テレビ愛知「オクニョ 運命の女(ひと)」第41-45話あらすじと見どころ:涙の抱擁と明宗の正体?

[2020年11月16日10時32分]  【ドラマ】

テレビ愛知「オクニョ 運命の女(ひと)」第41-45話あらすじと見どころ:涙の抱擁と明宗の正体?

ⓒ2016MBC

互いの胸中のわだかまりがやっと溶けて、涙で抱擁を交わしたオクニョ(チン・セヨン)とテウォン(コ・ス)…イ・ビョンフン監督×チン・セヨン×コ・スの大ヒット韓国時代劇「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」テレビ愛知で11月16日(月)から放送の第41話~第45話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開中だ。



■第41話
オクニョは自分が王女であることを知るが、文定(ムンジョン)大妃(テビ)らに対抗する力をつけるまでは、身分を隠しておくことにする。ユン・テウォンは外知部(ウェジブ:弁護士)を育成に集中することに。オクニョはチョン・ナンジョンに会いに行き、まだ生きていることを知らしめる。
オクニョはユン・テウォンに会い、命を救ってくれた礼を言うが、ユン・テウォンは彼女が危険な目にあうのは父のせいであり、罪悪感から会うのがつらいと去ろうとする。
愛人たちをことごとく失脚、または殺害したのはもちろんナンジョン。そんなナンジョンもオクニョとの対面では、完全に貫禄負け!オクニョはどんな言葉で宣戦布告するのか?オクニョの来訪にウキウキ顔のテウォン。しかし、実際に会うと辛い。テウォンの男泣き、オクニョの涙返しに聴者も涙腺決壊必至。この回の詳しいあらすじと見どころは41話詳細あらすじで。

■第42
国王に会うために王宮にやってきたオクニョは、明宗(ミョンジョン)の顔を見て驚く。オクニョは、明との国境で起きた事件をめぐる問題で、捕らえられたソン・ジホンたちを助け、明宗を危機から救う策があると伝える。明宗を支える一派を排除しようとたくらむユン・ウォニョンはひそかに明の使者と会い、明宗が要求をのむように出兵すると脅すことを提案。そして、対決すべくやってきたユン・ウォニョンと明の使者に対し、明宗は…。
気安く話していた監察官イ・ファンが国王だと知ってかしこまるオクニョに、明宗はどう対応するのか?目をかけていたオクニョが、息子の明宗をたきつけた張本人だと知った大妃の驚愕ぶりに注目。さあ、これでまたオクニョの敵が増える。この回の詳しいあらすじと見どころは42話詳細あらすじで。

■第43話
オクニョは、文定(ムンジョン)大妃(テビ)に呼び出され、1人で大妃のもとへ向かう。その知らせを聞いたカン・ソノは、万が一に備えて配下の者を集めるように指示。そこにやってきたソン・ジホンが、カン・ソノがオクニョのことを「王女様」と呼んでいるのを耳にする。オクニョが王女とは知らない明宗(ミョンジョン)は、彼女を守るためにもやはり側室として迎えたいと考える。返事を求められたオクニョは…。
息詰まる大妃とオクニョの対面。しかし、なんとも拍子抜けする大妃の言葉。大妃の優し気な言葉の裏に隠された本音が恐ろしい。 カン・ソノがオクニョのことを「オンジュ」と呼んでいる。字幕では王女と訳しているが、“オンジュ(翁主)”は側室の産んだ王女で、“コンジュ(公主)”は正室が産んだ王女。この回の詳しいあらすじと見どころは43話詳細あらすじで。

■第44話
明宗(ミョンジョン)が倒れる。すぐに駆けつけた文定(ムンジョン)大妃(テビ)は、3日のうちに意識が戻らねば危険だと主治医から告げられる。明宗には子どもがいないため、ユン・ウォニョンは、自分たちに都合のよい、王位継承者を決めておこうと動きだす。一方、明宗が危篤だと知ったオクニョは…。
明宗の病は持病の真心痛、いわゆる心筋梗塞だ。劇中、子供がいない設定だが、史実に残る明宗には仁順王后との間に王子(順懐(スネ)世子)をもうけたが夭逝している。これについてはこの回の詳しいあらすじと見どころと一緒に44話詳細あらすじで。

■第45話
明宗(ミョンジョン)が意識を取り戻し、オクニョは喜ぶ。そこに文定(ムンジョン)大妃(テビ)が向かっているとわかるが、オクニョが部屋を出る時間はない。意識が戻っていないふりをする明宗の枕元で、大妃が先王の毒殺を図ったことについて語りだす。罪人の弁護をしたユン・テウォンだが、裁きを侮辱したとして投獄される。オクニョは、その裏にチョン・ナンジョンがいると知り心配する。
オクニョの涙が明宗に届いたのか?目覚めた明宗はオクニョになんというのか?ここで明宗や大妃が世子(スネ世子)の夭逝に触れるが、これについては、この回の詳しいあらすじ、見どころと一緒に45話詳細あらすじで解説している。

■キャスト
オクニョ役:チン・セヨン
 少女時代:チョン・ダビン
ユン・テウォン役:コ・ス
文定王后役:キム・ミスク
ユン・ウォンヒョン役::チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・ジュミ
ほか

テレビ愛知「オクニョ」番組公式サイト
 2020.09.18スタート 月~金09:30-10:30
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. 韓国ドラマ「知ってるワイフ」最終回考:ドラマが伝えたかったこととは?夫婦として大切なこと

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,971作品!