LaLa TV「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」第16-20話あらすじ:小楓が気を失って落馬する!予告動画

2020年11月24日22時25分ドラマ
©2019 ZheJiang Talent Television &
Film Co., Ltd. All Rights Reserved

LaLa TVにてCSベーシック初放送!「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」(全55話)は陳星旭・彭小苒が出演する必涙の華流ラブストーリー!11月25日(水)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画が視聴できる。

陳星旭と彭小苒の初々しいメイキング映像解禁
ファン・ビンビンに見いだされた美貌の女優ポン・シャオランの自撮りインタビュー映像と特典映像公開
三角関係を繰り広げる男性キャスト2人の特別インタビューとMV公開



■第16話
皇室の狩りに参加した小楓は、森の中で承ギンと鉢合わせする。だが、忘川の水を飲んだ2人は、互いのことを覚えていなかった。横柄な口を利く小楓に承ギンが自己紹介をすると、小楓の脳裏に顧小五の断片的な記憶が蘇り、小楓は気を失って落馬してしまう。その後、回復した小楓を待っていたのは、方尚儀(ほうしょうぎ)の厳しいお妃教育だった。退屈で不自由な宮中生活に嫌気が差した小楓は、アドゥと共に男装をして宮殿を抜け出すことに成功する。

■第17話
豊朝では忠(ちゅう)王ら重臣が宣徳王を皇太子にすべく皇帝に働きかけていた。悩んだ皇帝は高(こう)右相に意見を求め、宣徳王を皇太子として定めることに。嫁ぐ相手が宣徳王になったことを知った小楓だが、堅苦しい性格の宣徳王を好きになれずに悩んでいた。気晴らしにミロの店に行こうとした時、宮中に賊が現れる。慌てて逃げ出す小楓だったが、その正体は顧剣だった。小楓が自分を忘れていることを不思議に思った顧剣は、その理由を裴照に尋ねるが…。

■第18話
宮中で園遊会が開催され、永寧に誘われた小楓も曲水の宴(えん)に参加する。だが漢字すら読めない小楓に詩が詠めるはずもなく、皆の前で大恥をかくことに。名誉挽回とばかりに得意の射的遊びに参加した小楓は、みごと優勝。最下位の趙瑟瑟(ちょうしつしつ)が池に落ちた矢を舟で回収することに。初めて舟を見た小楓は、好奇心から瑟瑟の乗る舟に飛び乗るが、はずみで舟が大きく揺れ、2人とも水に落ちてしまう。瑟瑟を救うべく、池に飛び込む承ギンだったが…。

■第19話
宮中で蹴鞠(しゅうきく)の試合が行われることを知った小楓は、永寧と珞熙の3人で観戦することに。小楓は、鳴玉坊(めいぎょくぼう)で妓女の明月(めいげつ)を取り合っていた高震(こうしん)と瑟瑟の兄・趙士玄(ちょうしげん)が対決しているのを見て、一抹の不安を覚えていたが、案の定、高震が趙士玄を故意に蹴りケガをさせてしまう。そして、このとき高震の肩を持った承ギンは瑟瑟との仲をこじらせてしまう。意外にも趙家に力があることを知った宣徳王は、この機に乗じて承ギンから瑟瑟を奪おうと考え…。

■第20話
承ギンと瑟瑟が仲たがいしたのは、承ギンが皇太子の座を奪うために仕掛けた芝居だった。2人の動きに気づいた皇太子は、怒りをあらわにするが…。一方、侍女たちと共に銅銭を使った遊びに興じた小楓は、その時に使用した銅銭の大きさや厚さが違うことに気付く。疑問を抱いた小楓がそのことを承ギンに伝えると、承ギンに銅銭を奪われてしまう。

■キャスト
李承鄞(りしょうぎん)役:チェン・シンシュー (陳星旭)
曲小楓(きょくしょうふう)役:ポン・シャオラン (彭小苒)
顧剣(こけん)役:ウェイ・チェンシャン (魏千翔)
李承鄴(りしょうぎょう)役:ワン・チュアンイー(王傳一)
李賾(りさく)役:ロー・ガーリョン (羅嘉良)
太皇太后役:スーチン・ガオワー (斯琴高娃)

LaLa TV「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」番組サイト
 2020.11.04スタート 月~金21:30-22:30 CSベーシック初放送
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】