アモゲに殺人の容疑が!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第3話:命がけの訴え!BSテレ東

[10月22日17時00分]  【ドラマ】

アモゲに殺人の容疑が!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第3話:命がけの訴え!BSテレ東

Ⓒ 2017 MBC

最愛の妻クモクを亡くしたアモゲは、強盗に見せかけてチョ参奉を殺害し、復讐を果たすが、参奉の妻パク氏に訴えられて死刑の危機に…BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送の、ユン・ギュンサン初主演の韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日10月23日第3話のあらすじを見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第3話「命がけの訴え」
最愛の妻クモクを亡くしたアモゲは怒りに燃え、チョ参奉を殺害し、強盗に見せかけるために蔵の中の財物をすべてソプリたちに運び出させる。しかしパク氏の訴えによってアモゲに殺人の容疑が。
一方、父が殺人を犯した姿を目撃し衝撃を受けたギルドンは、父を庇うために血の付いたわらじを密かに燃やすが、投獄されてしまう。

パク氏はアモゲが罰を与えた夫チョ参奉を恨んで殺害したという。アモゲは尋問の場で死刑となる危機にさらされながらも妻の無念を晴らそうと危険な賭けに出る。すると、パク氏はクモクの方から参奉の叔父を誘惑したと言いだす。何とかアモゲを助けようと考える地方官オ・ジャチは、アモゲの処分に悩む長官に裁きの場で目撃証言を募るよう進言するが、後の仕置きを恐れて誰も発言しない。そんな中、少年オプサンが参奉の叔父がクモクに乱暴を働いた現場を見たと証言するが子供だからと聞き入れてもらえない。するとついに大人たちも証言を始めるが決着がつかない。とうとう張本人ある叔父の証言を聞くことに。すると叔父はクモクが不貞を働いたと証言する。しかし、官婢チョクソナのお陰で、事件はアモゲの財を狙ったチョ参奉の策略だったと判明する。

裁きに負けたパク氏はアモゲへの仕返しを考える。ギルドンが怪力の持ち主だという噂を聞き、ギルドンをたった一人で虎がでる山に向かわせる。無事に帰った姿に恐れをなしたパク氏は一家の抹殺を決意するが、アモゲにチョ参奉が廃妃と通じていたという弱みを握られ、アモゲの無罪を証明する羽目に。

裁きの場で上半身裸になったアモゲの体の傷跡が、どれほど過酷な生活を強いられてきたかを物語っている。さあ、その傷跡を見せてアモゲはどう申し開きをするのか?
一方、虎の出る森に入ったギルドンは戻って来られるのか?
※豆知識:朝鮮時代、奴婢は人間扱いされずに牛や馬などと同様に売り買いの対象だった。そんな奴婢が主人を訴えると、本来は“綱常罪人”として絞首刑になる。綱常罪についてはコチラで詳しく解説。
奴婢と主人公にしたドラマに「推奴-チュノ-」「イニョプの道」がある。身分制度と奴婢については②厳しい身分制度で詳しく解説。


BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
 2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画
  2. Netflix「アンという名の少女2」第1-2話あらすじ見どころ:事件はシーズン1最終回から始まっていた!
  3. 「姉ちゃんの恋人」林遣都がツライ過去を告白、藤木直人の裏の顔が明らかに?第5話予告動画と第4話ネタバレ
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. BS日テレ「最後まで愛」第41-45話あらすじ:守りたいもの~兄嫁|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,074作品!