パク・ソジュン主演「花郎<ファラン>」第1-5話あらすじと見どころ:王都での出会い~花郎の任命式|テレビ愛知

[09月15日08時00分]  【ドラマ】

パク・ソジュン主演「花郎<ファラン>」第1-5話あらすじと見どころ:王都での出会い~花郎の任命式|テレビ愛知

©KBS

テレビ愛知で放送の「花郎<ファラン>」(全20話)はパク・ソジュン、パク・ヒョンシク、ミンホ(SHINee)、V(BTS)出演で、恋と友情を描いた大ヒット青春ロマンス時代劇!9月16日(水)から第1話~第5話のあらすじをみどころを紹介、作品公式サイトに予告動画が公開されている。

【「花郎」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、舞台背景、メイキング、インタビューなどまとめて紹介しているので、視聴の参考にされたい。



■第1話
新羅第24代王の真興王 彡麦宗は、摂政の母・只召太后の命令で幼い頃に王宮を離れ、世間に顔を明かすことなく生きてきた。不眠に苦しむ彡麦宗は、街頭で聴衆を集めていたアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。そんな中、只召太后は新羅の未来のために王の親衛隊を作ろうと考え、獄中のウィファに取引を持ちかける。一方、賎民のムミョンは、家族を捜したいという親友のマンムンと共に城壁を超えて都に潜入するが…。
パク・ソジュンは犬鳥という呼び名に相応しく、とにかく走って飛んで忙しい。一方、パク・ヒョンシクは新羅のワケアリ王。野生美あふれるソジュンに対して、スタイリッシュで都会的な魅力のパク・ヒョンシク。サメクチョンがなぜ顔を隠して暮さなければならないかは、回想シーンとチソ太后との会話で明かされていくのでおみのがしなく。この回の詳しいあらすじと見どころは1-2話詳細/24話版で。

■第2話
玉打閣に現れたムミョンは貴族を叩きのめし、マンムンを救い出す。だが、彡麦宗(真興王)の顔を見た者を殺せという只召太后の命令によって2人は禁軍に追われ、深手を負う。アロの父・アンジは山中で2人を発見。マンムンの首飾りを見て生き別れた息子のソヌだと気づくが、マンムンはまもなく息絶える。アンジの介抱で一命をとりとめたムミョンは、親友を殺した者への復讐を誓うのだった。一方、只召太后はウィファと手を組み、花郎の志願者を募るが…。
玉打閣。アロ相手にセクシーな仕事依頼をする“神秘の男”サメクチョンに対して、“服従の男”ムミョンはまるで地面に絵を描くディズニーで働くキャストのようにカッコよく円を描き、みごとな殺陣を披露する。ヒロインのアロ役を演じるアラの奔放な演技も時代劇の枠をはみ出ている。操を守りながらサメクチョンに話しをした後の彼女の姿をお楽しみに。この回の詳しいあらすじと見どころは2話詳細3話詳細/24話版で。

■第3話
アロは美形の貴族子弟に関する情報を集め、ウィファに報告する。貴族たちは和白会議で「息子は渡せない」と花郎の創成に猛反対するが、ウィファは解決の手立てがあると只召太后に告げて…。一方、アンジはムミョンを追っ手から守るべく、死んだソヌの名を名乗ってアロの兄として生きるように告げる。妹思いだった親友のため、アロの前でソヌになりすましたムミョン。アロは街でムミョンに一目惚れしたことを思い出して大混乱に陥るが…!?
まるでスポーツ選手のスカウトマンのようなアロのメンバー探しが愉快。選考基準は体力、頭脳、そしてルックス。アロの手づくり感満載のショルダーバッグがかわいい。マクムンがどれほど妹アロを愛し、会いたがっていたのかは回想シーンでわかる。兄と名乗るムミョンを信じないアロに、ムミョンはなんと言い訳するのか?「昔のことを知りたければ俺に聞け…」に続く言葉、幻のマクムンとの会話をお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細/24話版で。

■第4話
彡麦宗(サムメクチョン)は偶然を装ってアロの家を訪問。アロは彼が真興(チヌン) 王であるとは夢にも思わず、世間に姿を現わさない王の心情を理解できると語る。大臣たちが花郎の創成に猛反対する中、ウィファはスホとパンリュに罠を仕掛ける。彡麦宗はジディという偽名でウィファに会い、只召太后を倒すために花郎になりたいと宣言するのだった。そんな中、王の生誕を祝う儀式が行われ、ムミョンはマンムンを殺した禁衛将(クミジャン) を発見。只召太后の目の前で彼に襲いかかるが…。
ウツケ王と噂の真興をアロはなんといって擁護するのか?そしてウィファが仕掛けた罠は?それにしてもムミョンの無謀さ。この無謀さがいつ本当の勇気に変わるのか?そしてアンジと只召の間にどんな過去があったのか?この回の詳しいあらすじと見どころは4話詳細/24話版で。

■第5話
実父のみじめな姿に衝撃を受けたパンリュは、花郎となって権力をつかめという養父ヨンシルの言葉に従う。ムミョンことソヌも只召(チソ) 太后の命令書を受け取り、アロを守るために花郎となることを決意。ソヌはアロに文字の読み書きを教わりながら、なぜか胸の高鳴りを感じて戸惑うのだった。一方、ジディは神国を変えたいというもう一つの本心をウィファに明かし、花郎となることを許される。
どうしても花郎になりたいジディ(サメクチョン)は、ウィファにその思いをどう訴えるのか?ジディが考える理想の国とは「民は楽しみ、君主は苦しむ国。民は国を案じず、君主は民を案ずる国」。これをよく覚えておこう。演じたパク・ヒョンシクのモデルポーズもお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは5話詳細/24話版で。

■キャスト
ソヌ役:パク・ソジュン
ジディ役:パク・ヒョンシク
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
ほか

テレビ愛知「花郎」番組公式サイト
 2020.09.16スタート 月~金08:15-09:15
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「階伯〔ケベク〕」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ
  5. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,169作品!