気憶を取り戻すギルドン!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第8話あらすじ:思わぬ再会|BSテレ東

[2020年11月26日17時00分]  【ドラマ】

気憶を取り戻すギルドン!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第8話あらすじ:思わぬ再会|BSテレ東
<br/>

Ⓒ 2017 MBC

ギルドンが仲間探しを!変わり果てたアモゲとの再会は涙を誘う…BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送の韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日11月27日第8話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第8話「思わぬ再会」
コンファは謎の男の家に行く。男はギルドンが力士にはなれないとコンファに告げて立ち去る。男は喪に服す燕山君の前にキム・ジャウォンとして現れる。気憶を取り戻したギルドンはコンファが箱の中にしまっておいた紐を見つける。妹を捜すために匿禍里に戻り、村人から父のアモゲが死んだことを聞かされる。
一方、コンファは戻ってくるという言葉を信じてギルドンを待つが、2カ月が過ぎても彼は現れない。傷ついたコンファは掌楽院に入り、新たな王として即位した燕山君に近づこうと決意する。その後ギルドンは妓楼に戻るが、そこに残っていたのはガリョンだけ。

ギルドンは自分のそばを離れないガリョンと共に母の墓に向かう。そこで自分たちを罠にはめた長官オム・ジャチと遭遇し、恨みの言葉をぶつける。オム・ジャチは謝罪の言葉を口にし、アモゲが生きていると教える。人里離れた小屋でギルドンは父と涙の再会を果たす。オム・ジャチはギルドンに跪いて謝罪し、命懸けでアモゲを守ったと打ち明ける。ギルドンは、オム・ジャチに父を託して父の仲間たちを捜しに行く。ソブリをはじめアニキたちはそれぞれの特技を生かして生き延びていた。ギルドンはアニキをたちを見つけ、アモゲの元に仲間たちが集結する。ささやかな酒盛りが始まり、意味ありげに自己紹介するガリョンに迷惑顔のギルドン。

チュウォン君に罪を償わせるというギルドンは、匿禍里に戻ろうとアニキたちを説得する。身分の低い者を人間扱いしない奴らの目には、自分たちが人間として見えていない。それは彼らのせいではなく、そうしたことを甘んじて受けている自分たちのせいだとも。かつて平凡に暮したいといったかったギルドンだったが、チュウォン君を見返せるなら何でもすると決意を語る。それでも立ち上がろうとしないアニキたちに、人間でなく獣として生きるのかと問う。ギルドンの熱意と、かつてアモゲと仕事を立ち上げた時のことを思い出し、アニキたちもギルドンに同意する。まずはテハクを利用してチュンウォン君を罠にかける計画を立てる。

そのころ、両班の族譜を手に入れたギリョンは、パク・ハソンとして生きることに。市場で臨時の科挙試験「増広試」があると知ったギリョンに、偶然出会った大地主ソン・ドファンに声を変えられる。

ガリョンはなぜギルドンを待っていたのか?ギルドンはその気持ちに気づくのか?酒房でのギルドンの服を掴んで眠るガリョンがいじらしい。ギルドンは女だからと、かいがいしく動くガリョンが気に入らない様子。
ギルドンの仲間探しは何とも楽しいが、変わり果てたアモゲとの再会は涙を誘う。
テハクの右腕の忠誠心の高さに注目。
一方、熱く語るギルドンを見てアニキたちが笑い出したのは、アモゲが商売を始めようと持ち掛けた日にことを思い出したのだ。4話。※豆知識:掌楽院(チャンアゴン)とは「トンイ」でヒロインが最初に配属された、朝廷で儀式などでの音楽の演奏を担当する部署。


BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
 2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. 韓国ドラマ「知ってるワイフ」最終回考:ドラマが伝えたかったこととは?夫婦として大切なこと

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,971作品!