BS12「大唐見聞録 皇国への使者」第21-25話あらすじ:黒幕は誰?予告動画

2020年09月01日17時55分ドラマ
© 2018 BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED

安瀾を守るため雲燁は!現代の知恵で戦乱の世をサバイブできるか?BS12 トゥエルビにてBS初放送する戦乱渦巻く唐を舞台に描かれる歴史エンタテインメント大作「大唐見聞録 皇国への使者」(全36話)9月2日(水)第21話~第25話あらすじを紹介、Youtubeにて予告動画を公開中だ。



■第21話
安瀾(あんらん)を操った黒幕を捜せ――李世民(り・せいみん)に、そう命じられた雲燁(うん・よう)は、彼女がいる薫風殿へ。自分をかばって刺された雲燁を気遣う安瀾だったが、黒幕の名は頑として明かそうとはしない。彼女を守るため、雲燁は自力で黒幕を見つけ出すと宣言するのだった。そんななか、謎の黒い球を口に含んだ死体が燃えた馬車の中から発見され…。

大唐見聞録22■第22話
李世民(り・せいみん)と皇后による太子妃選びが水面下で進められていた。承乾(しょうけん)の希望は侯小妹(こう・しょうまい)であったが、腹の底が知れない侯将軍の娘は危険だと、世民は文官の娘・蘇婉(そ・えん)を選ぶ。一方、朝議では突厥との戦の指揮官として、皇帝の代理で泰(たい)が送られることが決まった。大役が弟へと回り、動揺する承乾は…。

大唐見聞録23■第23話
蝗害問題を解決した雲燁(うん・よう)は侯爵に封ぜられた。宮中での位は上がったものの、家では相変わらず雲夫人に孫をせがまれ、頭を抱える。一方、李安瀾(り・あんらん)の脱獄計画は着々と進んでいた。黄鼠(こうそ)の掘る抜け穴は、まもなく大理寺の牢へと届く。しかし、侯君集(こう・くんしゅう)の放った刺客もまた大理寺へと迫っていた…。

大唐見聞録24■第24話
太上皇・李淵(り・えん)が吐血し、倒れた。安瀾(あんらん)の急死に、世民(せいみん)との諍いが重なり、心労がたたったのだ。相次ぐ皇家の不幸に、慶事が必要だと感じた世民と皇后は、承乾(しょうけん)に世継ぎを生ませるべく、彼の婚儀の日取りを決めるのだった。そんななか、安瀾の眠る長寧観では幽霊騒ぎが起こる。雲燁(うん・よう)が駆けつけると…。

大唐見聞録25■第25話
李安瀾(り・あんらん)は生きていた。大理寺の焼け跡から見つかった焼死体は、死を装うために用意した別人の亡骸だったのだ。だまされたことに憤りながらも、死んだと思っていた彼女との再会に喜びもひとしおの雲燁(うん・よう)。彼が差し出した魯班鎖を受け取った安瀾は、それをいとも簡単に解体してみせた。するとその中には“申”の文字が隠されており…。

■キャスト
雲不器/雲燁役:ワン・ティエンチェン
李安瀾役:ジャン・ジアニン
李世民役:ジャン・ジーヤオ
長孫皇后役:アニタ・ユン
李承乾役:ワン・ウェンジエ
虚辛月役:ユー・ズーヤン
候君集役:ワン・ヨンチュエン
ほか

BS12「大唐見聞録 皇国への使者」番組公式サイト
 2020.08.05スタート 月~金17:00-18:00 BS初放送
 ※編成上の都合により終了時間に変更の場合あり。
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】