚えていた。以前ジニョクがスヒョンの手のひらに連絡先を書いた時に覚えたという。頭は悪くないのと電話番号を得意げに空で言うスヒョンは、普段のクールな雰囲気とは異なり可愛らしい印象を与える。このロケ地はソウル市内、西大門区にあるホンジェチョン(弘済川)だ。川に沿った遊歩道は、地元の人々が散歩や運動をする憩いの場となっている。また、ドラマ内で二人が気に入って見ていた絵は、キム・ファンギの「どこで何になってまた会おうか」という作品(김환기<어디서 무엇이 되어 다시 만나랴>)
※この回の詳しいあらすじと見どころは詳細5話/16話版で。

BF■第7話
ジニョクは川沿いの絵の前で、“恋に発展しそうな関係”で再会したことにしようとスヒョンに告白。スヒョンも彼の思いを受け入れ、2人は自転車に乗ってデートを楽しむ。一方、スヒョンに替わりホテル代表の座を狙うチェ理事が裏で動き出していた。ジニョクはホテル開業式の出席を拒んでいる招待客たちに来てもらおうと必死に駆けずりまわっていた。そんな中、スヒョンは父親のプレゼントを受け取りに行きつけの紳士服店へ。そこでジニョクのためにネクタイを選ぶのであった。
ジニョクがスヒョンに告白する時、“썸=some(サム)”と言う言葉を使うが、これは韓国語で“恋に発展しそうな関係”(友達以上恋人未満の関係)のこと。ここからは、恋愛に不慣れなスヒョンが少しずつ変わっていく場面が多く見られる。「氷姫」と言われていた彼女が笑顔を見せ、少しずつ心を開き素直になっていく姿は、とても愛らしく美しい。
※この回の詳しいあらすじと見どころは詳細6話/16話版で。

■第8話
束草トンファホテルのオープン式当日。プレゼントのネクタイをスヒョンに結んでもらい、幸せをかみしめるジニョク。そんな2人を目撃したウソクは嫉妬にかられながらジニョクに声をかけ、さらにキム会長も威圧的な態度でジニョクを挑発する。そんな中、記者会見でジニョクとの関係を発表したスヒョン。ジニョクは嬉しさのあまり、思わず顔をほころばせる。スヒョンは自分の人生を生きようと決意し、ジニョクと正式に交際をスタートして幸せな時間を過ごす。
どこか頼りない、可愛げのあるジニョクが嬉しさを隠しきれず笑顔になるこのシーンは、本作品のテーマとも言える“年上彼女×年下彼氏”という設定を思う存分味わえる。
※この回の詳しいあらすじと見どころは詳細6話、詳細7話序盤/16話版で。

■第9話
キム会長はスヒョンとジニョクを引き裂くため、策略をめぐらせジニョクを束草トンファホテルへ異動させる。スヒョンを思いながら夜のランニングをしていたジニョクは、いつしか彼女の家の前にたどり着いてスヒョンと時間を過ごす。ジニョクの異動を知ったスヒョンは出張を取りやめてチェ理事に会い、ジニョクの異動を阻止しようとする。しかし、ジニョクはトンファホテルにかけるスヒョンの思いを知っていると伝え、自分が本社に戻ってくるまで見守ってほしいと話す。
スヒョンの帰りを待っていた運転手のナム室長の気遣いがありがたい。ジニョクと出会いスヒョンは笑顔になったと、二人を応援してくれる数少ない一人。
※この回の詳しいあらすじと見どころは詳細7話、詳細8話/16話版で。

■第10話
ジニョクとスヒョンは送別会代わりに2人でデートをし、そこでジニョクは大切にしているカメラをスヒョンにプレゼントする。そして、翌日からジニョクは束草のホテルでフロントマンとして働き始める。一方、ソウルのトンファホテルではジニョクが企画したカウントダウンパーティーが開催される。年越しイベント当日、ナム室長は嘘をついて束草ホテルからジニョクを連れ出し、スヒョンの彼氏として会場まで送迎するのだった。
今までスヒョンにちょっかいを出し、何を考えているのか掴みにくかったウソクだが、過去にスヒョンと別れた理由など彼の本心が少しずつ分かってくる。彼もまたスヒョンと同じく、親の言いなりで生きてきた寂しい人生であり、思わず彼のことも応援したくなってしまうだろう。年越しイベントは仮面舞踏会をテーマにし、参加者全員が仮面をつけるという趣向を凝らしたもの。ここでのナム室長の嘘が素敵だ。訳の分からないジニョクがいきなりナム室長に怒鳴りつけられ、その後の室長のある言葉に満面の笑み!果たしてナム室長は何を言うのか?
※この回の詳しいあらすじと見どころは詳細8話/16話版で。

■キャスト
チャ・スヒョン役:ソン・ヘギョ
キム・ジニョク役:パク・ボゴム
チョン・ウソク役:チャン・スンジョ
キム・ファジン役:チャ・ファヨン
ナム・ミョンシク役:コ・チャンソク
チャン・ミジン役:クァク・ソニョン
キム・ジンミョン役:P.O(Block B)

BS12「ボーイフレンド」番組公式サイト
 2020.07.23スタート 月~金16:00-
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  2. 韓ドラ「麗<レイ>」原作の中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」LaLa TVで10月放送!予告動画
  3. SNSに感動コメ殺到!NHK「アンという名の少女」第3回あらすじと見どころ:私は罠にはかからない!
  4. 「太陽を抱く月」最終回考:キム・スヒョンとチョン・イルの演技対決に括目!第20話を振り返る
  5. 「コウラン伝 始皇帝の母」時代背景:戦乱の春秋戦国時代紹介!ライバルを倒し頂点へ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,707タイトル、  86,345作品!